Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

マーブル天使満一歳になりました☆°・。・°☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°・。・°☆ 

一昨日5/25でマーブルが天使になって一年経ちました。

あっという間の一年とも思いますが、マーブルと過ごした日々はとても遠い日のようにも感じられます。
何とも不思議な感覚ですが、愛犬ちゃんを見送られた方のブログを拝見すると皆さん同じような感覚をお持ちのようです。
何でなんでしょう・・・

25日1


相変わらず賑やかなマーブルの祭壇
手前にものがいっぱい置いてあるのはメープルのいたづら防止策です
生前食べられなかったチョコレート類などをあげる事も多いので食べられちゃったら大変なので・・・



マーブルの一周忌に合わせて送って下さった心尽くしの品々。

25日9




25日4

淡い優しい色の花束。添えてあった心のこもったお手紙にこみ上げるものがありました。
ありがとうございました。


25日3

オレンジ色のバラがメインのプリザーブドフラワー、マーブルのイメージで選んで下さったそうです。
シフォンとメープルのおもちゃも一緒に送って下さいました。
ありがとうございます。


25日5

いつもマーブルを可愛がって下さったご近所のお友達からも可愛い花束が。
ありがとうございます。


25日6

マーブルを偲び選んで下さったひまわり柄の風呂敷。
贈って下さったお友達のお人柄が表れてる優しい暖かいイラストです。
ありがとうございました。


25日7

前日お店にお伺いしたお友達からマーブルにお供えして・・・と頂いたクッキー。
食いしん坊マーブルは大喜びしてきっと瞬食だったでしょう
ありがとうございます。


25日8

マーブルを偲び一針一針刺して下さったひまわりに囲まれたマーブルのクロスステッチ。
暖かいお手紙も入っていて刺繍を見る前からウルウルしてました。
ありがとうございました。


お送り下さった皆様、本当にありがとうございました。
家族の他にマーブルにお心を寄せて下さっている方がいらっしゃるというそれだけでも嬉しいのに、素敵な贈り物まで頂いて感無量です。
きっとマーブルも写真のように目を細めニコニコ喜んでる事でしょう




まぶしー家でマーブルの為に用意したお花もひまわりメインのアレンジです

25日2


マーブルへ・・・

今生では12歳の熟女だったマーブルも虹の橋ではやっと1年の新米さん。
毎日どんな風に過ごしているのかな・・・


きっと今も毎日元気に笑顔で過ごしてくれてると信じてるよ

こっちもみんな元気だから安心してね。


マーブルが一番気がかりなシフォンもマーブルが連れて来てくれたメープルのお陰ですっかり元気になってしっかり者のお姉ちゃんになってくれたよ。
やきもち焼きの甘えん坊は相変わらずだけど・・・

マーブルが連れて来てくれたメープルは初めは本当は男の子じゃないかと思う程やんちゃだったけど、今ではちょっと寂しい位すっかり落ち着いたよ
トイレがまだちょっと心もとないけど、トイレに関してはマーブルもなかなか覚えられなかったものね・・・マーブル譲りかな・・・

二人とも本当の姉妹みたいって言われるくらい仲良しだよ、マーブルがシフォンを優しい子に育ててくれたお陰だね


まぶしーちちとははもマーブルがいない寂しさを感じながらも、シフォンとメープルのお陰で毎日賑やかに楽しく過ごしてるよ。
たまにメソメソもするけれどそこは大目に見てね


見えなくていいものがたま~に見えちゃうまぶしーちちが先日一度だけびしょ濡れのマーブルの姿を見たって言ってたけど水遊びの帰り道にでも寄ってくれたのかな?
見たのはその時たったの一度だけ。
鈍感なまぶしーははには一度も姿を見せてくれないけど、姿を現さないのは成仏したからって聞いたからマーブルの為にはいい事なんだね。


これからもシフォンとメープルを見守っていてね。
マーブルはこれからもず~っとまぶしー家の一員だからね
スポンサーサイト

カテゴリ: 記念日

コメント

マーブルちゃん、天使になって1年ですね。

きっと元気でやってますよね。

これからもお空からまぶしーさんたちのことを見守ってくれてると思います。



URL | のりタイガー #-
2014/05/27 15:24 * edit *

マーブルちゃんが生前、いかに可愛がられ、いかに頑張り、どれだけ沢山の方々に感動と幸せをもたらしたか。
それが伝わるマーブルちゃんの祭壇ですね(*^^*)
おこがましいながら、一緒に病と向き合った者として、ワタシまで目頭が熱くなります。

