Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お花見散歩 

先週の土曜日は市内の丸山公園にお花見に行きました。

この公園、以前は園内にあるミニ動物園以外はワンコと一緒にどこにでも入れたのですが、今では芝生はもちろん綺麗な花壇があるスペースや東屋、休憩所などワンコNGスペースがどんどん増えて行って、今では歩ける場所は通路だけ?という公園になってしまったので足が遠のき前回来たのはいつの事かという感じ。


まぶしー親子のこの写真を撮った場所も今ではになってしまいました
何故ここを犬にする必要があるのかなぁ・・・と思ってしまいます

これは7年前、2007年の写真です。
マーブルは6歳、シフォンは3歳・・・
enter05_1.jpg



前回来た時はこの公園が何かの賞をもらったとかで市の方も集客に力を入れていたらしくお花見ツアーの観光バスが何台も来てましたが今年はそんな事もなくお花見シーズンの普通の賑わいでした
駐車場に車を止めるのに苦労したくらい・・・


桜は散り始めてはいたもののまだまだ見頃でしたよ
桜吹雪の中を歩きながらのお花見もなかなか風情がありますよね~

ところがこの日、何とまぶしーちちもははも二人揃ってカメラを忘れてしまい携帯での撮影になりました。
携帯も年代物なので画像悪いです、めーたんは初めてのお花見だったのにね~

5日1

5日2

今の時季は椿も綺麗なんですね
5日3



枝垂れ桜とちぽめー姉妹・・・珍しくメープルがカメラ目線になったと思えばシフォンが横向いてるし、シフォンが前を向いて笑顔を見せればメープルがよそ見するし・・・

ワンコの写真はなかなか思うように撮れませんね

5日4

5日5


池の畔でひと休み・・・

5日6

ちぽめー入れて池越しの桜と一緒の写真をチャレンジしてみたけど・・・

5日7

ここで写真撮ろう。すわれ、待てだよって言えば写真撮り終わるまで上手に待っててくれたまぶちーたん、お利口さんだったんだねぇ~と改めて思うこの頃・・・
まぶしー親子は訓練学校に通ったのでできて当たり前なんですけどね

めーたんも頑張ろうね!


で、ちぽめーを入れて撮りたかったのはこのアングル。

5日8

この池の畔にめーたんがお姉ちゃんと一緒に座ってくれればねぇ~

スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

シフォンちゃん、めーたんとふたりだと中々うまく撮れないですよね。

仕方ないから二人が笑ってるとこを合成するとか(笑)

あ、あと動画で流し撮りして、ベストショットを探して写真にするとか。

まあ、ふたりが一緒に写って同じ空間にいるだけで素敵なことですよね^o^

URL | のりタイガー #-
2014/04/07 14:18 * edit *

No title

v-286のりタイガーさん

>ふたりが一緒に写って同じ空間にいるだけで素敵なことですよね

その通りなんです。
シフォンだけの写真はとても寂しく感じましたから。

でも、二人揃ったら揃ったでもっともっとってよくが出ちゃいまして。
ダメだな・・・反省(*_*;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/04/08 08:58 * edit *

No title

マーブルちゃんとシフォンちゃんのお写真、とっても可愛いですね!
今年の桜も、とっても素敵です!
シフォンちゃんとメープルちゃんのお写真も、
とっても、暖かそうで、気持ち良さそうで、可愛かったな!

素敵な日々をお過ごし下さいね!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2014/04/08 13:04 * edit *

No title

お花の季節でモデルさんも大変だ。
でも、シフォンちゃんもメープルちゃんも気持ち良さそう♪
ちちさん、ははさん、シフォンちゃんと一緒でメープルちゃんも安心してお散歩が楽しめますね。

ホント、さくらのときは写真を撮るのに苦労したことないけどアイリスさんはねぇ…
メープルちゃんもそのうち…ねっ♪
まだまだこれからいっぱい遊んで、いっぱい楽しもうね。

URL | さくらママ #u2lyCPR2
2014/04/08 21:10 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん

もう7年も前の事なのにこのまぶしーの写真を撮った時の事よく覚えてるんですよ。
この場所は今でも綺麗なお花が沢山咲く花壇になっているので入れなくなってしまってとても残念です。

お散歩の時もカメラを持って行こうと思っていながら毎回忘れてしまって今年の桜の写真は少なめになってしまいました。
これから取り戻さなきゃ・・・^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/04/09 13:30 * edit *

No title

v-286さくらママさん

シフォンもメープルもマイペースで歩いてました。
楽しんでくれてれば嬉しいです♪

2匹一緒に座らせこちらを同時に見させるっていうのは至難の業ですが、ちぽめーの場合一緒に座らせるのが第一関門です。

ご飯の時には座れ待て出来るようになったんだけど、それ以外ではまだまだです^^;

アイリスちゃんもメープルもその内きっと出来るようになるよね(*^。^*)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/04/09 13:34 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/326-80440237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

