Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

4ヶ月経ちました 

先週の金曜日4/11でメープルがまぶしー家に来て4ケ月が経ちました。

4ケ月が経ちすっかりとまぶしー家の一員になってくれたメープル。

カメラの前でお姉ちゃんと一緒にこんないいお顔もできるようになりました

4ヶ月

と言うのは嘘でこれは眩しくておめめが細くなってるだけ、今でも笑顔の写真はなかなか撮らせてくれないのですよ
でも普段はいつも嬉しそうに楽しそうにしているのでそれでヨシとしましょう


実はこの日、まぶしー家は旅行の計画を立てていたのですが、4月に入ってすぐメープルに初ヒートが来てしまい断念
まぶしーははの長年の念願である伊豆高原の桜、今年こそは見られるかとワクワクしていたのにまた来年以降に持ち越しです


でもヒートが来たという事は順調に成長している証ですからね、旅行は中止になってしまいましたが、メープルの順調なる成長をお赤飯でお祝いしました
残念ながら写真はありません~


そして伊豆旅行の代わりにこの日はメープルには初めてのロングドライブになる長瀞にお花見に行って来ました。
2年前にはまだ自力歩行出来ていたマーブルと、シフォンと一緒に歩いた桜色に染まった長瀞の街を今年はちぽめー姉妹と一緒に散策して来ました

2年まえの記事はこちらです。よろしければ  → こちら

11日2

11日4


メープルは里親会で初めて会った時もシェルターから里親会の会場に移動するまでに車酔いして嘔吐してしまっていたしトライアルでシェルターからまぶしー家に来るまでの間にも車に酔ってしまったし、まぶしー家に来てからのお出かけでも一度車の中でゲーゲーしてしまった事があった(自分のゲーゲー、シフォンが臭い嗅ぐと食べちゃダメ!って唸ってたけど)ので、長瀞までのドライブがちょっと心配でしたが、我が家に来てからちょこちょこ出かけているからかいつの間にか車酔いも治ったみたいで全く大丈夫でした

そしてメープルには初めての事をたくさん経験したお出かけになりました


そのお話はまた後でね~
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

No title

メープルちゃんもとっても良い笑顔ですよ~♪
口角が上がるのは笑っているかららしいですよ。
うちは以前ヨーキーズを家族にしていたのですが、
そんなに笑顔にならなかったんです。
なのでアリスを家族にして、コーギーちゃんの笑顔には
本当に感動しました。
車酔い体質ではなかったんですね。
良かったですね。
愛犬ちゃん達と車でお出掛けしたいですものね。

URL | アリママ #YkUVYRdE
2014/04/16 18:46 * edit *

No title

メープルちゃん、すっかり、まぶしーははさんのお家の一員ですね。ヒートも来て、順調に育っているのですね。良かった!

さくらには、色んな思い出がありますね。
マーブルちゃんとシフォンちゃんと一緒に歩いた桜の道を
メーブルちゃんとシフォンちゃんと一緒に歩くと
思い出す事も沢山ありますね。
でも、マーブルちゃんが、きっと、メープルちゃんを呼んでくれたような気がしますから、きっと、様子を見て、良かったって
思っている感じがします!

メープルちゃん、車酔いが治ったって、凄いですね!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2014/04/16 23:19 * edit *

No title

v-286アリママさん

メープルの笑顔を褒めて頂きありがとうございます。
我が家はアリママさんのお宅とは逆でこぎが先なので、他のワンコの笑顔ではちょっと寂しく感じてしまいます^^;

メープルの車酔いがひどければお出かけもままなりませんでしたが慣れて平気になってくれたようで本当によかったです。
ワン連れお出かけ、我が家の一番の楽しみですから!(^^)!

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/04/17 12:30 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん

はい、お陰さまでメープルは順調に成長し、我が家にも馴染んでくれました。

シフォンがどんな反応を見せるかそれが一番の気がかりでしたが、やきもちは妬けるようですが、問題なく受け入れてくれてるのでほっとしてます。
そして今では、シフォンと散歩を始めた時のマーブルのように、メープルを守っているつもりなのでしょう、会うワンコ、会うワンコに吠えまくりです^^;
ここら辺はマーブルを真似てくれなくてもいいんですけどね。
血は争えないという事でしょうかね~。
あ、それともマーブルが近くにいて指図してるのかも・・・。
シフォンの行動、マーブルによく似て来ましたから(^u^)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/04/17 12:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/329-89e0ab2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

