Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

行き当たりばっ旅・・・旧軽銀ぶら? (#^.^#) 

こんにちは。
11月ももう20日。今年も残すところ41日ばかり・・・早いですね~。

一日延ばしにして来たマーブルの市役所への届け出、昨日やっと行って来ました。
届け出を出したからって何が変わる訳でもないのですが、寂しいですね・・・
帰りの車の中では涙が止まらなくなりました、アブナイ・・・

でも、まぶしーははの心の中ではマーブルは今日も元気で可愛い笑顔を見せてくれてますけどね


ちょっと間が空いてしまいましたが旅行記の続き行きま~す。


雲場池で見事な紅葉を堪能した後はせっかく信州に来たのだから、お昼はやっぱりお蕎麦でしょ!って事で、テラス席のお蕎麦屋さんへと行く事にしました。
お店は駅前通りの旧軽銀座近く・・・きっと駐車場が空いてないだろうと然程遠い距離でもないので歩いて行く事にしました。
8日17

8日19

道沿いの景色も目を楽しませてくれます。

が、お散歩それ程好きじゃないシフォンはちょこちょこコギスト
雲場池を歩いた後だから無理もないのですが、マーブルと一緒なら平気で歩いてた距離でも今は張り合いがないのでしょうかね~。

シフォンをなだめすかしながら何とか駅前通りに出て、お蕎麦屋さんに向かう途中、店頭にワンコグッズが並んでるお店を発見
吸い込まれるように店内に入ってしまったまぶしー家でした

店内にも可愛いわんこグッズがいっぱいでどれもこれも欲しくなっちゃいます。
一時わんこグッズも買わなくなっていたまぶしーははですが、最近また買い漁ってます。
この日もマーブルによく似てるコーギーのワッペンなど数点のコギちゃんグッズを購入しました。

そしてついでにまぶしーははのバッグも買っちゃいました。
わんにゃんグッズのお店なのですが元々浅草のバッグ屋さんが始めたペットブランドだそうで人間用のバッグも少し置いてあるんですよ。
軽井沢 BIRDIE DOG Lover's shop +CATさんというお店です。


スタッフのお姉さんがとっても親切な方でついつい長居しちゃいました。
最後に写真を撮って下さり、お店のFBにちょっと憂いを含んだシフォンの画像を掲載して下さったので興味のある方はご覧になって下さいませ。

こちらには別の写真を・・・いつになくシリアスなシフォン

8日旧軽4

家族写真も撮って頂いちゃいました

8日旧軽5


長居してたらお店を出るのが名残惜しくなってしまいましたが、買った物を預かって頂きお昼を食べにお店へと向かったまぶしー家です。

当初の予定では旧軽銀座のすぐ手前にあるお蕎麦屋さんに行くはずでしたが、テラス席では寒いからとBIRDIEさんのお姉さんが店内もわんこOKのお店を教えて下さったのでそこに行く事にしました。
そこ旧軽銀座のチャーチストリートの中のお店なので予定外の旧軽銀ブラをする事になったのでした

旧軽銀座っていつ行っても混んでるイメージがありますが、この日は意外にも静かな雰囲気でした。
お店がそろそろ閉まり始める時期ですからね~。
そうそう、駅前通りの駐車場も予想外に空いていてこれなら車で来るんだったねと話したのです。
軽井沢はもうシーズンオフのようで・・・

なので人混み苦手なシフォンも割と怖がる事無く歩けました。

はちひげおじさんの写真が店頭にある蜂蜜屋さんが数軒ありましたが、このおじさん有名なんでしょうか?
テレビで見たような感じもするけどこのおじさんだったのかなぁ。

このおじさんの写真見る度に気持ち悪~と思っていたまぶしーははでした


お店の前でウルトラマンを見つけシフォンと記念撮影~

8日旧軽1


まぶしー家が熱心に見るのは大体わんこグッズが置いてあるお店。
わんこグッズのお店結構あって見るだけでも楽しかったです。


目指すお店があるチャーチストリートは以前に一度来ていて然程遠くはなかったように思ってたのですが、結構距離ありました。
まだ着かないのかなぁ!?って思う頃にやっと出て来ました。
以前来た時は人で賑わってたし空き店舗もなかったけど今はお客さんもまばらで、2階はお店が全く入ってない様子ですっかり寂れてしまった感ありありでした、寂しいですね~。

