Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ペンションでハロウィン 

また間が空いてしまいましたが、前記事からの続き『軽井沢旅行記その③』です。



この日のお宿は北軽井沢なので、軽井沢からは白糸ハイランドウェイを通って北軽井沢へと向かいました。

白糸ハイランドウェイは紅葉の名所という事でしたが、紅葉の時季は過ぎ枯葉となり既に落葉の季節となっていました。
紅葉が楽しめるかと思ってこの道を選んだのに残念・・・
おまけに有料道路だというのにガタガタ道~、お金取るんだからもっと整備して欲しいなぁ

この道路、白糸の滝見物にはとっても便利らしいですが、まぶしー家は滝は見ず・・・。
見るとがっかりするから見ない方がいいと知人に言われた事があり、まぶしー家、白糸の滝は一度も見た事ないんです。
がっかりしてもいいので話のタネにその内一度くらい見てみたいものです


がたがた道を抜けると鬼押ハイウェイに出ます。
鬼押ハイウェイは名前の通り鬼押し出しのすぐ横を走っている道路で、現在はプリンスホテルが管理してるのだそうです。
こんな立派な道路が公道でないなんてビックリです


何年前の事になるのかな・・・この道路の途中にある六里ヶ原休憩所のドッグランでマーブル、大喜びで走り回ったんですよ。
わんことうまく付き合えないマーブルを普段ドッグランで遊ばせてあげる事が出来なくて、久し振りのノーリードだったので余程嬉しかったのでしょうね
そしてあの時は珍しくシフォンも最初の数分走り回ってたのですが、カメラを用意した時にはいつものまったりペースに戻ってしまい、走り回る姿は残念ながら動画には残ってません




シフォンはランでも全く遊ばないのでこの日はランには寄りませんでしたが、マーブルは一人で寄って走りまわってたかもしれませんよ


まぶしーははが想い出に浸っている内に車はペンションに近付いた模様。
昨秋利用した北軽井沢のペンションはカーナビに住所を入力しても全く的外れな所に連れて行かれてしまいましたが、この日は遠回りのコースでしたがちゃんとした場所を教えてくれたようです。
最後までナビ通りには行かず途中からは看板を頼りに近道で行ったのでナビが最終目的地がどこだったのかは解りませんけどね


で、着いたのがここ、この日ひと晩お世話になるお宿です。

8日ペンション1


玄関前のウェルカムボードにはこの日お泊まりのワンちゃんのお名前が書いてありました。

8日ペンション2

シフォンの名前もちゃんとありましたよ~

8日ペンション4

8日ペンション5

10月いっぱいだったハロウィン月間、10月は2週続けて週末が台風だったので、ワンワンワンワンのわんこの日11/11までペンションのハロィン月間は延長されたのでこの時もまだまだハロウィン真っ最中でした

シフォンの頭にかぼちゃが乗ってる 

8日ペンション7

はい、嘘ですよ~

カメラのいたずらでしたぁ

8日ペンション6


ハロウィン月間なのでハロウィンの扮装してお写真撮るとお宿からプレゼントが頂けるという事でチェックインの時にシフォンもこんな写真撮りました~

8日ペンション8

これは何だ・・・カボチャのオバケ? 
意外と似合ってるのがコワイ・・・


玄関のガラスも楽しげなハロウィン~

外から撮ったら反対になっちゃった

8日ペンション9

中から見るのがホントでした
編集した画像をどうぞ~

8日ペンション9-2


チェックインの時に食事の時間とお風呂が貸切なのでお風呂の時間の予約をします。
お部屋のカギに食事時間が書かれた札を付けて下さいます、ちょっとした心遣いが嬉しいですね。


チェックインを済ませてお部屋に案内して頂くとシフォンはお部屋に入るなりソファーでウトウト
いっぱい歩いたもんね、疲れちゃったよね・・・

8日ペンション15

オーナーからのご褒美のお菓子。
まぶしーには市販のお菓子は殆どあげないので一瞬となったまぶしーははでしたが、確認したらロビナさんのものだったのでひと安心

8日ペンション16

こっちはBIRDIEさんで頂いた鹿ジャーキー。

8日ペンション17

もらったのはシフォンだけどまずはマーブルにね

8日ペンション18


このお宿はお部屋が2タイプありまぶしー家のお部屋は広いタイプ。
予約が遅かったのでここしか空いてなかったんです。
リビングとベッドルームに分かれてると~っても広いお部屋でした。

