Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

2月最後の公園散歩は梅を見ながら~ 

2月も下旬に入りいつも行くお隣町の公園の梅まつりが始まったので2月最後の日曜日に行って来ました
3つ前の記事と同じ場所です。

今年はまだ特別寒いですからね、梅もまだまだ早いだろうと思いましたが、公園に近付くと車は結構な渋滞
公園に着いたら人もいっぱいでした~

まぶしー家みたいな人たち、少なくないんですね~


ところが、梅まつりの時にはいつも大陶器市も同時開催されるのですが、人出はどうもそちらの方が多いようです。
梅が目的のまぶしー家も陶器市も毎回欠かさず見てますからそういう方が多いのでしょうね、きっと


まだまだかと思った梅の花もそれなりに咲いていて、何ともいい香りが漂っていました

それなりなのでまだ全く咲いてない木もあり・・・

綺麗に咲いている白梅を選びお花をバックにちぽめーをそれぞれ一枚~

23日1

23日2

が、相も変わらず写真嫌いな姉妹でカメラ目線はくれません~

メープルはカメラ向けると相変わらず細いおめめになっちゃうし・・・
本当はもっと可愛いんですよ! 親バカでスミマセン・・・


まぶしー親子と同じようにちぽめー姉妹も枝垂れ梅の前で二人一緒に。

と思ったら、まだまだ修行が足りないメープルさん・・・

23日3

二人ともいいお顔と思ったらまぶしーちちの手が入ってるし・・・まぶしーちちも修行が足りん! 

23日4

バックの枝垂れ梅もチラホラとしか写ってないですね、これはまた行かなきゃなりません!



最後に可愛い紅梅の前でも撮ったけど、

メープルは魂どっかに行っちゃってるし

23日5

シフォンは下にいるメープルが気になって仕方なくてこの始末

23日6

この写真ちゃんと撮れてればすご~く可愛かったのになぁ・・・



最後まで手こずらせてくれたちぽめー姉妹でしたが、ちぽめー姉妹と初めて一緒に行った梅まつりはとっても楽しいひと時でした
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

No title

梅の花、綺麗ですね~
我が家の近くには亀戸天神があり、やはり梅が見頃です。
毎年行くのですが、何故か満開の時期を見逃してしまう(^^;

ルナが人混みに慣れてお散歩が上手に出来るようになったら行きたいな~

アイリスちゃんの里親さんのブログ、私も以前から見ていたので本当に嬉しく思っています!

URL | キキmama改めルナmama #-
2014/03/13 10:08 * edit *

No title

v-286ルナmamaさん

亀戸天神のお近くなんですね。
梅の花綺麗でしょうね~(*^_^*)
梅の花は見頃が長いからいいですよね。
見頃を過ぎてもまたそれも美しい(^v^)

ルナちゃんと一緒のお出かけ楽しみですね。


Sちゃんのブログもご覧になってたんですね。
ビックリでしたよね~。
アイリスちゃんのこれからの日々がとても楽しみです♪
Sママさんのご負担にならないように見守っていたいです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/03/13 13:10 * edit *

今年は厳冬であまり春を感じませんが、自然は少しずつ春になってるのですね(^ ^)

本当、シフォンちゃんとメープルちゃん表情が似てきて姉妹の様ですね(^ω^)
2人(犬?)とも気持ち良さそう♪

犬種も年齢も違うのに、こうも姉妹の様に過ごせるのはきっとまぶしーははさんとちちさんの愛情とマーブルちゃんの見守りがあるからなんでしょう(o^^o)
これからの季節、メープルちゃんと新しい思い出が沢山できるのが楽しみですね♪

URL | あいしょ #-
2014/03/13 13:42 * edit *

お久しぶりです♪

もう梅が咲いてるんですね♪
私は仕事な毎日で家と職場の往復…

家でゆっくりしてる暇も外にフラッと出かける余裕もなく過ごしておりますヽ(;▽;)ノ
大阪も咲いてるとこあるのかな~

メープルちゃん←ホントだ魂どっか行っちゃってる(* ̄m ̄)
ワンコ写真って思ってるように上手く撮れないですよね↓

うちなんかカメラ向けたら絶対に顔背けちゃうもん(;▽;)