まぶしー家がお昼を食べたのはどんぶり歳時記いろはなさん。

まぶしーちちはお姉さんお勧めの親子丼
8日旧軽3

まぶしーはははお蕎麦と小どんぶりのセット
8日旧軽2

を頼みました。
まぶしーはははご飯のお伴もね
運転が待ってるまぶしーちちに申し訳ないので遠慮してグラスビールにしましたぁ  

お蕎麦と小どんぶりのセットは普通に美味しかったです。
親子丼はとろ~り卵でとっても美味しかったですよ~


お腹もいっぱいになったまぶしー家はさっき来た道を逆戻りし、BIRDIEさんで預かって頂いてた荷物を受け取り、雲場池近くの駐車場まで戻りこの日ひと晩お世話になるお宿へと向かいました


お宿編はまた次の記事で~第三話に続きま~す。





スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

No title

シフォンちゃんも大満足な楽しい思い出いっぱいの
軽井沢旅行、とっても素敵ですね♪
色づく木々の中をお散歩もとっても素敵すぎです(^▽^)

ちょうど、今週末に軽井沢で泊まるので
凄いタイムリーな内容でした!
結婚式を軽井沢プリンスで挙げたので、ついつい
プリンス周辺で完結しがちなんですが
素敵なお店をいっぱいご紹介頂いたので
是非、行ってみたいです^^
ワンコグッズのお店、凄く気になります~~!

URL | あいしょ #-
2013/11/21 14:47 * edit *

No title

こんにちは、寒くなってきましたね。
まぶしー一家の親子旅、いつも満喫してますね。
そちらからだと軽井沢はそんなに遠くない?のでしょうか。
羨ましい~
でも、伊豆方面もよくいらっしゃいますよね。
アクティブですね!
シリアスなシフォンちゃんもかわいいですよ~

昨日、狂犬病の案内が役所から届きました。
かかりつけの獣医さんが”届けておく”って言ってたと思っていたのですが・・・
亡くなった旨、役所に連絡をしました。
淡々と済ませた後、電話を切ってから辛くなってしまいました。あらために口にするのは辛いですね。

URL | カイママ #-
2013/11/21 15:19 * edit *

No title

中部地方からだと
軽井沢ってちょっと遠いので
言ったことがないんですヨね
関東方面からだとメジャーなんですよね
ワンコグッズのお店ってついつい、入っちゃいますよね
昔は良く入ったなあ
見てるだけでも楽しいもんね  (*^▽^*)

URL | 加夢 #-
2013/11/22 09:20 * edit *

No title

いいな~ウマウマ(笑)
我が家はご承知の通り?朝早く出て駆け足で回るので
大抵は朝は私の作ったおにぎり、お昼はコンビにってパターンが多いんです(涙)
蕎麦好きの私としては今回の昼食とっても羨ましい(涎)
しかもお蕎麦のお供までなんて・・・
この後はお宿で野お楽しみディナーなんですね(涎)

URL | リュラパパ #SNSZ3Mro
2013/11/24 18:06 * edit *

No title

v-286あいしょさん

軽井沢いかがでしたか?
もうすっかり冬景色なんでしょうね。

BIRDIE軽井沢店さん行かれたでしょうか?
行くとお店いっぱいの可愛いグッズに魅かれなかなかお店出られませんよ^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/11/27 08:53 * edit *

No title

v-286カイママさん

あれ、カイママさんどちらにお住まいでしたっけ!?

我が家から軽井沢は手軽に行ける距離です。
ちょっと頑張れば日帰りもできるかな~、うちは無理せずいつもお泊まりしますけど。
伊豆方面は東京を抜けなきゃならないので実はまぶしーちちは大変だと言います^m^
けど伊豆高原はワンコ連れ旅行には欠かせませんよね~。

いなくなってしまった事を口にするのはいつになっても辛いですね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/11/27 09:00 * edit *

No title

v-286加夢さん

軽井沢が全国的に有名なのは、今の天皇ご夫妻の出会いの場だからなんでしょうかね。
軽井沢のような場っては全国に少なくないと思いますけど、軽井沢程有名な場所ってないですよね。

加夢さん地方、軽井沢は遠くても京都には手軽に行ける距離でいいなぁと思います。


加夢さんもわんこグッズのショップ、お好きなんですね(^^♪

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/11/27 09:04 * edit *

No title

v-286リュラパパさん

え~!?お出かけの時のおにぎりはパパさんが作られるんですか、羨ましい!!
うちはお弁当持って出掛ける事は滅多にないですが、その滅多にないお弁当(おにぎりやサンドイッチですが(^^ゞ)も私が作りますよ。
ママさん、お幸せ♪

リュラちゃんちの出発時間は朝というより夜中ですものね、若くなきゃできません。
すごいなぁ~と感心しつついつも記事読ませて頂いてます。

この後のウマウマ、お楽しみに!
今回のお宿を選んだ決めてはこのウマウマだったんです!(^^)!

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/11/27 09:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/300-4bb54bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

