Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

リベンジ旅行は大成功(*^^)v 

こんにちは。
寒くなりましたね
早くも朝のお散歩が昼のお散歩と化しているまぶしー家です


まぶしー家、先週の金~土曜日秋の旅行に行って来ました。
本当は先月のマーブルの日に出発の予定でお宿も予約してたんですが、台風の影響でまさかのお流れになってしまい、先週リベンジという事になりました。

結果的には前日雨、旅行の翌日も悪天候だったのに、まぶしー家の旅行中2日間は最高のお天気に恵まれ楽しいお出かけになりました


前夜は、5時に起きて6時には出掛けようねと話していたのに、結局はいつも通り30分遅れ6時半の出発となりました
まぁ今回は首都高は通らないのでそれ程渋滞を気にしなくても大丈夫でしょう。


今回の行き先は ~ か・る・い・ざ・わ(^-^)/ かるいざわ(^人^) ~ です


前回軽井沢を訪れたのは昨年の晩夏・・・記事を見返したらマーブルの嬉しそうな笑顔が飛び込んで来ました。
今回マーブルの姿は見えませんが、きっと一緒に行ってたろうなぁ、お出かけ大好きだったものね

前回の記事はこちらです。よろしければ、どうぞ~ 



それでは第一日目から~


まぶしー号がまず向かったのは紅葉の名所雲場池。

NETの情報では落葉が始まってはいるものの、まだまだ観光客は多そうで駐車場が心配。
最寄りの有料駐車場は混んでいそうなので穴場と書かれていたちょっと離れた雲場池観光客駐車場を利用しました。
高速がそれなりに混み、到着は予定よりかなり遅れてしまいましたが、何とか無事に車を止める事が出来、いざ雲場池へ~

駐車場から雲場池までは10~15分くらいだったかな
雲場池に着くと人人人~
さすがにテレビ中継もされる有名どころだけの事はあります。

そして、その紅葉も見物客がたくさん訪れるだけの事はあります。
と~っても綺麗でしたよ~

確かに葉は落ち始めてますがまだまだ紅葉は綺麗です。

8日1

8日2

8日3


8日4

ただね~、前日の雨で地面がぬかるんでてたまに水たまりもできていてちょっと歩きづらかったです。

池の途中にかかってた橋の上で。
向こうにある建物は何~?

8日5

と思ったら、カフェでした。
さすがにこの季節、風も冷たくて温かいものがのみたいなぁと思っていたので早速ひと休みする事にしました。

でも近付くに連れ、やってるの?閉まってるの?状態で、着いてみたらどうも入口が開いてないようで、やってないのかと思ったらテラス席だけのお店で営業してました


なんて事ないよくあるコーヒー。
8日7
ですが、お値段はお高め・・・でした
メニューに金額が載ってないのですよね~


それにしてもいいロケーション

8日6

上の写真はミラーレス一眼、下の2枚はコンデジで撮ったもの。
カメラでこうも色が違うんですね。
でも光線の具合はコンデジの方が好きだな・・・

8日8

8日9

と思ったら、マッカーサーの通訳もされた白洲次郎さんの長女さん(?)の別荘なのだそうです。
殆ど使ってないのでベランダだけお借りしてるそうです。

白洲次郎さんって存じ上げませんでしたが、有名な立派な方なんですね。


ここに来てもいつも通り椅子の下に納まるシフォン

8日10

紅葉とシフォンの写真はなかなか難しい・・・
お散歩バッグが邪魔だし~

8日11


これはまぶしーちちの や・ら・せ 

8日12



温かいコーヒーを飲みながら綺麗な紅葉をゆっくり堪能させてもらい、お散歩再開~
あと残り半周です。

今度はさっきの対岸を歩きます。

池の方から見たカフェ。

8日13


雲場池の周りは別荘だらけなんですが、池の中に建ってるのはこの一軒だけ。
今じゃ建てられないんでしょうねぇ


8日14

8日15


一周し終わり入り口近くの池(雲場池の周りにも小さい池がたくさんあるんです)の畔で自主休憩中のシフォン。

8日16

この後、横になって池の方に寝返りうったら、池の方が低くなっているのでコロコロと2回転してしまい危うく池に落ちそうになったそうです
まぶしーちちからあとで聞いてビックリでした