お空で沢山遊んでね。
仔犬に戻ったかの様に、沢山遊んでね。
マーブルちゃんが今でもあの笑顔いっぱいで楽しんでいます様に。

URL | かあちゃん #8uBmAx3g
2014/05/27 16:57 * edit *

No title

マーブルちゃん、天使ちゃんになって一年たつんですね。
早いですね。
まぶしー家が賑やかになってマーブルちゃんも安心してお空を駆け回ってますよ。
きっとさくらはマーブルちゃんに天国でいろいろ教わってるんだと思いますよ。
アイリスがうちに来たのもマーブルちゃんの勧めだったのかも。
アイリスが時々さくら似てるときがあって、さくらにたまらなく会いたくなる時があります。
でも、それは何十年か先までガマンしましょう。
マーブルちゃんも気長にまぶしーははさんを待っててくれますよ~。
お互いシワシワおばあちゃんになってるから気づかれないかも?

URL | さくらママ #u2lyCPR2
2014/05/27 20:19 * edit *

No title

こんにちは!ご無沙汰しています。
マーブルちゃんお空で1歳になったんですね。
あっという間のような、まだ1年というようないろいろな思いが入り混じっておられることでしょう。
私も今年の春で亡くした子が4年と6年を迎えました。
普段はすっかり元気になったつもりですが、命日を迎えるとまだダメ母に戻ってしまいます。いつになったら涙とご縁が切れるのかと思います。

昨年からもたくさんのお友達が虹の橋を渡っていきました。
みんなとってもかわいくていい子ばっかり。お空の上はさぞかし賑やかなことでしょう。
シフォンちゃんが新入りのメープルちゃんと仲良しで、まぶしーははさんとちちさんがニコニコされてる時間が多くなり、マーブルちゃんはきっとお空の上で安心していることでしょうね。
そうそう、姿をあらわさないのは成仏している証拠って言いますよね。幸い我が家もなくなって次の日に夢に出てきて以来、音沙汰なしです(笑)

忘れることが絶対にできませんが、少しずつ元気に明るく過ごしていって下さい。
マーブルちゃん 安らかにね。

URL | リアン&カイママ #-
2014/05/27 21:19 * edit *

涙もろくなりました

電車のなかで、ウルウルとしてしまいました…>_<…
あっという間の1年、でも家族が増えての賑やかな1年でもあったと思います。
きっと、まぶしーははさんにはメープルちゃんのプレゼントを贈って、まぶしーちちさんの方が心配だったから川遊びした後で安心させたかったのかもしれませんね(^ ^)
どちらにしろ、まぶしー家に愛されて幸せないっぱいなニコニコ笑顔のマーブルちゃんが目に映ります(^-^)/

URL | あいしょ #-
2014/05/28 00:01 * edit *

No title

もう1年という月日が流れたのですね。
マーブルちゃんのいない寂しさはだれにも埋められないことでしょう。

だけど、みんなに愛されたマーブルちゃん、そしてまぶしーちち・ははさんのお人柄と、素敵な縁がつながっているのですね。

きっと虹の橋のむこうで毎日元気に遊んでるマーブルちゃんがシフォンちゃん、メープルちゃんとちち・ははさんを見守ってくれてますね。

URL | noeーmama #-
2014/05/29 15:39 * edit *

No title

マーブルちゃんが天使になってもう一年経つのですねぇ・・・早いですね。

自分がマーブルちゃんのことを知ったのはもう結構前になります。確か保護犬のブログでまぶしーははさんの事を知り、それからブログにお邪魔するようになり、そこで可愛い母子コギさん暮らしていらっしゃることを知りました。その後、マーブルちゃんが天使になったことを知って涙し、またコギスタで闘病記を拝見してまた涙したものでした。

マーブルちゃんは今天国でコックさんをしているんでしたよね?きっと毎日何時もの可愛い笑顔で、たくさんのお友達に腕によりを掛けた料理を振る舞っているんでしょうね。(^○^) 「まぶたん、美味しいねっ♪」って言われてさらに笑顔になって。

マーブルちゃん、これからも何時でも優しい笑顔でまぶしー家の皆さんを見守ってくれることでしょうね。(^_-)-☆

#自分は今のところアカウントは持っていますが、ブログはやっておりません。時間があれば、とは思っているのですが・・・f^_^;

