Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

その年の差85歳 

久し振りの水元公園散歩の翌日は所用があり栃木へ


この日の主役はこの二人

23日1

この日はまぶしーははの母の米寿と姪の子どもの七五三の三歳のお祝いだったんです

上の写真の二人は年の差85歳
二人ともその年になるのは3月なんですけどね。


主役二人の写真、結構撮ったのにちゃんとしたのが1枚もない


半分宇宙人と化してるけど朗らかな母は百まで生きそう
23日2

これからも元気でね


ほっぺに当ててる右手はピースサインのつもりらしい・・・
この子の誕生日は3.11の5日後、こんなに大きくなりました。
23日3

元気に大きくな~れ!
ママみたいに横に伸びなくていいからね


わたちは10歳になりました・・・シフォンも特別出演





お祝いの翌日、すぐ近くにある道の駅でさのまると写真撮って来ました。

さのまると


そしたらこの日、さのまるがゆるキャラグランプリで優勝したそうでビックリしちゃいました。

確かに可愛いけどね~
地元の団結力だね

取り敢えず、さのまる君もおめでとう
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

コメント

No title

お母様、米寿ですか、おめでとうございます。
半分宇宙人、うまいことおっしゃいますね。
義母もそうですね、話がうまく伝わらないの。聞く気がないのか、聞いても理解できなくなっているのか。。。

お体はお元気なのですか。穏やかに長生きできるのは幸せだと思います。


シフォンちゃんも10歳ですか。
犬は余りに早く年をとりますね。切ないです。
一日一日を大切にしないとね♡

URL | noeーmama #-
2013/12/13 14:48 * edit *

No title

米寿のお母様お元気そうで何よりです、
そして姪っ子さんも、とてもかわいらしい晴れ着姿
その差85歳かぁ・・・なんだかシミジミと色んな事考えてしまいました。
人だけなく、"いのち”って・・・

同居の義父は93歳、これもすごいでしょう!
ホント宇宙人かも(きゃぁ~鬼嫁だわ~)
お母様、いつまでもお元気で!

さのまる?スミマセン知らなかった・・・
ラーメンどんぶり乗ってます?

今日もシフォンちゃんの笑顔健在ですね!!

URL | カイママ #-
2013/12/13 17:08 * edit *

No title

v-286oe-mamaさん

ありがとうございます。

お義母様も宇宙人化してますか?^^
私の母は半分ではなく3/4くらい宇宙人になってるかも・・・
生来の性格が明るく元気印の人なので今も元気いっぱいです。
一人で一年中話してるので煩くてしょうがないと姉が言ってます。
まぁ、娘と一緒だから出来る事ですかね。
義理の仲ではなかなか・・・かもです。


シフォンもあっと言う間に10歳になってしまいました。
元気に育った6匹兄弟の内、一番上のお兄ちゃんとすぐ下の弟はまぶたんママより先に虹に橋に行ってしまいました。
虹の橋に行ってしまった子たちの分まで元気で長生きしてもらいたいです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/12/14 15:36 * edit *

No title

v-286カイママさん

ありがとうございます。
お陰さまで元気印のばあちゃんです。
姪の子供もすくすく育ってます、ちょっと我がまま娘ですが(>_<)

お義父様、93さいですか、長生きでいらっしゃいますね。
ここまで来たら三桁目指してもらいたいですね。

うちは旦那の父方の祖母が100歳過ぎ(102歳だったかな)まで、母方の祖母は99歳まで生きたんです。(義父も両祖父も短命だったようです)
どちらとも宮崎なので環境がいいのでしょうかね~。
テレビで長寿の人には長寿の遺伝子があるって聞いた事あるんですけど、
きっとうちの義母も長寿の遺伝子受け継いでるんでしょうね。
うちで一番長生きしそうですよ(-_-;)


さのまるの地元の佐野市はラーメンとイモフライが有名なんでラーメンどんぶりかぶって手にはイモフライ持ってるんだそうです。
ちなみに私の出身地は佐野ではありません^m^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/12/14 15:44 * edit *

No title

米寿&七五三おめでとうございます。
七五三はおめでとうでいいのかな?
私も写してねってしら~っと登場してるのがカワイイです♪
さのまる知ってますよ~
最後に逆転優勝したんですよね。

年賀状の申し込みありがとうございます。
おめでたいはがきを送って大丈夫ですか?
少しでも喜んでもらえるように、親バカ写真ですが待っててくださいね。


URL | ブレイク&ラシャママ #mQop/nM.
2013/12/14 22:29 * edit *

No title

お母様・・米寿 おめでとうございます
元気は家族の愛情のあらわれですね!!

可愛い3歳・・・
昔懐かしいなぁ~~
我が家の娘たちもこんな時があったはずだ(笑)

栃木の出身ですか?
私の母の父親・・おじいちゃんが宇都宮です
今も母のいとこが住んでいますよ
その他にも親戚がちらほら・・・(苦笑)
もうあまり付き合いはないのですが・・
懐かしい気持ちは何故なのでしょう?

URL | 由桜 #-
2013/12/16 05:23 * edit *

No title

v-286ブレイク&ラシャママさん

ブレイク君が大変な時にご訪問&コメントありがとうございます

さのまる、逆転優勝だったんですか?
全く知りませんでした^^;
佐野SAにもいっぱいいます。

年賀状、ブレイク君のいいお顔楽しみにしてますね。

ブレイク君とご家族の皆さんの穏やかな時間が一分一秒でも長く続きますようお祈りしてますね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/12/17 13:38 * edit *

No title

v-286由桜さん

ありがとうございます。

私は佐野の隣の足利の出身です。
栃木の中ではちょっと特殊な位置づけのようです。
以前に宇都宮の方に「足利県って言われませんか?」と言われた事があります。
よくわかりませんが、行政的にも独自路線を行っていたようです。

由桜さんは栃木とご縁が深いんですね。
御親戚がちらほらいらっしゃるなら私とあまり変わりないかも^m^


URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/12/17 13:49 * edit *

No title

米寿ですか?
それはそれはおめでとうございます
姪御さんのお子さんも七五三のお祝いですね
一緒に写真に収まって
このお子さんも将来
「このおばあちゃん誰?」って言うんでしょうけど
思い出になりますよ
僕の小さい頃に知らないおばちゃんと写ってる写真がありますが
全く覚えてないですが、親近感がありますから \(^o^)/

URL | 加夢 #-
2013/12/20 20:30 * edit *

No title

v-286加夢さん

レス遅くなって申し訳ありません。

ありがとうございます。

二人とも誕生日が3月なのでまだ未満なのですが、早めのお祝いになりました。
同居してた父方の祖母が83歳で逝ったのでそれまでは生きるんだと常々言ってた母ですが、祖母をはるかに超えました。
休まずぺちゃくちゃ話してます。
無口なうちの義母とたして2で割るとちょうど良くなりそうです。

姪の娘、ひいばあちゃんの事覚えててくれるといいですけどね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/12/25 08:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/304-a8559eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