8日ペンション10

8日ペンション11

これはドアストッパー?
こんな可愛いのがあるんですね~
8日ペンション12

マーブルが通院してた病院はドアノブがラブちゃんでしたが、このお宿はネコちゃんでした
8日ペンション13

8日ペンション14



最近、余裕を持ってお宿の入るようにしているまぶしー家、この日もチェックインは4時半ごろで夕食も遅い方の時間にしてもらったのでかなり余裕がありました。


お風呂も夕食前に予約を入れ、食事前にゆっくりお湯に浸かり疲れを落とす事が出来ました。

このお宿は脱衣所の外に小さなウッドデッキがあってわんこはそこで飼い主さんの姿を見ながら待つ事が出来るんですが、今の寒い時期、真っ暗な外で待たせる事は出来ず、シフォンは脱衣所で待ってもらいました。
浴室の戸を開けたまままぶしーちちと交代でシフォンを見張りながら体を洗いましたよ
脱衣所にリードフックがあれば便利なんだけどなぁ~。
わんこOKのお宿は脱衣所にリードフックがある所が多いですよね。
って事で、お部屋にあったアンケート用紙に脱衣所へのリードフックの設置を要望として書いて来ました

お風呂は天然温泉ではないのですが、何とか言う人工温泉で肌がすべすべになりました。
何かのCMではありませんが、翌朝のお肌が違いました
あまりすべすべで驚いた位です


お風呂から上がっても夕食までにはまだ時間があったのでお茶を飲みながらゆっくりする事に。

こちらはフリードリンクコーナー。
昼間は陽射しがいっぱい差し込んで暖かそうです

8日ペンション20

8日ペンション19


でもこの時はちょっと寒かったので食事までお部屋で過ごしましたよ


待ちに待った夕食。

11月の食事は溶岩焼きとトマト鍋のどちらかを選択する事が出来ます。
まぶしー家は溶岩焼きをセレクト!

8日ペンション22

食事のお伴は嬬恋村の地ビール『嬬恋物語』
8日ペンション23

8日ペンション24

8日ペンション25

8日ペンション32

念願の溶岩焼き、とっても美味しかったですよ~。
お肉は牛のテール肉で普通に食べるとかなり油っぽそうですが、溶岩が余分な油を吸収してくれるのか脂っぽいの苦手なまぶしーははも美味しく頂けました。
お肉大好きまぶしーちちは追加でサーロインを頼んだのですが、サーロインではちょっと油が足りないくらいの感じでした。


サラダからデザートまでとっても美味しく頂け満足~



今回はシフォンのご飯もお宿にお願いしちゃいました。
たまには他のご飯もいいよね~

馬肉のおじや~

8日ペンション30

8日ペンション27





小型犬でも食べられる量なのでシフォンにはちょっと量が少ない事もあってあっと言う間に完食~ですが、一人になってから食べるのが随分と遅くなったシフォンです
食欲は旺盛なので心配はしてないんですけどね~


お~い、シフォン!どこ見てるの~?

8日ペンション26

シフォンの視線の先には・・・

ネネちゃん
8日ペンション28



レイ君。
8日ペンション29

ネネちゃんは10歳でレイ君は8歳のパピヨンちゃんでした。

このお宿はテーブルに小型犬用のいすが設置されてて小さいワンちゃんはテーブルでご飯が食べられるんです。
でも、コーギーサイズになると無理なのでシフォンはいつも通り床で可哀想な感じでした


レストランの中もわんこグッズやハロウィングッズで可愛く飾り付けられてましたよ

8日ペンション21

8日ペンション35

8日ペンション36


お宿編、ひとつにまとめるつもりでしたが無理でした
2日目は旅行記その④に~。

もう少しお付き合いくださいませ~







スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

こんばんは♪

宿も料理も素敵ですね(ノ゜▽゜)ノ
私もワンズ達を連れて行ってみたーい!!

ワンズ連れて旅行はシュガーが来る前に1回行ったっきりだもんなぁ…

夏はシュガーがアカンし冬は冬で寒いし…
やっぱり春の涼しい時季を狙わないとかなぁ(>_<)

しかし一気に寒くなりましたね。
みなさん、風邪ひかないように気をつけて下さいねー!!

URL | ピヨ #-
2013/11/28 16:59 * edit *

No title

わァ、ココはいいですね
うちもワンコと泊まれるペンションに泊まった事はありますが
料理もおいしいし宿も良かったんですが
食事場所が隣接するレストランで
その日が雨だったので、濡れちゃった思い出しかないです 笑
紅葉の季節なのに
紅葉が見れずに残念でしたねえ \(^o^)/

URL | 加夢 #-
2013/11/29 20:48 * edit *

No title

v-286ピヨさん

お返事遅くなってごめんなさい。

とっても快適に過ごせるペンションでしたよ。
プライベートを大事に過ごしたい方にピッタリのお宿です。

わんこ談議を楽しみたいという方はちょっと物足りないかも・・・^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/12/03 13:29 * edit *

No title

v-286加夢さん

レストランが別棟になってるお宿時々ありますね。
ブログで拝見した事あります、我が家は未経験ですが。
そっか~、雨の時が大変なんですね。
そこまで考えた事ありませんでした(^^ゞ

白糸ハイランドウェイは残念でしたけど、雲場池で充分堪能できたので満足です(^^♪

今回の旅行のメインは雲場池、次が鬼押し出し園でした(*^_^*)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/12/03 13:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/301-0544f1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

