Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

2日目はゆったりまったび~  

こんにちは。
今日はもう11/29、11月も残すところあと1日となってしまいましたね~、本当に早い・・・

早いとこ、この旅行記もまとめないと~


それでは軽井沢の続き行きま~す


北軽で迎えた朝もとってもいいお天気でした
2日目もいっぱい歩く予定なので朝のお散歩はペンションの小さめドッグランで済ませました

9日1

相変わらずカメラ嫌いのシフォン、写真がブレブレ~

9日2


朝日を浴びたペンション、夕陽の中とはちょっと違って見えるかな・・・

9日3

花壇のライトも可愛い

9日4

目を凝らすとこんな子もいます

9日5



軽くお散歩した後は朝ご飯です。


夕食と同じレストランも、朝日が差し込むと違う感じに見えますね。

9日10


シフォンは朝もペンションのご飯で鶏ささみのおじやです。

ご飯を見せたら大騒ぎのシフォン

9日6

たまにはシフォンに先に食べてもらいましょ

9日7

今日もいい子で残さず綺麗に食べました。



今度はまぶしーちちとははの番です。

9日8

見た目ちょっと軽そうですが、食べてみると意外にボリュームがあって残さず食べたらお腹が苦しいくらいでした
一日分のエネルギーを充分に補給できました


お部屋に戻りマーブルと一緒に

9日11

9日12




それでは2日目の活動開始で~す


2日目まず向かったのは森の中にある雑貨屋さん、森のらんぷさん。

9日13

可愛い建物の中に可愛いわんこグッズとガーデングッズが溢れてました。
前日のBIRDIEさん同様、お店についつい長居、可愛いわんこグッズをまた何点か購入して来ました。

シフォンはお店の前にあるドッグランで少し遊ばせてもらいました。

9日14

9日15

9日16

9日17

ドッグランなんですけどね~、シフォンにかかると相変わらずのまったりでドッグランではなくドッグウォークと言いたくなってしまう・・・

写真の顔を見ても笑顔ではないんですがシフォンなりに楽しんでくれてるんでしょうね、きっと


森のらんぷさんに別れを告げ向かったのは前日すぐ横を通った鬼押し出し。
4年前に一度来てすっかりお気に入りになってしまった所です。


鬼押し出しの駐車場から。

こういうのを抜けるような青空って言うんでしょうかねぇ。

9日18


駐車場から園内に入る間にも遠くに綺麗な山並みが見えます。


この写真
9日19
と、

この写真
9日20

を合わせると・・・

あ~ら不思議、こうなります。

9日21

別に不思議じゃないんですけどね・・・

『寝観音』と名付けられた山並みです。
そう言われると右側が観音様のお顔に見えますよね


右手には綺麗な黄葉の林。

9日22

前日夕方から冷え込むとの予報通りこの日は晴れてても風が冷たくて思わずコートのフードを着用のまぶしーはは。
シフォンも元気に歩いてま~す

9日23


入り口にやっと辿り着きました。

9日24

園内の地図。
地図を見るとと~っても広くてまぶしー家はほんの一部分しか見てませんでした

9日25

この日も浅間山がくっきりと~

9日26

浅間山の大噴火で出来た鬼押し出し園、どんなに大きな噴火だったのでしょう・・・

9日28

9日29

あ、溶岩の中に洋服着たキツネ・・・?
9日30

なに言ってんの?あたちよあたち、キツネさんよりずっとかわいい、シ・フォ・ンだよ~
9日31

ワンコに似てるとまぶしーちちが撮った溶岩
9日32

ヒカリゴケ
9日33

9日35

シフォンも見てごらんって言ったらちゃんと見てました
9日34

緩やかな上り坂で結構疲れる・・・
9日37

9日38

9日39

シフォンも頑張って歩いたよ
9日40

くたびれたので避難小屋で休憩。
噴火した時の避難小屋かな・・・噴火したらこれで避けられるのかな
9日41

後ろに見えるのは噴火の犠牲者の霊を慰める為に建立されたお寺だそうです。
9日42

9日43

9日44

寒かったのでまぶしーちちとははは温かい甘酒で温まりました。
シフォンには何もなくてごめんね・・・ここに来てもベンチの下のシフォンさん
9日45

9日46

ヒカリゴケここにはないのかな?まぶしーははが覗いてたら一緒になってシフォンも覗いてた
9日47

ここが出口~。ホントはこっちが入口らしい。今歩いて来たのは表参道だって。
まぶしー家、前回も逆回りでした
9日48

まぶしーちち遅いよ~、早くおいで~
9日49

鬼押し出し園のほんの一部だけどいい運動になってお腹もちょうどいい具合に空腹になったので、入口にあったラーメン屋さんでお昼を食べました。
シフォンはまたベンチの下
9日51


