Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

め~たんの公園デビュー 

まだまだ寒いけど早いもので今日は3月も4日。
桃の節句も過ぎてしまいました

メープルは初節句だったんだ

今日はちぽめー用のちらしずしでも作ってあげましょうかね、一日遅れだけど


まぶしーはは、先月は1月に姪っ子の家でもらって来たと思われる風邪がなかなか抜けずず~っと不調でブログも放置同様の状態になってしまいました


2月はメープルも公園デビューをしたりと、徐々にお出かけの機会も増えて来てます
おいおいUPしていきますね、相変わらずの写真嫌いのちぽめー姉妹なのであまりいい写真はないんですけどね~



まずは2月初日、1日のお散歩から。

この日はお友達のそらちさんにお誘いいただきお隣町の秋ヶ瀬公園にディスク大会の応援に行って来ました。

ディスク大会にはコギちゃんがいっぱい。
そらちさんのお友達の中にちぽめーも混ぜて頂きましたよ。


コギちゃん、わらわら~

1日4

1日3

の中に正体不明な小さなワンコが一匹~

1日2

こっちを見て笑ってくれてるのはワサビ君・・・だよね

1日1

コギさん天国でした~


ディスク大会はこの日が2回目だったまぶしー家でしたが、ディスクドッグは何度見てもカッコいいですね~

実はマーブルを迎えて間もない頃、マーブルと同じ両親を持つ9ヶ月違いのお兄ちゃんがディスク大会で活躍しているのをコギスタで知り、ボール遊び大好きなマーブルにもやらせたいと思った事があったんです。
NETで調べたりもしましたが、近場でやってる場所も分からずその内ガウガウになってしまったたので残念ながら無縁で終わってしまったのですよね~。

もしもやってたらマーブルはどんなだったかな~なんて思いながらこの日も頑張るワンコを眺めてたまぶしーははでした。



メープルはこの日が公園デビュー

まぶしー家に来た時は全く吠えないと言われましたが、お喋りのお姉ちゃんを見習ってかこの2ヶ月ですっかりお喋りになったのでこの日も心配してましたが、それは杞憂に終わり自分よりずっと大きなコギちゃん達に混じって大人しくしててくれました

ご挨拶もちゃ~んと出来ましたよ

1日5

1日6


でもやっぱりお姉ちゃんの傍が落ち着くようで気付けばシフォンにくっ付いてました

1日7

1日8

シフォンもマイペースに匂いをクンクン・・・

1日9

この公園はワンコのお散歩が多いのでみんな気になるみたいです。
後姿はご一緒させて頂いたそら君。



メープルが来てから小型犬が目に付くようになったまぶしーはは。
この日はとってもちっちゃな可愛いチワワちゃんに会いました

この2匹も小さかったけど

1日10

この子はもっとちっちゃくて何と500gだそうです。

1日11

全身写った写真がなくて残念・・・


いつも小さく見えるメープルがこの子たちと一緒にいると大きく見えました
やっぱりチワワMIXだね
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

えぇっ!(°_°)

チワワちゃんって500gしかないんですか??(゚o゚;;
よくカバンや抱っこ紐?から顔を出してるのを見かけますが、そんなに軽いなら納得です(o^^o)
間違ってもガッシリ体型のコギさんでは腰と肩がやられて出来ません(苦笑)
シフォンちゃんとメープルちゃん、寄りそって本当の姉妹の様ですね▽・x・▽可愛いです!
ディスクを追いかけるワンコの競技はどの子も格好良いですよね。コギさんも短いあんよとは思えない位にパワフル(^^)
私も実家のコギさんに教えてたらどんな感じかなーと想像してみましたが、飼い主の方が先にへばりそうな想像しかできませんでした( ̄O ̄;)


URL | あいしょ #-
2014/03/04 16:29 * edit *

No title

v-286あいしょさん

このチワワちゃんたちは特別小さかったです。
普通はもっと大きいと思いますよ。
メープルは3キロを超えたからメープル程には大きくないだろうけど^^;

メープルのトライアルが決まった時、私もメープルを入れるバッグを買ったんです。
シフォンと散歩する時に途中で歩かなくなっちゃうと困るなと思って。
でも嫌がってぜ~ったい入ってくれません。
shopの口コミには喜んで入ってるってみんな書いてあったのに。
まぁ、へばる事無くシフォンと同じだけ歩いてるからいいんですけどね。
スリングは私のお散歩バッグになってます、両手空くから便利です^m^

>飼い主の方が先にへばりそうな想像しかできませんでした
それは私・・・^^;
スノボで鍛えてるあいしょさんならそんな事ないでしょ(^_-)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/03/04 16:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/314-2c41838f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

