Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

かき氷の後は・・・ 

阿左美冷蔵さんでまぶしー家が通されたテーブルのすぐ横が出入り口になっていたので帰りはそこを使わせてもらいました。

外へ出ると大きな桜の木が
花の密度が濃いって言うんでしょうかね、花が凄く密集してるんです、見た事ないくらい・・・
それでよくよく見たら大きな枝が折れ垂れ下がっていて、その枝にも花がたくさん咲いていたんです。

11日10

この冬の大雪の被害です。
枝が折れた桜は至る所で見られ痛々しくもありました。

11日11

11日12

が、皮一枚だけでも繋がっていれば綺麗な花を咲かせる逞しさには感動もさせられました。
自然の底力とでも言うのでしょうか・・・


偉大な自然からちぽめーもパワーをもらおうね。


めーたんは抱上げると今でもこんなになっちゃいます
11日13

ちぽたんは笑顔の大安売り状態なんですけどね
11日14

11日15

11日16

いいお顔見せてくれたシフォンには花びらのサービス
11日17


この後は来た時と同じように長瀞駅まで一駅分歩きま~す


長瀞はこの時季、どこを歩いても桜だらけ・・・

11日22

11日23




目指すは長瀞駅~ですが、ちぽめー姉妹はこの道中で二つ目の初めてを経験しましたよ。

実はこの下を荒川が流れているんですけどね、次の初めての舞台はここ



11日26

11日27

メープル、ガ二ってる?
11日28

11日29

11日30


はい!ちぽめーが経験したのは初めての川遊びでした。



浅瀬でポチャポチャしただけでしたが、水遊びが好きでなかった筈のシフォンが素直に自分から入って行ったのにはビックリでした。
そしてメープルもお姉ちゃんの後に付いて自然に川の中に入って行きました、メープルは水を飲んでただけのような気がしますけど
それでもお散歩の後に足を洗うのさえ怖がるメープルが川に入れたのですからね~、凄いぞ!! 


ちぽめーが遊んだ所はこんな景色が広がってます。


11日31

11日32

11日33

11日34

11日35

11日36

もしかしてシフォン、まぶたんママがいるよ・・・って教えてくれてたのかな。
マーブルと一緒によく遊んだ場所だものね

カテゴリ: お出かけ

コメント

No title

長瀞紀行 ほほえましく拝見しました。
きっと、そこにまぶちゃんはいたと思いますよ。
メイプルちゃん、夢中になってる様子。
これから、見たことのない世界や景色や経験を重ねていくんでしょうね。家族と一緒に。
楽しいこといっぱいだよメイプルちゃん!

長瀞ライン下りは荒川の上流?だったという事ですか? 
へぇ~へぇ~ 無知なワタシです。
個人的には 橋を走る2両の列車が気になります。

秩父鉄道ですよね?SLとかあるんですよね?ワクワク
カキ氷 美味しいそう~ これからの季節いいですね!

URL | カイママ #-
2014/04/21 13:16 * edit *

No title

v-286カイママさん

ありがとうございます。
メープルはどこに行っても臭いかぎかぎで上向いてる写真なかなか撮れません(*_*;

そうなんです、長瀞のライン下りの川は荒川なんですよ。
季節のいい時季はラフティングもやっていて歓声が響き渡ります。
深そうに見えるけど普段は腰辺りまでしか水ないんですよ。

SL、走りますよ、見た事ありませんけど^^;
普通の電車でさえカメラ構えてる人がいっぱいいますからSLの通過時間は人だかりが沢山なんでしょうね~、きっと。

カイママさんもぜひ一度お出かけ下さいませ~。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/04/23 07:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/331-e0c7c57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

