Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

長瀞再び

GW真っただ中ですが、カレンダー通り勤務のまぶしーちちは今日も元気に出勤して行きました

今日からもう5月・・・早いですね~。
5月と言えば新緑の季節で明るく楽しいイメージがあります。

そして5月はマーブルが天使になった月でもあります
今の季節に誕生したマーブル天使はまぶしー家にいた頃と同じように、いえいえきっとそれ以上に飛びっきり元気な明るい天使になってる事でしょう

さてさて、今生のまぶしー家のお話です

GW初日の先週土曜日再び長瀞へと行って来ました。
今回の目的は前記事にちらっと書いた通りです

出発はちょっとのんびり10時過ぎ。
今回はナビ通りのコースで行く事にし山越えはなし。
なのでいつもの休憩場所の正丸駅にも寄らずちょっと寂しい気も・・・

どのコースで行ってもかなりの長道中なので途中で2回休憩しました

写真は2回目の休憩で寄ったどこかの里の駅って所。

26日1

何かのイベントを開催中のようでまぶしーちちが買った焼き団子にちょびっとありつけたちぽめー。
26日2

26日3

少しお散歩もしました。
26日4

26日5

この休憩の後は一路長瀞へ~

長瀞に着いたのは2時頃だったかな~。
まずは前回ですっかり大ファンになってしまったギャラリー喫茶やましたさんでお昼ごはん

この日は前回売り切れだったピザを頂きました。

26日6

どちらとも同じに見えますが、左が梅で右が明太子。
生地が米粉で作ってあってもっちもちの美味しいピザでした。
青紫蘇とキノコがいいアクセントになってました。
そして普通ピザにはタバスコをかけますが、やましたさんではタバスコ代わりのワサビが付いて来ます。
このワサビもまた辛過ぎずそれだけで食べても美味しかったですよ

他に二人とも前回病み付きになったわらび餅も頂きましたよ~

まだたった2回お伺いしてませんが、きっとやましたさんは何を頂いてもハズレというものがないのでは・・・という気がします。
でも、ピザはあまり仕込まないようで運が悪いと売り切れになってしまいますから行かれる時はご注意くださいね。
まぶしー家も前回行った時は売り切れでしたし、今回もまぶしー家で売り切れになってしまったそうです、まぶしー家ラッキーでした

この日やましたさんから見えたのはこんな景色~。

26日39

2週間前は見事な花を見せてくれてた桜並木もすっかり葉桜。
花の命は短くて・・・ですね

お昼を食べて向かったのは宝登山ロープウェーの駐車場。

駐車場の奥が今回の最終目的地なのですがその前にロープウェーに乗る事にしましたよ~。

宝登山ロープウェーは小型犬なんです。
コーギーは中型犬ですがここの区分では小型犬でいいようで乗れます

26日8

付き当たりがロープウェーの山麓駅。

ロープウェーの中では抱っこしてなくてはならないので中で写真を撮れないのが残念・・・

山頂駅でロープウェーを降り右へ進むと小動物園(だったか?)があるのですがワンコ連れは入れません。
(まぶしーははは子供の頃行った記憶が・・・お猿さんが放し飼いになっていて母がバッグを盗られそうになったのを覚えてます。)

なので途中で階段を登り宝登山神社の奥社の方へ。
この階段が結構急できつかった

26日9

ここの狛犬さんはワンコです。
日本武尊伝説がここにもあるんですよ。

神社を抜けると有名な蝋梅園があります。
今はここも新緑の季節ですが2~3月頃には黄色い可愛い花が一面に咲きます。

26日10

長瀞はまぶしー家にはマーブルとの想い出がたっぷりの特別の場所ですが、特にこの蝋梅園はマーブルとの思い出の場所なんです。

マーブルをまぶしー家に迎えたのは4月だったのですが、翌年の初春にマーブルと、義母も一緒に蝋梅を見に来た事があるんです。
まぶしー家にはまだデジカメもなくて残念な事に写真は一枚も残ってないのですが、1歳になったばかりのマーブルと訪れた事ははっきり覚えてます。
山頂駅前で写真撮ったんですけどね、それも無くなっちゃって・・・

マーブルとの想い出の場所をシフォンとメープルと一緒に訪ねる事が出来て感無量のまぶしーははでした。

マーブルとの思い出に浸っていたまぶしーははですが山頂への道標を見つけ現実に戻りちぽめーと山頂を目指す事に。(もちろんまぶしーちちも・・・ネ

シフォンも(写ってないけど)メープルも一生懸命歩きましたよ

26日11

マーブルとの想い出の蝋梅園を見下ろしながら~

26日12

ここが頂上~
まぶしー家、2週間前の野土山に続いて宝登山も踏破しました

26日13

2週間前の野土山より高いけどロープウェーを使いましたからね

宝登山山頂からの風景~

26日14

この後、新緑の中をお散歩しながら山頂駅へ向かい今度は下りロープウェーで宝登山山麓へと向かいました。

今回はさらっと行くつもりでいたのですが、ついついまた長くなってしまったのでメインのお話は次の記事で・・・