笑い事じゃないよ落ちなくて良かったよ~


まぶしー家、雲場池は二度目だったのですが、以前来たのは7年前の初夏の雨模様の日だったのでイメージが大分違いました。
写真が残ってるかと思ったら写真はありませんでしたが、その時の旅行記は残ってますので、またまたですが、よろしければご覧下さい。 こちら 



長くなっちゃったので次に続きます。

スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

紅葉綺麗ですね。
一度は写真撮りたいです。

シフォンちゃん頭に紅葉のせて変身しちゃうよ^_^

今一押しのフジパンのシフォンケーキになったりして^_^

URL | のりタイガー #-
2013/11/13 15:59 * edit *

危なく、前回行ったという方の記事にコメントを書きそうになりました(笑)
キレイですねぇ どちらのカメラでも
すばらしい写真になってます
寒くなかったですか?
渋滞がなければ、そんなに遠い距離ではないのに、と思いました
また、思い出が増えましたね♪

URL | マロ母さん #N4sINcV.
2013/11/13 22:09 * edit *

No title

v-286のりタイガーさん

軽井沢を代表する紅葉の名所なので立派なカメラを構えてる人がたくさんいましたよ。
同じ場所で撮ったまぶしー家の写真はイマイチでした(-_-;)

シフォンケーキになったら食べられてなくなっちゃう~、大変だぁ(T_T)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/11/14 12:52 * edit *

No title

v-286マロ母さん

日差しは温かかったのですがこの時期、風はさすがに冷たかったです。

素晴らしい紅葉なのでカメラ選ばず綺麗に撮れますね。

お陰さまでお天気にも恵まれ(きっとマーブルが雨雲を阻止していてくれたのだと思います)想い出もいっぱいできました。

でも、マーブルがいなくなり旅行で行く場所も少し変わりました。
旅行記をまとめながらも今まではマーブルの写真とシフォンの写真をそれぞれ載せてたけどそれがシフォンだけになり、マーブルがいない事実を今更ながら実感してます。
本当に今更なんですけど・・^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/11/14 13:12 * edit *

No title

軽井沢と言うと東京からは手軽にいけるんでしょうね
コチラからだと
気軽に行ける距離では無いので
こうやって写真でも楽しませてもらえて嬉しいです  (笑)
紅葉が見事ですね
そろそろ終わりなのかな?
天気がいいのが、ありがたいですよね  (*^▽^*)

URL | 加夢 #-
2013/11/15 13:52 * edit *

No title

リベンジ旅行お天気に恵まれて良かったですね~
きっとマーブルちゃんが一緒だからでしょうね♪
我が家此処は行ってないんですけど
お陰でいったつもりにさせて頂きました~
やらせは大事ですよね♪
有難う御座います!

URL | リュラパパ #SNSZ3Mro
2013/11/19 20:52 * edit *

No title

v-286加夢さん

軽井沢は私の出身地からは日帰りコースだったんですが、
今住んでる所だと日帰りはちょっとキツイですけど、気軽に行ける距離ですね。
夜つもりなら有名な草津温泉にも寄れますしね。

紅葉の画像、楽しんで頂けて嬉しいです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/11/20 07:09 * edit *

No title

v-286リュラパパさん

本当に奇跡かと思える程にお天気に恵まれました。
きっとマーブルが駆け回って雨雲を蹴散らしてくれてたんでしょう^m^

雲場池の紅葉は本当に綺麗でした。
写真で楽しんで頂けて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/11/20 07:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/299-77df39f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

