Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

丸2ヶ月 


メープルが我が家にやって来て今日で丸2ヶ月。
もうずっといるような気がしますがまだ2ヶ月なんですね。

メープルはここに来て大分自立してきました。
我が家に来てからずっと、つい最近まで夜はシフォンにぴったりくっ付いてまぶしーははの布団の上で寝てましたが数日前から急に1人でベッドで寝るようになりました。
でも朝まぶしーははが起きるといつの間にか移動し布団の上でシフォンにくっ付いて寝てます。
何なんでしょうねぇ(^-^;
シフォンのお顔ペロペロを顔を背けて嫌がる時もあります。
これまた何なんでしょうねぇ(^^;;

でも仲良し姉妹は相変わらずで一日一度は狭いリビングを追いかけっこして二人で走り回ります。
追い回すのはひたすらシフォン。
小さなメープル相手に真剣に楽しそうに遊んでます。
マーブルが歩けなくなってからは追いかけっこもできなかったから家の中で走り回るシフォンを見たのは何年ぶりでしょう。
きっとマーブルもちぽめーが仲良く遊ぶ姿を喜んで見てくれてる事でしょう。
いやいや、遊び犬のまぶさんだからもしかしたら一緒に遊び回ってるかも( ´艸`)


メープルは写真を撮ると今でも眩しそうなおめめになってしまい可愛さも半減で可愛さを伝えられないのがとっても残念

そんなメープルのただ今の課題はトイレ。
十中八九ペットシーツにでき場所も殆ど決まって来たのですが、トイレトレーを使ってくれないんです。
どうにかトレーを使ってもらおうと今はトイレの度に「チッコ、チッコ、…」「ウンP、ウンP、…」とひたすら声をかけてます。
号令でトイレできるようになれば場所を問わずできますもんね。
何枚も敷いてあるペットシーツ、早く片付けたいものです(≧∀≦)

がんばろうね、めーたんo(^o^)o
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

No title

トイレトレーニング、一応成功組の私がDVDでお勉強した号令ですが、『ワンツー!ワンツー!』と家族じゅうで言い続けます。
するまで言い続けて、出来たら褒めてました。
これは『三つ子の魂百まで』で、家でも外でも使えます。
したくなくても、『ワンツー!ワンツー!』を言い続けると必ずしますよ。
やってみて下さいね。

URL | アリママ #YkUVYRdE
2014/02/10 12:03 * edit *

v-286アリママさん

一応ではなく立派な成功組ですよ、アリママさんとアリスちゃん。
ヨーキーちゃんもだったのかな? 

やっぱり、
ワンツー!ワンツー!がベストでしょうかね。
盲導犬もそうですよね。

試してみますね。
アドバイスありがとうございます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/02/10 13:34 * edit *

No title

こんにちわ!
我が家にやってきたトイプードルの保護犬ちゃんも
トライアルが無事に済んで
めでたくうちの子になりました\(^^)/
私には慣れてきて甘えてくるのですが
男の人が怖いみたいで、主人と息子には吠えて
抱っこもさせません(T-T)

まだまだ大変ですがお空からキキも見守ってくれていると思ってがんばっています(^-^)

トイレも失敗続きで、私がいないときに限って
うんちして片付けようとした主人に噛みついたり
うんちを踏んだ足で部屋中駆け回ったり…

まだまだ大格闘中!です~

URL | キキmama #-
2014/02/11 15:08 * edit *

No title

v-286キキmamaさん

トライアル成功されたんですね、よかったですね(*^_^*)
また賑やかな楽しい日々が始まりましたね。
うんうん、キキちゃんもきっと笑顔で見守ってくれてますよね!(^^)!

ワンコって一般的に男性になつくのに時間がかかる事が多いですよね。
うちのメープルも私と二人の時はトイレの失敗は殆どないのに、
ダンナと一緒の時に何故か失敗します。
昨夜もダンナの目の前でカーペットの上に大量にチッコしたそうです。
なついてない訳ではなく一緒に遊ぶんですけど、恐怖心があるのかな~。
保護犬って何かしら心の傷を持っている事は多そうですから、時間をかけて見守ってるしかないのでしょうね。
トイレも長い目で見てやりましょ!

お互いに頑張りましょうね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/02/12 14:58 * edit *

No title

ご無沙汰しています。シフォンちゃんとメープルちゃん仲良しですね。見ていてこちらも嬉しくなってきます。

URL | レミちち #mQop/nM.
2014/02/18 13:39 * edit *

No title

v-286レミちちさん

ご訪問ありがとうございます。

ちぽめー姉妹、最近べったりではなくなって親としてはちょっと寂しい気も^^;

でもご飯前にはいつも二人で追いかけっこして部屋中を走り回ってます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/02/19 15:33 * edit *

No title

メープルちゃん、写真を撮るときにおめめショボショボ←これ、うちのクーもフラッシュたいてなくてもショボショボさせるんですよ(^∀^;)

なんだろう?

過去のフラッシュでカメラ向けられると光ると思うのかなー??

だから普通に撮りたくても目だけショボショボされてまともに撮れない時のほうが多いんですよね(;´-`)


早くトイレ覚えられるといいですね♪♪
パピ時代って凄く可愛くて癒されるけど、躾してるときがたまに思うようにいかないと疲れてしまうときもあったな~と読みながらワンズ達のパピ時代を思い出しました(笑)

クーがまた覚え悪くてトイレ完璧に覚えたの確か1歳過ぎやったような…(;゜◆゜)

URL | あさみ@ピヨ #-
2014/02/19 20:53 * edit *

No title

v-286あさみ@ピヨ さん

お返事遅くなってごめんなさい。

クーちゃんもおめめショボショボで写真に写ってますか?
何でなんでしょうね~。
我が家に来たばかりの写真ではちゃんとカメラ目線で写ってたんですよ。
カメラ嫌いのシフォンに教わったかな~^^;

トイレは一進一退と言ったところ・・・
上手にできるようになったなぁと思った次の日は失敗続きだったり。
でも失敗はみんなカーペットの上なので、ペットシーツとカーペットの感触がきっと似てるんだろうと思います。
カーペットの上のラグはすぐどかせるけど、下のカーペットまで外しちゃうのはまだ寒いからどうしようかと考え中です。

シフォンはトイレの覚えだけは天才的な子で全く苦労しなかったんですよ。
マーブルは全く覚えず覚えないままに外トイレになり、
その内自然と家のトイレも使えるようになりました。

メープルもその内突然完璧になってくれる事を期待します。
マーブルが連れて来てくれた子ですからね~(^u^)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/02/28 10:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/02 16:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/313-52469dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。