Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

涙やけ 

ず~っと気になってるメープルの涙やけ。

メープル


まぶしーもいっ時涙や目やにが多い時がありましたが、手作り食がよかったのか自然と治りました。
ちぽめーも今はほぼ完全手作り食なのですけどね~、メープルだけが・・・

小型犬って涙が流れ出る管が細いから涙やけしやすいって事ですけど、気になります~
め~たんは顔が白めだから余計と気になっちゃう・・・


それで今朝、涙やけについて調べてて行き着いたこのサイト こちら ←    

色々な情報が書いてあるけど管理人不明。


お奨めドッグフードについてもあまりアピールする事なくさりげなく書かれていました。



有名どころのドッグフードの涙やけ改善効果について個々に紹介されているのですが、このサイトお奨めについては一切触れられてないのは何故?

情報の信ぴょう性は?責任は誰が持つのかなぁ・・・


な~んて穿った見方をしてしまうのは年を重ねた故でしょうかね~





色々思いを巡らせてしまいました が、メープルの涙やけについては重曹水かホウ酸水で対処しようと思ってます。

重曹は家に常備してあるので取り敢えず薄い重曹水を作って拭いてあげてるのですが、濃度については適当なのがちょっと不安。
目の周りという敏感な部分ですからねぇ・・・沢山情報があるホウ酸水の方が安全かなぁとも思っている所です
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

コメント

そいえば涙やけ、小型犬に多いかも。

めーたん白いから目立ちますよね。

URL | のりタイガー #-
2014/05/02 13:59 * edit *

No title

v-286のりタイガーさん

レス遅くなってごめんなさい<(_ _)>

白いから目立つんだよね~(ーー;)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/05/07 11:12 * edit *

お久しぶりです\(^o^)/

お元気されてますか♪

フリマ何か掘り出し物はありましたか(o^ ^o)
昔はフリマとか大好きで良く行ってたのに、もう何年もフリマなんて行ってないなぁ…

みんな元気そうで何よりです★

URL | あさみ@ピヨ #-
2014/05/10 02:36 * edit *

No title

v-286あさみ@ピヨ さん

お久しぶりです。
いつもお忙しそうですが、ひと息つけましたでしょうか?

フリマはまぶしーちちが大好きなんですよ。
いつも私はお付き合い・・・ですが、この無欲がいい結果を生む事が多々あります^m^

今回はワンコ用品を少しと私のワンピ(*^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/05/12 13:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/337-620a0697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

