Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

通り抜けの桜 

前記事の続きです。


前記事にも書いた通りロープウェーの駐車場奥が今回の最終目的地です。
今回の目的地はこの記事のタイトルにもなってる通り抜けの桜です。

ここの桜は八重桜で30種500本の桜の木があるそうですよ。


入場してすぐ左手に見えた風景。

26日15

同じく左手にはお寺の参道がありました。
ちょっと趣のある小道でしたが残念ながらロープが引かれ立ち入り禁止になってました。

26日16


桜のトンネルはこの鬱金桜(ウコンザクラ)から始まってました。


26日17

この画像ではわかりませんが黄色い花が見事な立派な桜の木でした。
桜なのに黄色い・・・こんな色の桜もあるんですね~


ちぽめーも桜のトンネルの下を元気に歩いてました
画像ボケボケですけど・・・

26日18

山道がず~っと桜のトンネルになってます。

26日19

26日20

26日21

メープルも条件がそろえば、すわれ、まて ができるようになりました

26日22


休憩中に上を見上げるとちょうどロープウェーが来ました。
この日の最終便だとの事で上りは誰も乗ってません。

26日23

上りはまぶしー家が降りたばかりのモンキー号。
まぶしー家は上りも下りもモンキー号でした


上りよりちょっと後に見えた下りはバンビ号、こちらはお客さんが結構乗ってましたよ。
最終便なのでこれを逃すと自力で降りて来なくてはなりませんからね

26日24

バンビ号・・・多分モンキー号とは名前が違うだけだと思いますが、バンビ号にも乗りたかったなぁ~



この日は然程歩いてないのですがシフォンはお疲れめ?・・・休憩中にぐっすり寝入ってしまいました

26日25

場所が悪くてメープルの写真は撮れませんでしたが、熟睡中のシフォンの傍らでせっせと地面をホリホリ・・・
パピーちゃんは疲れ知らずです


26日26


寝入ってるシフォンを起こすのは忍びなかったけれど、この後一度場外へと出たまぶしー家。
入場した時既にライトアップは始まってましたがまだ明るくてその効果は感じられませんでしたが、中でゆっくりしてる間に夕闇も迫って来ました。

駐車場からの景色。
なんとな~く暗いでしょう?

26日27

もう暫くすればまたあの幻想的な景色が見られそうです。

その前にライトアップを充分楽しむべく夜の腹ごしらえにと向かいましたが観光地の夜は早い・・・
ライトアップの期間だけでも少し営業時間を延長すればいいのにね~と思ってしまいましたよ
お目当てのお店も閉まっていたので夕飯はコンビニで調達して軽く済ませました


そして再入場した頃には辺りは真っ暗になっていて、昼間とは全く違う幻想的な風景が広がってました。

26日29


この写真を見た時一瞬キツネに見えた・・・

26日30

この時何故か歩くの嫌がってたシフォン。
疲れてた訳ではなく人がいっぱいいて嫌だったのかもしれません・・・シフォンは賑やかなの苦手だから

26日31



26日32

26日33

26日34

26日35

26日36

まぶしー家が行った26日と前日の25日の夜にはプロジェクションマッピングというのが行われてました。
光の前で二人で手を繋いで空いてる方の手を振るとその影がさくらに映し出されると説明されてましたがもう一つ・・・二つ・・・と言ったところ・・・

写真もよく撮れなかったし・・・

26日37

26日38


youtubeにUPされてたのでリンクさせて頂きますね。

こちらからどうぞ → 



今回もお腹いっぱい楽しんだまぶしー家、大満足で長瀞を引き揚げました。

帰りのまぶしー号の中ではいつものように大爆睡だったちぽめー姉妹でした

26日40

シフォンのまくらになるのが当たり前になってるメープル。
お姉ちゃんの前足の間にすっぽり入って抱っこされてるような感じになるのかもしれませんね


【おまけ】

一度外に出た時、駐車場の片隅でちぽめーと一緒にまぶしーちちを待っている時、シフォンが突然何かに反応。
驚いて振り向くと何とうり坊・・・可愛い~と思ったけど次の瞬間には親がいるんじゃないかとドキドキ

ちょっと離れた所から写真撮ってみたけどおもいっきりズームしたせいでボケボケで何だかわかりません~

26日41

シフォンの反応はネコちゃんを見た時と同じだったのでした 

狸は随分と前にまぶしー家の近くで見たけどウリ坊を見たのはまぶしーははも初めてだったのでビックリでした












スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

通り抜け桜綺麗ですね。

モンキー号とバンビ号かあ。モンキーとバンビの絵でも書いてあるのかな?

前に宮城にいった時、大仏を見るのにケーブルカー(一人乗り)があり、それはナムナム号でした(笑)

ウリ坊はシフォンちゃんを仲間と思ったりして^o^

URL | のりタイガー #-
2014/05/02 14:06 * edit *

No title

v-286のりタイガーさん

ナムナム号って可愛いね(^u^)

宝登山の頂上の動物園にお猿さんと鹿さんがいるのでそれから取ったんだと思うよ。
絵が書いてあるというのは正解(*^^)b

野生のウリ坊と対面したのは初めてだったから驚いたよ。
でも可愛かった^^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/05/07 11:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/336-3440cd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。