Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Smile! smile! smile! えがお♪♪♪ 

まぶしー地方、昨日に引き続き今日もいいお天気です
昨日よりちょっと雲は多いですけどね

ブログも昨日に引き続き頑張って記事UPします


まぶしーちちが写したお出かけの写真をPCに落として確認したら・・・

笑顔のメープルを発見 

普段遊んでる時やお散歩してる時は楽しそうなお顔見せてくれるのに、写真ではどうしても寂しそうな眩しそうな表情しか見せてくれなかったメープルが、時にはシフォンと一緒に、写真の中で嬉しそうに楽しそうに笑い遊んでる姿がそこにはありました。

まぶしーはは、感涙ものです・・・



9日1

9日2

9日3

9日4

9日5

9日6

9日7

9日8


いつも笑顔を忘れなかったマーブルが連れて来てくれた子だものね。
そして傍にはいつも笑顔のお手本のようなおねえちゃんもいるものね。

これからはもっともっと笑顔を見せてくれるようになるよね、きっと。




メープルが初めて笑顔で写真に納まってくれたのは、マーブルが大好きだった古墳公園。
昨年のGWにもマーブルと一緒に行きました。
マーブルはもう目が見えなくなっていたのですが・・・それでも笑顔も見られ車いすで歩く姿も見せてくれました。

こちらの記事の後半が古墳公園での記事になってます。  → こちら

マーブルとの想い出の公園ですからね、もしかしたらメープルの笑顔の先にはマーブルがいたのかもしれません・・・うん、きっとそう


メープルの古墳公園デビューだったのでこの日は久し振りに古墳の上まで行きました。
でも、大きい方の丸墓山古墳ではなく稲荷山古墳。

丸墓山古墳はちぽめーの後ろに写ってる名前の通り丸い古墳。
てっぺんにあるのはソメイヨシノの木、この公園は園内全体に桜がいっぱいあって桜の時季はそれは見事です。

まぶしー家が今回登った稲荷山古墳は前方後円墳でちぽめー姉妹がいるのは『方』の部分です。

9日9

こちらが『方』からみた『円』の部分。
この円の部分に石棺が埋葬してあったのだそうです。
9日10

9日11

9日12



一昨年はまぶしー親子と一緒に一面に桜が咲いた華やかな景色の公園を訪れ桜を堪能したのですが  → こちら
今年もちぽめー姉妹と一緒に行けたらいいなぁ

スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

No title

メープルちゃんのスマイル最高ですっ♪
すっかりまぶしー家の一員になって…とってもうれしそう。
シフォンちゃんとの仲良しツーショット写真をいつも微笑ましくうらやましく見てますよ〈(^▽゜)〉
マーブルちゃんも絶対そばで見守ってますよ。
ウチのアイリスさんはまだまださくら家の一員には程遠い感じですが少しずつ心が通えたらいいかなぁ。
いつの日かちぽめー姉妹のように幸せそうな笑顔を見せてくれるかな?

URL | さくらママ #u2lyCPR2
2014/03/25 12:43 * edit *

めーたんの笑顔も中々です^o^

これからもシフォンちゃんと仲良く、いろんなとこに行けるといいね^o^

もちろん、まぶたんもちゃんと見てるよ^o^

古墳公園かあ、、いまだに行けてない(>_<)

URL | のりタイガー #-
2014/03/25 23:50 * edit *

No title

v-286さくらママさん

メープルのスマイル写真やっと撮れました。
まぶしーがいつも笑ってる子だったのでメープルの写真はちょっと寂しかったんです。
英フォンがいたからかメープルは家に馴染むのは早かったと思うけど、
うちの子になったかなと思えたのは3ヶ月が過ぎた頃。

アイリスちゃんがさくら家へ来たのは3/11、メープルがうちに来たのは12/11でちょうど3ヶ月前。
本当に何かと共通点があるよね(^u^)

