Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

マーブルも来てたみたい 

昨日は寒かったですね~
この秋初めてエアコンの暖房をスイッチON!・・・温かい風にほっこりでした~

今日は陽も差し暖かい日になりそうですね、お散歩もゆっくりできるかな・・・
あまりお散歩が好きじゃないシフォンが歩いてくれるかどうかだな・・・頼むよ、シフォン!


残すところ10月も今日を入れて2日ですが、まぶしーブログは今日からやっと10月に入ります

と思ったらいきなり中旬の三連休のお話で、初旬はどうしてたんでしょうね、我が家・・・


では、三連休一日目のお話に入りま~す


三連休第一日目、10月12日は午前中所用があり出掛けるのがお昼頃になってしまうのですが、義母がショートステイでお泊まり・・・帰りの時間を心配しなくてもいいので所沢航空公園に行きました

航空公園の一枚目の画像はこの公園ではまぶしー家のお約束になってる一枚を

12日1

はい!いいお顔で撮れました 


お約束の一枚の後はお散歩開始~

12日3

なのですが、10月も中旬だというのにこの日は暑くて暑くて・・・

木陰を選んで歩くのですがシフォンはすぐにヘロヘロに・・・

12日4
どこに行ってもベンチの下に潜り込むシフォン
笑顔だけど実はヘロヘロで~す



何度も休憩しながら、前回回来た時、次はここで食べようねと話してた公園売店のテラス席でお昼も食べて(食べたのはまぶしーちちとははだけあの暑い日に何故か二人もと温かいうどんでした)、のんびり公園をてくてく~

途中で公園の外もちょこっと歩き、

何回も来てる公園だけど脇を線路が通ってる今まで行った事のない小径に行き着いて通過する電車を見送っていたら、電車が通り過ぎた線路の向こう側にこんなお店を発見

12日5

シフォン、いつの間にか喫茶店始めてたらしい・・・


我が子の名前をどこかで見るとになってしまうのはきっと皆さん同じですよね

のんびりしてたらいつの間にか夕暮れ時に・・・

12日6



夕陽を見て、そろそろ帰ろうか・・・って駐車場に向かったけれど記念館のレストランで気になる幟を見つけ覗いてみたら、ペットスペースもあるという事でまたひと休みする事にしちゃったのでした

ペットスペースと言っても屋外の端っこだけど、そのスペースがあるだけでも有難い事ですよね、ワンコ連れとしては


気になったものっていうのは・・・『トコロッケ』っていう何か。
所沢コロッケでトコロッケ・・・で普通のコロッケだろうと思ったら里芋のコロッケでした

里芋のコロッケお初のまぶしーははは興味津々でパクっとやったら・・・美味しい~
肉がお印程度に入ってたけど殆ど里芋のみで里芋独特の食感が生きてるとっても素朴なコロッケでした。
玉ねぎは入ってなかったのでシフォンにもちょっとだけお裾分けしました
里芋のコロッケ美味しかったので今度作ってみようかなぁ。

だというのにトコロッケの写真はありません、どうも詰めが甘いなぁ~


今調べたらこのレストランは『エコトコファーマーズカフェ』というそうです。
地元産の無農薬野菜で作ったお料理を提供されているそうです。
7/4にオープンしたそうですよ。詳しくはこちら~


気になってたトコロッケもしっかり食べて今度は素直に駐車場へと向かったまぶしー家でした


12日7

12日8


駐車場へ向かう道すがら、月に一度ぐらい夕方からお散歩に来られるというブロ友さんがいらっしゃるので、キョロキョロしつつコギちゃんを見かけるとじっと見てしまったまぶしーははでしたが、残念ながらこの日はいらっしゃってませんでした。
どちらかにお出かけされてましたよね

いつか偶然にでもお会いできたら嬉しいです





実はお約束の場所での写真、違う角度から撮った写真もあるんです。

家に帰ってからPCで見たら・・・

12日2

木製のわんちゃんにかぶるように白い影が写り込んでました。

逆光だったので光のいたづら?とも思いましたが、きっとマーブルのいたづらですよ、これ

マーブルはシフォンが心配で時々まぶしー家に帰って来るみたいですから、この時も一緒にいてシフォンを見守ってくれてたみたい・・・

シフォンはわかってたのかなぁ~、どうなの、シフォン?
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

No title

はじめまして。
下手なダンスを披露していた、VVSC母さんと申します。
コメントありがとうございました。
優しい応援のことばに、勇気づけてもらえました。
懲りずに、また頑張ります(#^.^#)

うちも、ソフィアの母犬、祖母犬の2匹を送りました。
いつでもそばにいてくれると信じています。
守ってくれているなぁと感じることが多いです。
きっとマーブルちゃんも見守っているんでしょうね。
でも、そうやって存在を示してくれるなんて、うらやましいです。

URL | VVSC母さん #5xgQPv8.
2013/10/30 21:50 * edit *

No title

10月の始めは暑い日もありましたよね
で、下旬は一気に寒いですからね
体壊しそうだわ、、、、、

最後の写真
マーブルちゃん来てるんですヨ、きっと
ウンきっと来てる ☆(v^ー°)

URL | 加夢 #-
2013/10/31 11:07 * edit *

No title

v-286VVSC母さん

ご訪問&コメントありがとうございます。
ママさんとチェルシィちゃんのダンス、とっても楽しくて幸せな気持ちになりましたよ。
ぜひこれからも頑張って下さいね。

逝ってしまった子、いつまでも胸の中で生き続けてますよね。
マーブルもこうして存在を示してくれたのはこれが初めてです。
きっとこっそり見守ってくれてるんだろうなと思ってます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/10/31 13:52 * edit *

No title

v-286加夢さん

今年の天候不順に追い付いて行くのは大変ですよね。

きっとマーブルも一緒にお散歩してたと思います(*^_^*)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/10/31 14:02 * edit *

No title

ちゃんとお写真で合図しているマーブルちゃんですね。
素敵!!
そして、強い絆と愛情を感じます。

うちもちゃんと築けているかなって振り返りつつ、カムとの時間を大事に大事にしようと思っています。

URL | noeーmama #-
2013/10/31 14:24 * edit *

No title

v-286noe-mamaさん

ありがとうございます。

マーブルはシフォンの体が心配で来てくれてるみたいです。
虹の橋でまぶしー家の会話をよく聞いてるみたいなんです。

あまり変な話はできません(^^ゞ

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/11/01 15:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/295-b3df9db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

