Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

おねえちゃんはえらい! 

時折風が吹くもののまぶしー地方、今日は穏やかな暖かい日です。
昨日まではあんなに荒れていたのに連休が終わった途端にこんなにいいお天気だなんて意地悪過ぎやしませんか?と文句の一つも言いたくなってしまいます

お天気良くてもまぶしーははは実家のお墓参りで一人で出掛けていたのでちぽめーたんとお出かけはできなかったんですけどね。
でも、お休みの日はやっぱりお天気良くなってもらいたいですよね。


さてブログは3月2回目の週末のお散歩です。
この日は所沢の航空公園へ行きました。



この公園に来たのはもちろんお散歩が第一の目的ですが、二番目の目的としてはワンコのお洋服のセール品がいつも店頭にある近くのドッグサロンへ行く事。

お散歩はゆっくりしたいのでまずは第二の目的を済ませてしまう事にしてドッグサロンへと向かいました。


ちぽめー姉妹は着くなり仲良く匂い嗅ぎ~


8日1

8日2

シフォンはこんなに晴々した笑顔
8日3

匂いを嗅ぎ嗅ぎドッグサロン方向へ~

8日4


ドッグサロンで店頭のワゴンの中を見繕ってメープルの洋服を2枚GET!
スカジャンもあったけど柄がもう一つピンとこなかったのでそれは見合わせました

実はこのドッグサロンの隣にはドッグカフェがあり、まぶしー家は大のお気に入りなんです。
いつもはドッグサロンはカフェに来たついでに見る感じでドッグサロン自体を目的に来たのは初めての事でした。
この日もカフェには寄りたいけどメープルがまだ無理だよね~とまぶしーちちと話していたのですが、
サロンで会計を済ませ公園に戻ろうとすると、ご飯食べて行こう。とまぶしーちち・・・
無理無理・・・粗相したら迷惑かけちゃうよと渋るまぶしーははを尻目に空いてるから大丈夫だよと言いながらさっさと店内を窺い入ってしまいました。
大丈夫かな~とドキドキしながら、何と急遽メープルのドッグカフェデビューとなりました。


初めてのドッグカフェでちょっと緊張の面持ち

8日5


いつも混んでるのにこの日は幸いにも空いていて先客は以前お会いした事のある常連さんお一人だけでした。

ちぽめー姉妹にはこれ・・・

8日6

牛すじの煮込みを頼みました。おいしそう~

8日7

8日8

8日9

ちぽめー姉妹、お初の牛すじをあっと言う間に平らげてお腹の中へ入れちゃいました


まぶしーちちとはははこちらをお相伴。

8日10

まぶしーちちはグラタン、まぶしーはははトマトソーススパゲティです。
まぶしーはははこのお店ではこればかり。
次は違うものを頼もうといつも思うのですが結局これになってしまいます。
ちょっとピリ辛でもう病み付きになってます


予定外のカフェでしたが、メープルは粗相をする事も無駄吠えする事もなくカフェデビューは大成功~



この後は公園に戻りのんびりお散歩~

もちろんお決まりの場所での写真も撮りましたよ~。

でも、メープルはやっぱりなかなかカメラ目線をくれません。
まぶしー親子もなかなか揃って向く事はなかったのですが、待て!が出来たのでまぶしーははがまぶしーちちの後ろでて名前を呼んでカメラの方を向けてたのですが、メープルの傍を離れるにはまだ不安があり・・・

8日11

写真にはまぶしーははも写り込んでます

シフォンはいいよって言うまで笑顔でず~っとまぶしーちちの方を向いてました。


そしてもう一枚、これは駅前に展示されてる飛行機の前。

8日13

これは何とかメープルもカメラ目線。

8日14

シフォンはここでもず~っと笑顔でした

さすがお姉ちゃんだね



飛行機前の写真もまぶしー家お決まりの写真ですが、この公園でのまぶしー家一番のお決まりの写真は今回はちびっ子がいっぱいて撮れませんでした
メープルの航空公園デビューだったからマーブルとの思い出深いスポットでぜひとも撮りたかったんですけどね



代わりに航空公園でのマーブル最後のお散歩の時の写真を。

8日昨年2月24日1

やっぱりマーブルの笑顔は天下一品です


写真を撮る直前もこんな笑顔でした。

8日昨年2月24日2

本当に笑顔が似合う子でした。
今も毎日笑顔で過ごしてるかな・・・

明日は10回目のマーブルの日です
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

わあ飛行機だ!
いいなあ見てみたいです^o^

シフォンちゃん笑顔がかわいいね。
やっぱりまぶたんの娘だね^o^

めいたんのニッコリ笑顔も見てみたいなあ。

URL | のりタイガー #-
2014/03/24 19:56 * edit *

No title

メープルちゃんのドッグカフェデビュー、おめでとうございます。
案ずるより産むが易しですね(^_-)-☆
元気だってことは素敵なことですね。
今はワンたちとのお出かけがちょっと難しい我が家としては羨ましいです。

URL | noeーmama #-
2014/03/25 08:55 * edit *

No title

v-286のりタイガーさん

シフォンの笑顔を褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)
まぶたんママの愛娘ですからね(^u^)

待望のめーたんの笑顔、次記事にようやくUPできました。
コギスマイル程ではないかもしれませんが、まぶしーはは感涙のsmile写真です(*^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/03/25 10:38 * edit *

No title

v-286noe-mamaさん

カム君が大変な時にご訪問ありがとうございます。

メープルのドッグカフェデビューはまだまだ先の事だと思ってたんですが、意外にも順調に出来ちゃいました。
この分なら旅行も大丈夫かな・・・なんて気が大きくなっちゃいますが、まだペットシーツとカーペットがわからないらしく・・・(>_<)

カム君と過ごす優しく穏やかな時間が長く続きますように。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/03/26 08:50 * edit *

No title

メープルちゃん、ドッグカフェデビューは大成功でしたね!
メープルちゃんは、本当にお利口さんですね!

シフォンちゃんも、ちゃんとお姉ちゃんしてるし、
何処に行っても大丈夫ですね!

久しぶりに、マーブルちゃんの元気な笑顔が見れて
嬉しかったです!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2014/04/08 12:55 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん

まだまだトイレが完璧ではないので、カフェデビューは難しいだろうと思ってましたが、行ってみればちゃんといい子にしててくれてビックリでした。
これに気を良くして今週はお泊まり旅行を予定してたのですが、何とメープル初ヒートになってしまい延期になっちゃいました。

順調に成長してる事を喜ばなくてはいけませんが、避妊手術も予定していたのでそちらも延期になってしまいました(>_<)

マーブルの笑顔はいつ見ても最高です!(^^)! 親バカでスミマセン・・・(^^ゞ

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/04/09 12:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/323-2fee5f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