3ヶ月後はきっとアイリスちゃんもすっかりさくら家の子になってるんじゃないかな。

マーブルがシフォンとメープルを見守り、シフォンは距離を取りながらもメープルをさりげなく見守ってるように、さくらちゃんもきっとアイリスちゃんを見守ってくれてると思うよ。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/03/26 09:03 * edit *

No title

v-286のりタイガーさん

メープルの笑顔もなかなかのもんでしょう(^u^)

来月はお泊まり旅行を予定してるんだけど、トイレが心もとないのでおむつ持参です^^;

古墳公園、我が家は車だけど駅から近いのかな・・・
バスが走ってるのは見かけた事ないんだ。
もうすぐ桜が咲くからぜひお出かけ下さいねe-235

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/03/26 09:08 * edit *

No title

メイプルちゃんの元気に遊ぶ姿、すっかり一家の一員。
シフォンの笑顔もいいですね~

ところで・・・アイリスちゃん さくらママさんのオウチに迎えられていたのですねーーー!! 今、かよ!って気付くの遅すぎ!なんですが・・・
グッときてしまいました。
”感動”・・・と言うには、薄っぺらくなってしまうそうな気がしますが・・・。
アイリスちゃん、本当によかったですね。

まぶしーははさんや、さくらママさんのように、
新しい家族を迎えて、少しずつ元気になっていくわんちゃん達、の様子を拝見していると
ずっと立ち止まっていてはダメだな・・・と感じてしまいます。

URL | カイママ #-
2014/03/26 22:56 * edit *

No title

メープルちゃんの(*^o^*)、かわいいですね。
うちもカム、ビビと途中から受け入れたので、だんだんとうちの子になっていくさまはわかるつもりでいます。
貧乏なので(o゜▽゜)oちょっと可哀相なんですが、
馴染んで我が子になった今はすっかり家族ですものね。
もうほとんどははさんの娘ですよね?
マーブルちゃんもきっと喜んで見守ってくれていることでしょう。              

URL | noeーmama #-
2014/03/27 10:06 * edit *

No title

v-286カイママさん

メープルはわが家に来て3ヶ月が過ぎた頃、目に見えて表情が変わって来たんですよ。
写真にはなかなか撮れなかったんですが、家で遊んでる時やお散歩の最中はこんな表情をよく見せてくれてます。

アイリスちゃん、里親会さんのブログで先住コーギーさんを亡くされた方、プールやリハビリをしてくれる方と読んだ時、さくらちゃんち!?とピンときました(*^_^*)
大急ぎでさくらちゃんのブログに行ってみたら大当たりでした。
さくらママさん、さくらちゃんを見送った時、介護したかったって書かれてたんですよね。
だから、さくらちゃんがアイリスちゃんを連れて来てくれたのかなと思ったりもして。
アイリスちゃん、絶対幸せになれますよね。

カイママさん、慌てなくても次の子・・・って自然に思える時が来ると思います。
ひとりづづ時期は違って当たり前です^^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/03/29 18:09 * edit *

No title

v-286noe-mamaさん

レスが遅くなって申し訳ありません_(._.)_

そうでしたね、カム君もビビちゃんも初めからnoe-mamaさんのおうちの子ではなかったんですよね。
でもそんな事忘れてしまう程、今ではすっかりnoe-mamaさんのおうちの子になってますよね。

メープルも大分というか完璧にわが家を自分の家と認識してくれたようです。
散歩の時にシフォンとメープルが先を争うように歩く姿はかつてのマーブルとシフォンにそっくりです。

noe-mamaさんが書いて下さったようにきっとマーブルも喜んでくれてるに違いありません。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/04/02 13:34 * edit *

No title

古墳公園は、とっても広くて気持ちが良い公園ですね!
きっと、マーブルちゃんも、一緒だったかな・・・。
メープルちゃんも、安心して遊んで
笑顔が出たのでしょう・・・。

シフォンちゃんは、本当にいつも笑顔で幸せそうです!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2014/04/08 12:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/324-9ae55599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

