Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

予定変更で・・・ 

先週土曜日5/16は鴻巣のポピー祭に行くつもりだったのですが、前夜年の念の為に開花状況を確認するとまさかまさかの咲き初めで画像を見てもまだ見頃には程遠そう・・・
昭和記念公園は満開だったのに・・・どうやら遅咲きのポピーを植えてるらしい・・・
でもそれにしても予定してたより開花は遅れてる模様でポピー祭のメインイベントは昨日の開催だったようですよ。

イベントは楽しそうだけど例によって日曜日の外出は難しいまぶしー家は土曜日の予定を変更。
まぶしー家から程近いお隣町の三橋公園~三橋の森でランチというコースに行く事にしました


三橋公園も三橋の森もマーブルが車いすで元気に歩いてる頃に行って以来なので随分と行ってない気がしてましたが、前回行ったのは昨年の2月でした。
マーブルは鼻出血があり服薬はしてたもののまだお鼻の病気が判明する前でした。

この辺の事あまり記憶がないまぶしーははですが、車いすで元気に歩く姿も見せてくれていたような気がします。
UPしてある写真を見ると少しけダルそうですが、笑顔も見せてくれてます  



前回までまぶしー親子と一緒に歩いた道をこれからはちぽめー姉妹と一緒に歩きます


この日はまぶしーははがカメラを忘れた為まぶしーちち頼みの写真だったのですけどね・・・

17日2

17日1

17日4

17日3

公園での写真は何とこの4枚だけですよ・・・
ちょっと手を抜き過ぎではありません?


今から言っても仕方ないので気を取り直して進めます


コギは暑がりですからね、近頃シフォンはあまり歩きたがりません。
朝夕のお散歩も途中で何度もコギスト
この日も日陰ば~っかり選んで歩いてました

それに比べメープルは半分南国産のチワワの血が混ざってるからでしょうか、暑いのへっちゃらです。
大きな口を開きながらも嫌がる事なく足取りも軽く元気に歩きます

犬種の差ばかりでなく年齢差もあるのかな・・・


幸いにもこの公園は木がいっぱいあるので木陰を選びつつゆっくりと公園を一周し、シフォンが疲れたようなので早めに切り上げ三橋の森へと向かう事にしました。

それなのに歩くのあれだけ嫌がってたシフォンは車に乗るのを何故か嫌がり・・・・・・もしかしたら公園内は人がいっぱいいたので嫌だったのかもしれません、何しろ賑やかなのが苦手なので・・・
でも何とか言い聞かせてランチへと向かいました 



三橋公園から三橋の森へは空いてれば車で10分とかからない距離ですが、いつも混んでる道路なので~
混んでる道路を右に曲がり狭い道路に入っても相変わらず混んでるんですが、少し進むと右側に三橋の森があります。
この辺りにそんなお店があるの?って疑ってしまう場所にあるんです。

昨年の記事からもリンクさせて頂いたと思いますが今回もHPにリンクさせて頂きますね。

三橋の森は結婚式場もある複合施設でまぶしー家が行くのはボスケっていうベーカリーカフェです。  


ワンコはテラス席だけですが、スタッフの対応も気持ちいいしお料理も美味しいし、前回来て大ファンになったまぶしー家です。

まぶしー家が到着したのは1時半を過ぎてましたが4席あるテラス席は埋まっていて少々待ち時間はありましたが、木陰で待てるので暑い思いをする事もありませんでした。
待ち時間は10分ほどだったかな・・・・・空いたのがちょうど端っこの席だったのでちぽめーちょっとのびのびとさせてもらっちゃいました。

17日5

17日6

ここでも匂いチェックを怠らないメープルとそれを見つめるシフォン
17日8

17日9
困り顔のシフォンが見つめる先は
17日10
ちょっと遠くまで匂いチェックに行っちゃってたメープルでした
17日11


この日、頂いたのはこちら。
カレーもスパゲッティも美味しかったですよ~。
スパゲッティはフェットチーネともっちり太麺を選べフェットチーネを選択しました。

もちもちで美味しい麺でしたよ~
17日7


ゆったりした空間ですっかりくつろがせて頂きました。
ガーデンウェディングだったのか併設の結婚式場からは司会の方の声や拍手が聞こえていて華やいだ気分になった感じ
結婚式なんてすっかりご無沙汰なので何だか懐かしい感じでした。



帰り道、夕餉のお買い物でスーパーに寄ったらメープルが駐車場で芝犬になっちゃいました~

17日12

いつものニコちゃんに戻ったシフォン

17日13


スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

No title

夏仕様で、サッパリしましたね~
シフォンちゃんは、すっかりメイプルちゃんの
オネエちゃんらしくなって。

ついにメープルちゃんのカメラ目線ショットですね!
ウルッとした目がかわいい
一昔前のCMを思い出します(笑)

URL | カイママ #-
2014/05/19 20:47 * edit *

No title

v-286カイママさん

暑がりのコーギーなのでシフォンは本当は丸刈りにしたいんですけど、去年毛が伸びなかった場所があったので鋏のカットにしてもらいました。
バリカンで丸刈りはシャンプーコース価格なんだけど、鋏でのカットは当然シャンプーカットコースなのでお高い(;一_一)

メープル、笑ってくれればもっと良かったんですけどね~。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/05/20 11:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/340-484ccda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

