Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

初めてのかき氷 

長瀞へ向かう車の中、ちぽめーは初めこそ興奮して騒いでましたが、騒ぎ疲れたのかいつの間にやら静かになって夢の中~
メープルがシフォンの枕になってるのはいつもの事です

11日1


長道中なので途中正丸駅で休憩~

ここまで来ちゃえば長瀞もすぐそこって感じもしますが、ここ正丸駅はまぶしー家のお気に入りの休憩スポットなんです。
田舎の駅なので人もほとんどいないし、トイレもきれいなんですよ~
でもこの日はここまで順調に来たので休まなくても大丈夫かなと思ったのですが、メープルがクンクン・・・言い出したのでいつも通り休憩する事にしました。

11日25

11日24


まぶしー家一同正丸駅ですっきりしてこの後は一路長瀞を目指し無事長瀞に到着しました~



長瀞に着いてまず向かったのはこのお店~。

11日9

向こう側にちっちゃく天然氷って書いてあるの見えますか?
もうお分かりですよね、長瀞で天然氷と言えばあまりにも有名な阿左美冷蔵さんです
まだかき氷の季節ではないので行く予定はなかったのですが、長瀞に着いてみたらまぶしーははがどうしても行きたくなってまぶしー号を止めた駐車場から一駅分歩きました。

歩いた道路はこんな景色でしたから一駅分と言っても全く苦にはなりませんでしたよ~

11日2

11日3

多分、この道路は南桜通りという道路だと思います。
線路脇の狭い道路なのですが、古い樹齢の見事な枝ぶりの桜並木がず~っと続いてるんですよ~

ちぽめーは桜なんか関係なく可愛いタンポポが咲く道路の端っこを、臭い嗅ぎながら、葉っぱ食べながら元気に歩いてました。

11日4


満開の桜を愛でながら歩く事30分ほどだったかな・・・阿左美冷蔵さんに到着~

かき氷シーズンにはいつも普通に1~2時間待ちますが、この季節はお客さんもまばら・・・なのは車で前を通過した時に確認済みのまぶしーははでした。
まぶしー家、阿左美冷蔵さんは3回目だったか、4回目だったか・・・にして、初めて待ち時間なく入店できました。

でも阿左美冷蔵さんでは入り口で注文してから着席するシステムになってますので、もし行かれた場合は勝手に座らないようにくれぐれもお気を付け下さいね
あ、お会計は頼んだものが運ばれて来た時ですからね


さてさて、今までは当たり前のようにかき氷を食べてたまぶしーははですが、この日のお目当てはかき氷シーズン以外にしかないというあんみつ~
だったのですが、何と今シーズンはもう終了してしまったそうで・・・
GW頃まではやってると聞いてたのに~

という事で今回もかき氷という顛末に相成りました。


で、頼んだかき氷はこんなの~美味しそうでしょう?

11日5

11日6

まぶしーちちが頼んだのは黒落花生のナンタラカンタラ・・・名前が覚えられなかった
名前は覚えられませんでしたが味見させてもらったら落花生の香も香ばしく甘過ぎずとっても美味しかったです。

まぶしーはははこの日限定のブルーベリーミルク。
人工的な香料や甘味料をたっぷり使ったブルーベリーのジャムやお菓子は苦手ですが、ここのシロップは全て本物を使用した手作りなので食べられるんです。
これも期待に違わずさっぱりしててブルーベリーの自然の味が楽しめて美味しいシロップでした。

でも天然氷は頭が痛くならないと言われるけど、この日もやっぱり頭がキ~ンとなったまぶしーははでした。特殊体質だろうか・・・

足元でお利口に待っててくれるちぽめーにもお裾分け~

11日7

11日8

シフォンは今年初めて、メープルは生れて初めてのかき氷、ちゃんと味わって食べてくれたかな
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/04/17 19:27 * edit *

ニコニコ^ ^

シフォンちゃんもメープルちゃんも2人(犬?)とも、凄くニコニコ顔で本当の姉妹の様です(^O^)
大好きなまぶしーははさんとちちさんと素敵な桜道と春爛漫な陽気を満喫できて、マーブルちゃんもこっそりと一緒にお散歩に来たりして素敵な思い出の1日になったんじゃないかなー…と思います☆

長瀞の天然カキ氷、1度は食べてみたいと思いつつ、ついつい温泉に…σ(^_^;)
日光の天然カキ氷もチャレンジしたいと思いつつ、ついつい温泉に…f^_^;
ワンコさんも日帰りで一緒に入れる足湯でもあったら、思い出も増えて良いのになぁ〜…と願わずにはいられません(^ω^)

URL | あいしょ #-
2014/04/17 21:20 * edit *

No title

v-286鍵コメ様

大変な時にご訪問&コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/04/18 12:48 * edit *

No title

v-286あいしょさん

あいしょさん、温泉がお好きなんですね(*^_^*)
次回行かれた時には温泉の後にぜひかき氷を味わって下さいね。
日光の天然氷は佐野でも食べられるみたいですよ。
でもやはり現地で食べたいですよね^^;

長瀞は何度もマーブルと一緒に訪れた想い出の場所の一つです。
マーブルの娘のシフォンとマーブルが連れて来てくれたメープルも一緒にこれからは想い出をいっぱい作って行きたいです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/04/18 12:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/330-5049a468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

