Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

通院の後のご褒美は・・・^m^ 

長~いお預け状態になってた公園でのお散歩でした。



みさと公園時計
ここはみさと公園
病院から車で5分くらいの場所にあります。

この日、うっかり靴を忘れてしまいマーブルの足が心配でしたが、久し振りに外を素足で外を歩いたマーブルはまぶしーははの心配をよそにとても楽しそうな嬉しそうな笑顔を見せてくれました

みさと公園時計塔の前

みさと公園小合溜の前で

まぶしーの後ろに見える水たまり(?)、川じゃないんですよ。
「小合溜(こあいだめ)」っていう遊水地で、向こう岸に見えるのは水元公園です。
小合溜の幅はそれ程広くないので一つの公園に見えますよね。
向こう岸に渡る橋はあるそうなのですが、公園の外れでかなり遠い
公園内に人が渡れる程度の橋を作ってくれればいいのに・・・と思ってしまいました
水元公園、みさと公園より広くてもっと楽しくお散歩できそうなんです。

みさと公園でも楽しくお散歩でいたんですけどね。
昨日は、シフォンをあまり歩かせられなくて、途中でまぶしーちちが抱っこして歩いたりしたので、こっち側でちょうど良かったかな・・・

みさと公園ネコ

途中でネコちゃんにも会って、気が付けば3時間近く経ってました。
ちょうどいい時間になったので、前回も行ったドッグカフェ「ぷらすわん」へ移動 
ちょうどいい時間って?って思いました?
このドッグカフェ土曜日は15時オープンなんです、商売っ気ないですよね

今回もまぶしーにはわんぷれーとを。
今度はちゃんと画像あります

ぷらすわんわんぷれーと

そしてこちらは

ぷらすわんM

ぷらすわんC

夢中で食べてるまぶしー親子です^m^

最後にまぶしーははが頼んだパパイナップルジュース
ぷらすわんパインジュース

はコースターも可愛くパイナップルでした
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

お久しぶりです。

おはようございます。
お久しぶりです。
季節の変わり目で、急に寒くなって、
ちょっと、調子が悪かったりで、
自分のブログのお世話ばかりしてました。
もう元気です。
マーブルちゃん、まだまだ足も大丈夫ですね。
楽しそうに散歩できてよかったです。
元気な時に、色々な楽しい事
させてあげたいですね!
シフォンちゃんも、足の調子が良くないのですね。
2ワンちゃんの心配で、大変!
寒くなりますが、
えっちゃんさんも、お体気をつけてくださいね!

URL | みかん大好き #ALxSvAvA
2011/10/06 09:28 * edit *

v-286みかん大好きさん

お体の方、もう大丈夫ですか?
こちらでも暖房器具が欲しくなるような陽気ですから、
そちらはもう冬のような寒さなのではありませんか?
みかんちゃんだけでなく、ご自身のお体も大事になさって下さいね。

マーブルはお陰様で何とかしっかり歩けてます。
が、シフォンがなかなか完治には至らずちょっと心配(ーー;)

まぁ、気長に構えてます^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/10/07 14:34 * edit *

あ、プラスワンさんだ♪
行った事ないんです~
以前土曜日に行ったら、まさにまさに午後3時からって書いてありましたぁ~
なので近いうちに行ってみたいの★
今度いつかプラスワンさんで逢えるといいな♪
マーブルちゃん、経過良さそうで本当に良かったです☆
シフォンちゃんも良くなってきているんですよね?
芝生にまったりのまぶしーちゃん、可愛いですぅ~
(*^^*)

URL | アリママ #U28YPe2c
2011/10/09 14:11 * edit *

v-286アリママさん

レス遅くなって申し訳ありません。

プラスワンさん、オーナー夫妻が気さくでとっても楽しいお店ですよ。
マーブルの次回の通院が今月の最終土曜日の予定なので、その時にまた寄ってみようと思ってます。
お天気良かったらその前に水元公園でひと遊びの予定です(^^)

マーブルは足元がちょっとおぼつかない時がありますが、目に見えては進んでないようです。
シフォンは大分良くなりました。
どうやらDMではなかったようでほっとしました。
ご心配ありがとうございます・

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/10/12 12:59 * edit *

シフォンちゃん、軽度のヘルニアでしたか。。
でも、DMじゃなくてよかったですねっ!
薬で早く良くなりますように~♪

マーブルちゃん、やっぱりクツなしだと、爪擦れちゃいますか?うちも、一時期合うクツがない時、なるべく芝生とか土の所に連れて行って、擦って歩いても、アスファルトのように爪が擦れちゃわないような所を歩かせたりしてました~

あと、後ろ足のにくきゅうの間を指でマッサージしてあげると、反射が鈍くなるところも少し改善しますよ~

URL | あき@たんそっく #eJzMS.2g
2011/10/16 01:06 * edit *

v-286あき@たんそっくさん

はい、シフォンはヘルニアでした。
DMと診断されなくてやれやれという所ですが、
DMの診断方法自体が納得の行くものではないので、シフォンがヘルニアと診断されても100%安心できていません^^;
服薬で大分良くなってはいるのですが、先週木曜日の再診ではまだ頼りないという事で薬はそのままでした。
飼い主としては薬が減るだろうと思っていたので、ちょっとショックでしたv-356

マーブルはちょっと足が弱くなって来てるかな~という感じです。
マッサージはほぼ毎日してるんですけどね~。

もえちゃんは今は鍼灸の先生を受診してるんでしょね。
うちからあまり遠くない所にも東洋医学もやっている動物病院があるので、今度行ってみようかなと思ってもいるのですが・・・。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/10/17 12:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/31-bd1d1851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