URL | ピヨ #-
2014/03/13 16:06 * edit *

No title

早く春になるといいのに、なかなか肌寒かったりしますね。

シフォンちゃんはメープルちゃんのいいお姉ちゃんをしてくれてるんですね。
ずっとマーブルちゃんに守られて、甘えてこられたことは幸せだったことでしょう。これからはお姉さん役を頑張ってね(^_-)-☆

URL | noeーmama #-
2014/03/17 11:15 * edit *

No title

v-286あいしょさん

今年の春はどこかに行ってしまったのかと思っていたら、
昨日あたりから一気に春めいて来ましたね。
早くも東京の標準朴のソメイヨシノは何輪かほころび始めたそうです。
今週中には開花宣言が出るのでしょうか?
埼玉のソメイヨシノの開花はいつになるのでしょうかね~。

ちぽめーを見てるとまるでまぶしー親子を見ているようで可笑しくなっちゃう時があります。
マーブルが自分に接してたように、シフォンはメープルに接してるみたいで。
無意識なんでしょうけどね(^_-)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/03/17 13:46 * edit *

No title

v-286ピヨさん

お忙しい時にコメントありがとうございます。

毎日充実した時間を過ごされてるのかな?
たまにはお花など見てほっとした時間を過ごして下さいね。

あまり根を詰め過ぎないで下さいね。

ワンちゃんが癒してくれるから大丈夫かな(^^♪

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/03/17 13:50 * edit *

No title

v-286noe-mamaさん

マーブルとずっと一緒だったシフォン、新しい子を迎えて大丈夫かと随分迷いましたが、
こんないいお姉ちゃんになってくれるなんて驚きでした。

でもメープルを可愛がってるとやっぱりやきもちを妬くんですよ。
ずっとくっ付いていられるのも嫌みたいだし・・・。
メープルも最近は少し自立して来て家では離れてる時間が増えたのでちょうどいいかな(^u^)

親としては二人離れ離れはちょびっと寂しくはあります^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/03/17 13:55 * edit *

No title

はじめまして!まぶしー家と同じ街で、尻尾コーギーのモコ(♀8歳)と暮らしています、たっちゃん@モコパパと申します。

以前からずっと読み逃げさせて頂いていたのですが、先日ひょんな事からアリママさんにまぶしーははさんのご住所を伺いまして、ご近所な事が解って驚いております。(;^_^A アセアセ・・・(自分は上野のローソンから少し入った所に住んでおります)

実は数年前、まるたけの向かいのシェルで給油をしていたとき、普通のコギさんと尻尾コギさんの二人を連れたご夫婦をお見かけしたことがあるのですが、もしかしたらまぶしー家だったのでしょうか?まぶしーちゃんを連れて開平橋の方へ歩いて行かれたことはありますか?もしそうでしたら、とても嬉しいです。(^○^)

ウチのモコはちょっと泥棒顔で尻尾の先が白いコギですが、もしかしたらまぶしーははさんと遭遇していたかも?なんて考えるとわくわくしますね。o(^-^)o

それにしてもシフォンちゃん、皆さんが仰るように、メープルちゃんの良いお姉さんになってくれましたね。一緒にぴとしたり、メープルちゃんをとても優しい目で見守ったり、見ている自分もじんわりきてしまいます。(T-T) ウチのモコは犬見知りですが、ちぽめーちゃんと仲良くなれたら良いな、と思います。

漸く暖かくなってきたことですし、機会があれば、丸山公園や土手辺りをご一緒に散歩できたら嬉しいです。

色々と勝手なことを書き連ねましたが、今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>




URL | たっちゃん@モコパパ #ITReiWyo
2014/03/17 20:15 * edit *

No title

v-286たっちゃん@モコパパさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
以前からご覧頂いてたんですね、とっても嬉しいです(^^♪

しかもご近所だなんて。
アリママさんとお知り合いなんですね。

たっちゃん@モコパパさんがご覧になったコギ連れ夫婦・・・しっぽコギとしっぽなしコギを連れてたんですよね。
それは多分我が家ではないかと思います。
まるたけやスタンドに車を置いて散歩してた事もあるのできっとそうだと思います。

私もまるたけ近辺でしっぽコギさんを見かけた事何度もあります。
きっとモコ君だったのでしょうね。

機会があったらぜひ一緒にお散歩したいです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/03/17 21:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/321-08bbd318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

