Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

メープル初動画 

寒いですね~

一昨日1/12はちちの命日だったのでお墓参りに行って来ましたが、寒くて寒くて
今週末はまぶしーちちの父のお墓参り・・・まだまだ寒波は居座り続けるみたいだからまたまた寒風の中のお墓参りになりそうです~
しっかり防寒対策して行かなくては~。

皆さんも風邪などひきませんよう充分ご注意くださいね。


さて寒波とは全く関係ありませんが、シフォンとメープルのご飯風景の動画を撮ってみたのでお時間のある方は見てやって下さいませ。

ただただご飯を食べてるだけなので特別面白くはありません




一人でご飯を食べるようになってから以前のような勢いがなくなってしまったシフォンでしたが、メープルがやって来てからは以前の勢いが戻って来ました

それに対しメープルはポッツリポッツリとゆっくりゆっくりペース。
小型犬てこんなものなんでしょうか。
ちなみに動画では完食してますがいつもは半分位食べてあとは遊び遊び食べたり食べなかったり・・・
完食する事は少ないです。

元気に飛び回ってるので心配する事なないんでしょうけど


スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

めーたん、カメラがまわって緊張してるのかな?

シフォンちゃんはガツガツですね。

二人ともかわいいな^_^

URL | のりタイガー #-
2014/01/14 10:34 * edit *

No title

こんばんは。
遅くなってしまいましたが、ことしもよろしくお願いいたします。

メープルちゃん、かわいいです。
1つ前の記事のふたりくっついて寝ている姿、かわいすぎます。

多頭飼いのいいところは、ごはんをよく食べること。カムは最近食欲にとても波がありますが、ノエルがケージの外から狙っているのを察知すると食べます(*^o^*)

本当にマープルちゃんが結んでくれた縁でしょうね。

URL | noeーmama #-
2014/01/14 20:39 * edit *

No title

ホントだ、確かにご飯を食べてるだけですね  笑
そんなに劇的に面白い事があるわけ無いもんね  

シフォンちゃんが元気になってきましたか?
やっぱり競争意識なのか
友達が出来て嬉しいのか
どちらにしてもいいことですよね  o(*^▽^*)o~♪

URL | 加夢 #-
2014/01/15 12:32 * edit *

No title

うふふ~♪
うちは先代犬がヨーキーズでしたので、コーギーのアリスの食いっぷりに驚いたほどですよ。

小型ワンコちゃんってこんな感じですよ。
控え目な感じですよね。
これでも一生懸命ガッツいているんじゃないかな?^^v

URL | アリママ #YkUVYRdE
2014/01/16 12:24 * edit *

No title

v-286のりタイガーさん

まぶしー親子で食べてた時には二人ともあれよあれよと言う間に完食だったのに一人になったらどうしちゃったの?って程食べ方に勢いが無くなっちゃって可哀想な程だったんですが、メープルが来て元に戻りました。
メープルに感謝です。

めーたんはシフォンに輪をかけて臆病者なんでいつもビクビクしてます。
小型犬は小さい分防衛本能から気が強い子が多いと聞いた事があるけど気の強さはまだ見られません。
食べ物を取られそうになった時にシフォンにウ~!するくらい・・・^m^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/01/16 12:34 * edit *

No title

v-286noe-mamaさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

ちぽめー姉妹、まぶしー親子に負けず劣らず仲良し子良しになりました(^^♪
やっぱりマーブルが連れて来てくれた子ですよね。

この2~3日、寝る時は別々で寝ますが、いつの間にやらシフォンにすがるように寝ています。
シフォンはちょっと迷惑そうですが、いいお姉ちゃん(お母さん?)してくれてます。

カム君、ブログのお写真拝見しましたが元気そうで安心しました。
もっともっと傍にいてもらいたいですよね。
ノエル君から元気パワーをもらって一日も長く元気に過ごせるようにお祈りしてます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/01/16 12:41 * edit *

No title

v-286アリママさん

やっぱりちっちゃなワンちゃんはこんな感じなんですね。
安心しました。
教えて下さってありがとうございます。

私は大人になって家に迎えた初わんこがコーギーなので私の中ではあの食欲が標準になっていてメープルがあまりにもチョボチョボ食べるのでちょっと心配だったんです。
この動画ではよく食べてますけど普段は半分も食べずに遊び出しその後気が向くと食べる感じです。

シフォンが食べちゃうと困るので食べかけはこたつの上に置いておきますが、食べたくなると背伸びして食べてます。
ちっちゃくても油断なりません。
さっきもパンを食べかけて義母のお昼を準備してる間に取られました。
目撃すると叱るんですけど凝りない困ったちゃんです^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/01/16 12:49 * edit *

No title

v-286加夢さん

レスの順番が違っちゃって申し訳ありません。

面白くない動画をご覧頂きありがとうございました^^;

シフォンの食べ方に勢いが出て来たのは競争意識もあると思いますが、仲間が出来て嬉しいのだと思います。
今までは守られる一方でしたが、守るべきものが出来て顔つきも違って来ました。
昨日の夕方の散歩で久し振りに会った友人に「お母さんの顔になった」と言われました。
お姉ちゃんだけど・・・^^;
お友達ワンがメープルに近付くと守る態勢に入ります。

シフォンと一緒に散歩するようになった時に我が子を守ろうとする母性からかマーブルの他犬への威嚇吠えが激しくなりましたが、近頃のシフォンにもその傾向が見られるようになりました。
それは止めさせなければいけないんですが、これがなかなか難しい(-_-;)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/01/16 13:09 * edit *

No title

はじめまして。
我が家のコーギー、キキもDMで去年の4月にお星さまになりました。もう何年も前から、こちらのブログを拝見してマーブルちゃんと一緒に病気と闘っていました。

キキがいなくなり、寂しさから同じ病気で闘うコーギーちゃんのブログを見て応援したりしていても
やはり悲しみは癒える子ともなく…

そんなとき、まぶしー家に新しくメープルちゃんが!
そうだ、私も里親になれるかも…と、思って
里親会へ足をはこび、ついに我が家にもトイプードルの女の子が
来週から来ることになりました。まだトライアル期間ですが。

私に、里親になる勇気を与えてくれたのは、まぶしー母さんのこのブログなんです。

感謝しています。ありがとうございました。

これからも、応援しています!

URL | キキmama #-
2014/01/21 10:53 * edit *

No title

v-286キキmamaさん

コメントありがとうございます。

長い間応援して下さってたんですね。
重ねてお礼申し上げます、ありがとうございます。

そうですか、キキちゃんもDMで・・・(T_T)
大事な大事なキキちゃんだったんですもの、悲しみも寂しさもが癒えなくても当たり前ですよ。
私もそうでした。

でも一歩踏み出されたんですね、とても素晴らしい事だと思います。
私のブログのお陰だなんてそんな事ありませんよ。
我が家がそうだったように、キキmamaさんのおうちもキキちゃんがご縁を結んでくれたに違いありません。
私のブログでmamaさんはそれに気付かれたのかもしれませんけど^^
もし少しだけでもお役に当てたのなら光栄な事です。

トライアル成功するといいですね、ううん、きっと成功するに決まってます。
キキちゃんが連れて来てくれた子ですものね。

キキmamaさんのお家にまたわんことの笑顔の日々がやって来ますようにお祈りしてます。


とっても素敵なコメントありがとうございました。
本当に嬉しくてウルッとしました。
更新が滞りがちなブログですが、お暇つぶしにでもまたお立ち寄りくださいね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/01/21 17:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/310-09f8b199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