シフォンは、

入ってすぐに可愛い赤おにさんに
9日50

帰る直前には怖い赤おにさんに
9日53

なりました



鬼押し出し園でたっぷりお散歩した後は、軽井沢では有名らしいパン屋さん銀亭(しろがねてい)さんに行きました。
テラス席でわんこと一緒に食事もできるのですが、お腹はいっぱいなのでパンを・・・高いので少しだけ・・・買っただけ

銀亭さんってパン屋さんらしからぬ風情なのですよ。
広い庭にはテニスコートがあってHP見たらお客さんは1時間無料で使えるのだそうです。
もちろんわんこのお散歩もOKですよ。
さすが軽井沢って感じです
シフォンもちょっとだけお散歩させてもらいました、写真はありませんけど



銀亭さんでパンを買ってまぶしー家の軽井沢旅行はお終いとなりました。


この旅行中、いつだったか忘れてしまいましたが、桜岩地蔵尊通りと言う所を通ったんです。
そこ実はマーブルと歩いた想い出の場所だったんです。
残念ながらそこの画像は残ってないんですが、まぶしーと一緒にお散歩したの良く覚えてます。
そこからちょっと離れた草はらで浅間山をバックに写真撮ったんですよ、その写真も残ってないんですが・・・

桜岩地蔵尊の写真はありませんが、その時の旅行記が前ブログに残ってるので良かったらご覧下さい。 
mixi日記をコピーしたのでちょっと見づらいですけど・・・ 

mixi日記の方が見やすいのでmixiやってらっしゃる方はこちらをどうぞ  




今回も長い長い旅行記に最後までお付き合い下さってありがとうございました 

何とか11月中に終える事が出来ました

カテゴリ: お出かけ

コメント

シフォンちゃん、とっても可愛い笑顔が多かったのはまぶしーははさんとちちさんとの旅行がとっても楽しかったんでしょうね\(^o^)/
マーブルちゃんも一緒に行けて嬉しかったと思います(^^)
怖い赤鬼さんもシフォンちゃんが顔出したら100倍可愛くなっちゃいますね♪

BIRDIEさん、行ってきました!
コーギーグッズはあまり無かったんですが(入荷してもすぐ売り切れちゃうそうで、タイミング悪くオフ会用に大量に買われた後だったみたいです)オヤツなどを買い込みました(^o^)/
素敵なお店を教えて下さってありがとうございます!次回もワンコグッズ狙って行きますd(^_^o)

URL | あいしょ #-
2013/11/29 23:28 * edit *

No title

v-286あいしょさん

可愛い赤おにさんになってますか^m^

BIRDIEさん、行かれましたか?
いつまでいても飽きないお店でしょう?
そうそう!コーギーグッズは入ってもすぐに売れちゃうってうちが行った時も仰ってましたよ。
あいしょさんが行かれた時はオフ会用に大量購入された後だったんですね、残念でした。
次回行かれた時にはコギグッズいっぱいあるといいですね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/12/03 13:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/05 11:42 * edit *

No title

ドッグランでのシフォンさんリュラと行動が同じだ~(笑)
鬼押出し園行った事が無いけれど素敵な所ですね
きっとマーブルちゃんも一緒に旅行してたんでしょうね♪
ご飯の時も大人しく待てが出来るシフォンさん偉いな~

URL | リュラパパ #SNSZ3Mro
2013/12/07 09:39 * edit *

No title

v-286リュラパパさん

そうなんですか!?
リュラちゃんがシフォンと同じだなんて意外~(@_@)
お友達と楽しく遊び回るイメージでした。

鬼押し出し園は疲れるけど(人間が)楽しい所ですよ。
きっとマーブルも一緒にいたろうと思います。

ニコニコ笑顔が目に浮かびます(^^♪

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/12/09 09:10 * edit *

Re: No title

v-286鍵コメ様

コメントありがとうございます。

これからも頑張って下さいね。
応援してます。
私もまたご訪問させて頂きますね。

URL | まぶしーはは #-
2013/12/09 09:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/302-43f30b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

