Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ちぽめー夏仕様 

GW中にトリミングしたちぽめー姉妹。

10日1

10日2

二人とも顏周りもすっきりカットしてもらって女っぷりも上がったでしょ 



女っぷりが上がったところで先週の土曜日、ちぽめー姉妹は昭和記念公園へと繰り出しましたよ

上の写真も昭和記念公園で撮ったものです。
この公園も随分と久し振りです。

以前来たのは何年前になるのかなぁ・・・クリスマスイルミネーションの時季だったなぁ・・・

過去記事を見てみたら2011年の12月でした。
マーブルがDMを発症した年です、マーブルもまだまだ元気でした



メープルは昭和記念公園デビューです

この日は風が強いという事だったのでお出かけは翌日の日曜日にしたかったのですけどね~。
年寄りを抱えているとなかなか自由が利かず不意の外出と言うのはできません,、この週末も日曜日のお出かけは難しかったので強風注意報が出てる中でのお出かけとなりました

出掛けた時は目いっぱい時間が許す限り楽しみますよ~



GW直後なので空いてるだろうとの予想は見事に裏切られこの日は道路も公園駐車場もメチャ混み
いつも利用する駐車場は満車で入れず他の駐車場へ回りました。



利用したのは立川口駐車場、入ってすぐ左手にドッグランがあります。
シフォンがヒート中なので利用する予定はありませんでしたが、ちょっと様子を見に立ち寄りました
遊んでるのはちっちゃい子ばかり、みんな楽しそうに遊んでましたよ。
メープルは他のワンコとも遊べるからその内ドッグランデビューさせてやりたいと思ってます

以前は必要なかった混合ワクチンと狂犬病ワクチンの接種証明がないと今は利用できなくなってました。
確か今週末はドッグランフェアが行われるそうです、行かれる方証明書をお忘れなく!



さてまぶしー家が目指すは見頃だというアイスランドポピー。
どこにあるのかなぁ~

久し振りだしいつもと違う入り口から入ったしで目指す所になかなか着けません。
いい加減歩き疲れた頃にやっとポピー畑が見えて来ました。

ポピーって可愛いですよね~、まぶしーはは大好きなお花の一つです

10日3

はいはい、ちぽめーたんもポピーにまけないくらい可愛いですよ~
10日4

10日5

10日6

10日7

とっても可愛い広~いポピー畑に感動でしたが、この日は何しろ風が強く時折吹く強風に辟易としながらのポピー観賞となりました


今の見頃はアイスランドポピーですが、この後はシャーレーポピーというのが見頃を迎えるそうですよ。

こちらをどうぞ → 



可愛いポピーを思う存分楽しんだ後はBBQテラス前の売店の軽食でお腹を満たしたまぶしー家。
満たした後にまぶしーちちが近くに美味しそうなものがあるのを発見

それがこの売店 こちら

今はまんパクの開催時期ではありませんが、週末だけは出店されてるそうです。

まぶしーちちとはは、お腹を満たした後だったので二人で一本ハム焼きを分け合って食べたらボリュームがあるのでお腹いっぱい。
だと言うのにまぶしーちちは現物を見たら我慢できずに豚ドックまで買ってました。
豚ドックもボリューム満点なんですよ~。


両端ちょっと食べちゃいましたけど・・・

10日8


いい匂いにちぽめーもこの通り

10日9

こんな目で見られたらね~。

で、次にはこうなります

ちぽたん、目が寄ってますよ~
10日10

め~たん、気合い入り過ぎです
10日11



この後も今まで行った事のなかったゾーンに何故か行き着き、何だか今までとは違う昭和記念公園でのお散歩となりました。



可愛いお花と美味しいものに身も心も満たされた楽しい一日でした


この翌日は5/11、メープルがまぶしー家にやって来て5ヶ月が経ちました。
もうすっかりまぶしー家の子になってくれたみたいです
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/05/13 11:29 * edit *

No title

メープルちゃんの笑顔が・・
今の家族関係を物語っていますね!
嬉しいねぇ~~(^_-)-☆


カットしてスッキリ女っぷりをあげるのね(*^^*)
見習わなくちゃ・・・です。

URL | 由桜 #-
2014/05/13 15:45 * edit *

No title

v-286由桜さん

メープルも段々笑顔が増えて来ました。
これからもっとスマイル写真をお見せできるようになると嬉しいです。

ちぽめーに遅れる事10日以上、私も昨日すっきりに行って来ました。
女っぷりが上がったかどうかは疑問が残る所です^m^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/05/15 11:16 * edit *

No title

はじめまして。
ブログへのご訪問・コメントを頂きありがとうございました。
我が家の出産以来、自家繁殖へのご批判があった為コメントは全て非公開にしており、お返事が書けず申し訳ありません。
犬種は違いますが、メープルちゃんと我が家のエドエドとどこか似ている気がします。
一昨年に関東に伺った折、昭和記念公園の前を通り過ぎました。
時間が無く立ち寄る事が出来ず残念に思っています。
関東遠征も再度エドを連れて実現したいと思います。
又お邪魔させて頂きますね。



URL | 還暦おばん #-
2014/05/15 20:33 * edit *

No title

v-286還暦おばんさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事の件お気になさらないで下さい。
その事についても書かれてる記事があったので了承しております。
お気を使わずエドちゃんと一緒にいてあげて下さいね。


私もエドちゃんとメープル似てるなぁと思ってたんですよ。
還暦おばんさんもそう思われるならきっと似てるんでしょうね~

そして私はメープルの呼び方で一番多いのが「め~め~」・・・これもエドエドちゃんと一緒?(^v^)


ぜひぜひ次回の関東遠征の際にはエドちゃんたちと一緒に昭和記念公園をお散歩なさって下さいね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/05/16 12:59 * edit *

No title

こんないい場所があるんですねェ
GW直後で駐車場が一杯だったら
GWは凄かったんでしょうね (笑)
こんな目で見つめられたら
ついつい甘やかしちゃいますよね  (笑)

URL | 加夢 #-
2014/05/16 15:56 * edit *

No title

お写真見ていて
メープルちゃん、
まぶしーははさんのお家に迎えられて
本当に、良かったなって思いました。
とっても幸せそうなお顔です!

シフォンちゃんとも、仲良くできているようで
2ワンズちゃん、とってもお利口さん!

とっても綺麗な風景でした!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2014/05/18 00:37 * edit *

No title

v-286加夢さん

ここは都内は立川市の立川基地跡にあるんですよ。
「いぬのえいが」ってご覧になりました?
映画の中で渡辺えりさんたちが踊っていた場所が立川口から入ったすぐの所です。

この日も混んでましたが、以前コスモスの時季に行った時はもっと混んでました。

我が家は1~2年に一度ぐらい思い出したように行きます!(^^)!
我が家からだとちょっと遠いので。
でも今回シフォンがヒートで寄れなかったポメちゃんブログで紹介されてた公園近くのおしゃれなカフェに行きたいのでまた近い内に行きたいと思ってます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/05/20 10:59 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん

ありがとうございます。

メープルの表情、そう言って頂けると嬉しいです。

私は子供の頃も含めて家にいたのはみな中型犬でした。
そして室内犬はマーブルが初めて。
なので小型犬の可愛さというのはメープルを迎えるまで解らなかったのですが、今はその可愛さにメロメロです。

これからもシフォンとメープルと楽しく暮らして行きたいです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/05/20 11:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/339-26905ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。