Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

10月の三連休の中日も公園へ 

まぶしーブログ、まだまだ10月です

前記事から日にちは遡り、10月三連休中日、10/13の事です。

この日は義母がショートステイから帰って来るので近場のさいたま水上公園へ。
公園名に「さいたま」と付いてますが、さいたま市にある訳でなくまぶしー地方にあります。
所在地がさいたま市ではないのに何故さいたまと付いてるのかと苦情が寄せられるとも聞きますが、さいたま市よりこちらの公園の方が先に出来てますからね、埼玉県にある公園でさいたま・・・なのでしょう


前置きはこれくらいにして本題に入ります~


駐車場の通路で一枚~遠めですがいいお顔で撮れました

13日1


ここは多少は伐採してあるのでしょうが、林がほぼ自然のままに残っていて、公園内に入ると通路の両側はうっそうとした林になってます。

13日2

13日3

どこを歩いてるのかと思う程・・・

13日4

これでも市街地のど真ん中にある公園です。

13日5

すぐ脇をR17が走っています。

13日6


この辺は広場になってます。

13日7

枯葉が積もり枝もいっぱい落ちていてマーブルが大好きな場所でした。

13日8

この公園に来ると絶対にこの広場の中へ入って行き枝を見つけて遊ぼう~!って咥えて持って来ました。

これは昨年12/2のまぶしー親子。。。マーブルは車いすで走り回ってました。



こういうのを見ると、こんなに元気だったのにね・・・って今も思ってしまいます。


13日9

きっと今日も走りまわってるよって誰もいない広場の写真を撮ってみたんですけど・・・

13日10

シフォンもマーブルと一緒に少しだけ遊ぶ時もあったんですが、一人では遊ぶ気にはならないようで・・・

この日もベンチの下でまったりさ~ん

13日11

ベンチの下が汚くて、汚れるから入っちゃダメ~!ってまぶしーははに阻止され、何とか半分だけベンチの下に入ったシフォン、ちょっと不機嫌・・・?

13日12

まったりシフォンを見ながら、笑いながらマーブルの話をし「マーブルが写るかも~」ってやっぱり笑いながらマーブルがかつて走りまわった林の中の広場の写真を撮っていたまぶしーははでしたが、何故か涙がこぼれました


一人になってから、マーブルと一緒の時よりさらに大人しくなってしまったシフォンですが、まぶしーははが未だにこんな状態なんだから、まぶたんママ大好きだったシフォンが元気ないのも無理ない事ですよね


ひと休みした後は気を取り直してもうひと頑張りして公園を一周しました

13日13
この写真、マーブルそっくりだ


ここは然程広くないので簡単に一周出来ちゃうんです

なので公園の外もちょっとブラブラ~

13日14

たまにはシフォンの動画も・・・時々コギストしながらただ歩いてるだけですが



で、この日のお散歩は終了となりました。


翌日の三連休最終日はキャンディちゃんと古墳公園でご対面。  記事はこちら 


10月の三連休は公園三昧となりました。








スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

かわいいです(^^)

広い公園で、ニコニコなシフォンちゃん可愛いですね( ^ω^ )
17号沿いって交通量あるから、工業地帯が多い感じだけど、意外と公園があちこちにありますよね。
こないだのハロウィン、リュラちゃんのブログにシフォンちゃん載ってましたね。これまた、にこにこで可愛いかったです(o^^o)

URL | あいしょ #-
2013/11/05 23:01 * edit *

No title

三連休だから11月かと思ったら
10月なんですね 笑
今だともうちょっと冬の景色になってるかな?
でも「マーブル」ちゃん、幸せですね
いまだに思ってくれる家族がいるんだもんね 

URL | 加夢 #-
2013/11/06 11:05 * edit *

No title

v-286あいしょさん

ありがとうございます。
リュラちゃんとパパさんとはあの日が初対面だったんですよ。
ママさんとは偶然にお会いした事があったんですが。
リュラちゃん細くて小柄で・・・シフォンのこぶたっぷりが目立ちました~(-_-;)
マーブルがいなくなってから見る見る太っちゃって、ダイエットしてるんだけど効果がなかなか出ません(>_<)

R17って工業地帯はあまりないですよね。
こちらのR17はいつでも混んでます(>_<)
その混んでる道路を挟んで運動公園と水上公園があります。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/11/07 07:41 * edit *

No title

v-286加夢さん

そうなんです、まだまだ10月(^^ゞ
そろそろリアルタイムになれそうです。

マーブルはしつこい~!って思ってるかも・・^^;
マーブルへの思いはいつになっても変わる事はなさそうです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/11/07 07:45 * edit *

えええ~!

シフォンちゃん、十分細いですよー
それ以上、痩せちゃったらしっぽからチラリと見えるプリプリお尻♪が・・・って変態です(爆)

熊谷~大宮間は本当混みますよねorz
祖母が生きていた頃、桶川に住んでいたので
何度渋滞にハマった事か。。。
あそこら辺の混みようったら半端無いですよね><
戸田~高島平間をよく利用するので、勝手に工業地帯が
多いイメージでした^^;)すみませんm(__)m

今週末の旅行、楽しい思い出がたくさんたくさん出来ますように♪

URL | あいしょ #-
2013/11/07 14:27 * edit *

No title

v-286あいしょさん

シフォン細く見えますか?
実はかなり来てるんですよ。
この半年ほどで3キロ太りました(>_<)
急に体重が増えちゃって足腰に負担がかかってるんじゃないかと思ってかなり心配です。
マーブルに付き合っていっぱい歩いてたので筋肉は相当付いてるんですけどね。
それを落とさない程度にはお散歩しないと・・・です^_^;

1R17、そう言えば都会の方は倉庫や工場が多かったですね。
私は逆に上尾から熊谷方面に行くのが殆どなので都会の状況を忘れてました。
こちらこそ、ごめんなさい(^^ゞ

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/11/11 14:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/297-c0a6e131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

