Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

『+めー』の正体 

今年になりブログタイトルに+めーというおかしな一節が付き不思議に思われた方も少なくないかと思いますが、そのいきさつを綴りたいと思います。


まず最初にその正体を・・・

その正体は昨年末からちょっとづつ登場してるまぶしー家のニューフェースメープルです。

どうぞよろしく
103.jpg
お正月3日


チワワのようなそうじゃないような・・・

過去記事でもちょっと触れましたが、倒産したブリーダー繁殖屋からペット里親会さんにレスキューされた子です。
チワワ、トイプードル、ポメラニアンと一緒にいたという事でおかあさんはチワワだと解ってるのですがお父さんはチワワなのかトイプードルなのかポメラニアンなのか解りません。
毛並みを見るとトピプーにもポメにも見えませんが、顔はどう見ても純血チワワには見えません。
まぶしー家かかりつけの獣医さんは横顔を見るとポメラニアンが入ってるように見えると仰ってました。

果たして真相はどうなのでしょう・・・メープル自身も繁殖屋も解らないというのが本当の所なのでしょうね・・・


メープルとの出会いは昨年12/1。
ペット里親会さんは毎日曜日に都内板橋区のマンションで里親会を開催されてるので見学のつもりで行ってみたのです。

ご存知の通りシフォンは犬見知り、人見知りの子なのでシフォンがうまくやって行ける子がいればとの思いはありましたが、NETで情報はよく拝見してるもののまぶしー家は里親会に実際に行くのは初めてだったので。
その時の様子が里親会さんのブログで紹介されてます。   こちら


が、とんとん拍子に話は進み当日トライアル決定、その二週間後に正式譲渡の運びとなりました。
正直自身の年齢を考えると小型犬の仔犬を迎えて大丈夫だろうかとの躊躇もありましたが、同時に迎えるならタイミング的に最後のチャンスだとも思い前向きに考える事にしました。


ちゃんとカメラで撮った写真を載せたいのですが、カメラを向けると顔をそむけてしまうので、まぶしー家で撮った画像は今のところ携帯でのものしかありません。
メープルとの出会いからの画像を何枚かご紹介しますね。


これはカメラでとった画像。
12/1 里親会で会った時・・・ずっと抱っこしてたらすっかり馴染んじゃいました
1201里親会で

12/11 トライアル初日、初めてまぶしー家に来て何を思ったのでしょう
1211.jpg

12/14 我が家に来て4日目、初めてウンP成功 
1214.jpg

12/16 シフォンお姉ちゃん大好きメープルはいつもシフォンにくっ付いてます。
シフォンは何を思ってるのか・・・
1216.jpg

1216-2.jpg

12/29 ボケボケですがこの2~3日前からお腹を見せて寝るようになりました。
1229.jpg

1/1 いつもはメープルがシフォンに擦り寄って行くのですが、この時はシフォンの方からメープルに近寄り隣で寝ました。
101-2.jpg

1/3 そしてこれは一枚目の画像。
そんな二人をまぶたんママも見守ってくれてます
103.jpg

1/4 まぶしーちちの膝の上でご飯中
104.jpg



シフォンの写真もちょっと・・・

年明け一枚目のシフォン~おめでとう~
101.jpg


ワンコとうまくやれない心の狭いシフォンですが不思議な事にメープルには一度も吠えた事がないんです。
マーブルがそうだったように、ご飯中に自分のお茶碗に顔を突っ込んで来ても怒りません。
その逆だったらメープルは大好きなお姉ちゃんなのにマズルに皺をよせてウ~っと低く唸ります。
本当にまぶしー親子を見てるようです。

やっぱり、メープルはマーブルが連れて来てくれた子なんだなって思う今日この頃です


まぶしー親子同様、ちぽめー姉妹(ゴロが悪い・・・)もどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

No title

あらら、そうだったんですか?
いやあ、可愛いですねぇ
シフォンちゃんがうまくやっていける事が
重要でしたね
うちの子はそれで失敗しちゃったもんなあ
上手くいってるようで安心しました \(^o^)/

URL | 加夢 #-
2014/01/10 13:13 * edit *

No title

ちぽめー・・・可愛いよ~~(語呂悪くないと・・思う)

動物は小さい仔には優しく出来るものです
初めは戸惑うのでしょうけど
犬は犬同士・・うまくやるものですよね

寄り添う二人を見ているとほんわか幸せな気分になれます

我が家の兄ず・・・・最初は苦労しました(笑)
でも今はご覧の通り仲良しさんですよ~
新参者は天真爛漫だからねぇ~~(^_-)-☆

URL | 由桜 #-
2014/01/11 04:59 * edit *

No title

こんにちわ。
今年もよろしくお願いします!

