Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

長瀞お花見ドライブ 完結編 

宝登山神社参道から長瀞駅近辺に戻り向かったのは北桜通り。
11日77a

多分ここが桜まつりのメインの通りになるのではないかなと思います。

長瀞駅前から次の信号がある高砂橋という所までまで約4キロ長~い桜並木が続いてるそうです

さすがにまぶしー家も4キロ踏破した事はありません
いつかは4キロ歩いてみたいなぁ~


11日79


残念な事にまぶしー家が行く2日前、関東地方に吹いた強風で散り始めてしまったそうなのですが、舞い散る花びらが尚の事風情を醸してくれていました。

そしてこの通りは桜の時季にはライトアップされるんです。
まぶしー家がこのメインストリートに来るのを後回しにしたのもライトアップが見たかったからです。


ライトアップは5時からと聞いていたまぶしー家がこの通りに到着したのが6時過ぎ。
上の写真の通りまだまだ明るくてライトアップの効果まるでなし・・・



でものんびりお散歩してる間に辺りは次第に暗くなり

こんな素敵な光景が見られるようになりました。



11日80

11日81

お月さまも桜と協演です
11日82

コンデジの充電が切れてしまいまぶしーははのガラケーで撮った画像。
結構いい感じに撮れてるでしょう?
11日87



以前の長瀞の記事にも書いたと記憶してますが、この通り沿いにはまぶしー家が大好きなお店があります。
それはガーデンレストラン桜。

まぶしー家お気に入りですからね、当然ワンコも入れますよ
テラス席だけですけどね、でも広めのお庭も出入り自由です

それに夜桜を楽しむにはテラス席がぴったり

11日83

11日88


夜桜をゆっくり楽しみながら美味しいお茶もしっかり楽しませてもらったまぶしーちちとははでした 花よりだんごだ・・・


メニューにあったら頼まずにはいられないシフォンケーキ
11日89

お茶のお伴にはちょっと重いけどこちらのお店の名物の天ぷら~
11日90

お蕎麦も美味しいんですけどこの日はお昼がお蕎麦だったんで・・・


まぶしー親子もどこのお店でもいい子にしててくれたけど、
ちぽめー姉妹も負けずに大人しくいい子にしててくれます

11日91

11日92

歩き疲れて寝てただけかな・・・



お気に入りのお店でゆっくりしてる間に辺りはいつの間にか真っ暗になり、ピンクの桜はますます夜空に映えてました


11日84

11日85

11日86



長瀞にこんなに長時間滞在したのは初めてだったまぶしー家。

メープルだけでなく、まぶしー家自体がたくさんの初めてを経験したお泊まり旅行のような日帰りお花見ドライブになりました。

今度は通り抜けの桜を見に行こうと画策中のまぶしー家です



毎度の事ながら長い記事にお付き合い頂きありがとうございました。

長瀞お花見紀行、これにて完結です~  







スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

No title

長瀞~~~綺麗な桜にうっとりです

近いのに、桜の季節には行ったことないです(^_^;)

ちぽめーちゃんたち 疲れちゃったね(笑)

寄り添って眠るメープルちゃんが幸せそうで
見ている私がほんわかな気持ちになれましたよ~

URL | 由桜 #-
2014/04/24 15:36 * edit *

No title

ライトアップ、とっても幻想的で素敵ですね~

長瀞、、、アリスとは行った事がないです。
今はアンヨが心配だからちょっと無理かなぁ~

素敵なお写真、楽しそうなお写真ばかりで、
私も沢山満喫させて頂きました♪

URL | アリママ #YkUVYRdE
2014/04/27 15:07 * edit *

No title

v-286由桜さん

いつもいつも長い記事にお付き合いありがとうございます。

桜の時季の長瀞は他の季節とはイメージが一変する気がします。
由桜さんもぜひ一度お出かけ下さいませ。

メープルはちっちゃいけど歩くの大好きで歩くのを拒否した事はまだ一度もないんですよ。
好奇心旺盛のパピーちゃんです。
シフォンもメープルのパワーをもらって元気いっぱいです(*^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/04/28 13:52 * edit *

No title

v-286アリママさん

昼間の桜も綺麗だけどライトアップされるとまたイメージが変わりますよね~。

岩畳や野土山は難しいけど、長瀞の街中や宝登山神社参道ならカートでも難なく歩けると思いますよ。
でも無理して行かれる事もないですけど^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/04/28 13:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/334-1939d7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

