Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お昼を食べてまた桜見物 

川遊びをちょっとだけ楽しんだその後は景色を楽しみながら、お腹を満たすべく長瀞駅方面へと向かったまぶしー家です。


ここにも枝が折れた木々がたくさん・・・

11日37

11日38

11日39

11日40

11日41
この大きな岩が見える土手の上には『虎岩』という看板が立っています。
この大きな岩がそうなのかな~とずっと思っていましたが、どうやらこの岩ではなく隣にあるもう少し小さい岩がそうみたいです

形が虎に似てるから名付けられた名前かと思いましたがそうではなく岩肌が虎のように縞模様になっているから虎岩だそうです。
何度も行って何度も見てるけど今回調べて初めて知りました
今度行ったらよく見て来ようっと

11日42



色とりどりに咲き乱れる春のお花を楽しみながら長瀞駅近くに辿り着きお目当てのお店を目ざとく見つけたまぶしーはは

この日お昼を頂いたお店はお蕎麦屋さんのむらたさん
嬉しい事にお店の裏のテラス席はワンコOKなんですよ

メニューは基本的に冷たいお蕎麦だけですが、寒い時期限定で温かいかき揚げ蕎麦があるそうです。
我が家が頼んだのは

山いもの揚げ物
11日43

と、まぶしーははのざる蕎麦、まぶしーちちのもり蕎麦と単品でも頼めるかき揚げ
11日44

です。

山いもの揚げ物は名物のようですよ。
もちもちでとっても美味しかったです。
お蕎麦もしっかりしてて美味しいお蕎麦でした。
蕎麦つゆはもうちょっと甘さ控えめでいいかなと・・・

お店ではいつも通りお利口で待っててくれるちぽめー姉妹。
11日45

11日46

11日47


お昼の後向かったのは宝登山神社参道。

参道入り口から神社まで続く長い桜並木。

11日48

11日49

宝登山神社の鳥居は白いんです。
珍しいですよね~、鳥居と言えば赤のイメージ
11日50

11日51

ここはかき氷を食べた阿左美冷蔵さんの宝登山参道店。
こちらは残念ながらワンコ同席はできません
11日52

11日53

11日54

綺麗な花を愛でながらでも長い距離を歩くと疲れるものです。
甘いものが食べたくなったまぶしーちちとはは、きっと茶店があるよ・・・と話しながら歩いて来ましたが神社前にありましたよ、待望の茶店

何にしようかな~と悩むまぶしーははの目に飛び込んできたこのポスター。

11日55

メープル味のソフトですよ、こりゃ~、頼むっきゃありません

で、頼みました。

11日56

見てくれは何の変哲もないよくあるソフトですが、メープルの香高いおいし~ソフトでした
ちぽめー姉妹にもちょっとだけお裾分けしましたよ


ここ秩父のお山には楓がたくさんあるのでメープルシロップが作られてると以前新聞で読んだ事があります。
シロップとして販売する程沢山の量は出来ないそうですが、シロップを使った特産品が作られているそうなんですよ。
このお店でもソフト以外にも「楓の樹液サイダー」など数種類の楓の樹液を使った飲料水が売ってました。

サービスで頂いた桜茶。

11日57

綺麗なピンクのさっぱりしたお茶でした。
桜湯とは微妙に違います、桜入りこぶ茶ですね。


桜を愛でながら参道を宝登山神社まで歩いた帰り道はまた更に桜を愛でる事になりますが、行きだけで長くなってしまったので帰り道はまたこの次に~
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

No title

春をいっぱい満喫されたんですねぇ~

ワンちゃんOKのお蕎麦屋さんって嬉しいですよね♪
ドッグカフェメニューが苦手なかたも多いそうですよね。
どうしてもカロリー高めな洋食が多いですものね。

シフォンちゃんもメープルちゃんも楽しい1日でしたね☆

URL | アリママ #YkUVYRdE
2014/04/23 09:24 * edit *

No title

v-286アリママさん

日帰りだというのにの~んびり散策し桜も思いっきり楽しんで来ました。

メープルは小さいのによく歩きます。
パピーちゃんのエネルギーは凄いですよね。
さすが、マーブルが連れて来てくれた子です(*^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/04/23 14:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/332-8919927d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