昨年末から、新しい家族が仲間入りしたのですね!
メープルちゃんは、新しい家族に迎えられて本当に幸せだと思いますよ。

友人にも言われました・・・
”カイの事を思う気持ちもわかるけど、その気持ちを他のワンチャンに向けてあげたら”と
里親を待っているワンチャンはいっぱいいますものね。
だから、まぶしーご夫妻の判断はすごいなぁと思ってます。

シフォンちゃんの受け入れている感じを見ていると
メープルちゃんはマーブルちゃんが連れてきたのかも知れませんね。

URL | カイママ #-
2014/01/11 12:25 * edit *

No title

v-286加夢さん

ありがとうございます。

そうなんですよ。

人間の勝手でペットにしてるワンコですからね、出来る限りストレスなく過ごして欲しいと思ってます。
なので新入りワンコとシフォンとの相性が何よりの気がかりでした。
お陰さまで日に日に2匹の距離は縮んで行ってます。

加夢さんちのワンちゃんは仲良くなれなかったんですか?

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/01/14 09:11 * edit *

No title

v-286由桜さん

可愛いでしょう?^m^

ちーめーにしようかちぽめーにしようか迷ったんですけど、ちぽめー姉妹で行く事にしました。
ゴロ悪くありませんか?それなら安心しました。

そうなんですよね。
一歳前の動物は独特の臭いを発していて、それを嗅ぎ分ける能力を動物は持っていると何かで読んだ事ありますが、まぶしー親子は1歳前の仔犬にも情け容赦なく威嚇する子たちだったんです(-_-;)
咬みついたりとかひどく吠えかかる訳ではありませんが、威厳を示してるつもりなのでしょうかね、優しくはなかったですね。

なのでシフォンとの相性がとても心配だったんですが、ご覧の通りいい雰囲気で・・・(^^♪
マーブルがいなくなってしまい、シフォンも大人になったって事でしょうかね。
今ではすっかりいいお姉ちゃんで、先日シフォン一人ドッグサロンにシャンプーに行ったのですが、迎えに行った車の中でヒンヒン言い出しどうしたのかと思ったら、家にいるメープルの事が心配だったようで、家に入ったら一目散にメープルの様子を見に行ってました。

弱虫シフォンを心配してたマーブルも成長したシフォンの姿を見て、きっと喜んでくれてると思います(*^_^*)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/01/14 09:22 * edit *

No title

v-286カイママさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

はい、年末にニューフェースを迎えました。

愛しい子を見送った後、寂しくてすぐにでも次の子を迎えたいと思うか、辛い別れを二度としたくないから次の子は考えられないか、二つに分かれますよね。

うちは前者の方でマーブルがいなくなって寂しくて寂しくて、すぐにでも次の子を迎えたかったんです。
でもシフォンの性格を考えると果たしてマーブル以外の子を受け入れてくれるかどうか・・・
寂しそうだけど、やきもち焼きのシフォンは一人っ子の方がいいのか・・・色々考え迷いに迷いました。
そして里親会に行ってメープルと巡りあいとんとん拍子に話が進み現在にたります。
なのでこのご縁はきっとマーブルが結んでくれたものだろうなぁと思ってます。


カイママさんが次の子をと思えないのはまだその時期ではないからなのではないでしょうか。
無理する事はないと思いますよ。
きっといつか時機が来たらカイ君がいいご縁を届けてくれると思います^^

その日までカイ君だけを思っていてもいいんじゃないかと私は思います。


そんな訳でメープルを迎えた事、全く凄い事なんてないですよ~^_^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/01/14 09:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/309-a96983ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。