URL | たっちゃん@モコパパ #ITReiWyo
2014/05/29 19:55 * edit *

No title

1年過ぎるのは・・本当に早いですね

ついこの間のような気がします・・・・

マーブルちゃんはきっと虹の橋の向こうで
元気に走り回っていますよ~~

シフォンちゃんとメープルちゃんを
目を細めて眺めているでしょう(*^-^*)

まぶしーちちさまは・・・・見える??
    ちと・・怖いです(・_・;)

   

URL | 由桜 #-
2014/05/31 08:55 * edit *

No title

v-286のりタイガーさん

レスが遅れて申し訳ありません。

マーブルきっと今もあの笑顔で毎日元気に走り回ってるだろうと思います。

シフォンとメープルが仲良しさんになって一番喜んでるのはマーブルかもしれませんね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/06/03 11:13 * edit *

No title

v-286かあちゃん

そんな風に思って頂けてとっても嬉しいです。
マーブルは笑顔がとっても似合う子でその笑顔はいつも輝いてました。

きっと今も毎日笑顔で走り回ってる事でしょう。

ありがとうございます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/06/03 11:17 * edit *

No title

v-286さくらママさん

さくらちゃんとマーブルは不思議と共通点が多かったですものね、ご縁が深かったのかもしれませんね。

アイリスちゃんもさくらちゃんに似てますか?

メープルもそうなんです。
マーブルに似てる所がいっぱいあります。
血の繋がってるシフォンより似てるような気がして、マーブルの生まれ変わり?なんて思っちゃう事もありますが、それはなさそうです。

さくら家にはアイリスちゃんが、我が家にはメープルが来ましたものね。
この子たちをしっかりと見送ってあげなくては。

愛しいたちとの再会はまだまだ先になりますね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/06/03 11:23 * edit *

No title

v-286リアン&カイママさん

こちらこそご無沙汰しております。

何年経っても可愛い我が子の事は忘れられませんよね。
命日を何回迎えてもその日が近付くと涙する事が多くなるというのもわかります。

普段は平気になって来ましたが、こうして皆さんにお返事しながらもやはりウルウルしてしまいますもの。


でもシフォンとメープルに本当に救われてます。
時間薬よりもワンコ薬ですね。

心温まるコメントありがとうございました。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/06/03 11:29 * edit *

No title

v-286あいしょさん

ありがとうございます。

そうかもしれませんね~。
里親会でケージの奥で震えて固まっていた小さなメープルがシフォンを見ると自分でケージから出て来てシフォンに近付いて来たんです。
マーブルが耳元で囁いたんでしょうか。
メープルの耳元でいたづらっぽく笑いながら内緒話してるマーブルの姿が目に浮かびます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/06/03 11:38 * edit *

No title

v-286noe-mamaさん

大変な時にコメントありがとうございます。

マーブルはここに転居して3日目に迎えた子。
いるのが当たり前だったマーブルがいなくなった寂しさはいつまで経っても消えるものではありませんが、お陰さまでシフォンとメープルと一緒にマーブルがいた頃と同じくらい楽しい日々を過ごしてます。

きっとマーブルも喜んでくれてると思います。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/06/03 11:46 * edit *

No title

v-286たっちゃん@モコパパさん

こんな拙ブログを長期間ご覧下さっていてありがとうございます。

またお気持ちをマーブルに仰せうだ去り重ねてお礼申し上げます。



先日ローソン隣のコインランドリーに行った時、道路の向こう側を散歩してるコギさんを見かけました。
もしかしたらモコちゃん?と思ったのですが、道路の向こう側だったので声をおかけするのも憚られ・・・(汗)

その内偶然お会いできたらいいですね。


ブログの件了解です。
いつかモコちゃんとお会いできるのを楽しみにしてます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/06/03 11:52 * edit *

No title

v-286由桜さん

1年って早いですよね。
でも、マーブルと過ごした日々がとても遠い事のようにも思われ不思議な感覚です。

遊び犬のまぶさんですからね、きっと今もおもちゃをぶんぶん振り回しながら走りまわっている事でしょう。

そしてそれはマーブルの実の娘ではなく義理の娘?のメープルが受け継いでくれてます。
まだまだまぶさんの足元には及びませんが、おもちゃを振り回す姿は小さなマーブルのようで思わず目を細めてしまいます。


まぶしーちち、たま~に見えるんです。
よく見る人は見えても怖くないと聞きますが、まぶしーちちはたまになので怖いって言います。
私も怖がりですが、マーブルだけは見たいなぁと思います。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/06/03 11:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/343-6b2e4ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

