Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

日本一のポピー畑 

梅雨入り以来不安定な空模様が続いてますね。
低気圧の影響で体調のすぐれない方も少なくないようです。
まぶしーははもあちこちイタタ・・・となり痛み止め飲みました。
皆さんもご自愛くださいね。

シフォンも一昨日のお昼時のお散歩から左前足が痛いようでビッコひいて歩いてたので昨日病院に行って来ました。
シフォンは子供の頃から時たま左前足を痛がるんで、レントゲン撮った事もあるんですが異常はなし。
今回も骨や関節に異常はなさそうなので薬で様子見になりました。
後ろ足もちょっと気になるし、微妙なお年頃のシフォンです・・・


さてさて、まぶしーブログは時間を遡り5月のお出かけのお話です。

5月中旬に行く予定にしていたのに開花が遅れて見送りになてしまった鴻巣のポピーを23日に見に行きました。
この日は平日でしたがまぶしーちちが休みを取れたので行って来ました。

満開ではありませんでしたが、遅咲きのシャーレーポピー、綺麗に咲いてましたよ。
写真はありませんが、黄色いカリフォルニアポピーもあって満開を迎えてました。
カリフォルニアポピーは別名ハナビシソウって言うんですね。
ハナビシソウって名前の方が個人的にはしっくり来ます・・・

23日1

赤系統のシャーレーポピーも華やかで綺麗ですが、まぶしーはははアイスランドポピーの方がやっぱり好きだなぁ

23日2

2枚目の写真のはるか向こう~に鯉のぼりが写ってるんですがわかりますか?

ここのポピー畑は日本一広いんだそうです。
そして鴻巣にはもう一つ日本一があって、荒川の川幅が日本一広いんだそうです。
って聞くと広~い川を思い浮かべますよね。
でもどう見ても荒川の幅はそんなに広くは見えません。
つい最近テレビで見たのですが、川幅っていうのは堤防から堤防までの幅の事なんだそうです。
なので実際には日本一広い河川敷って事になりますかね
でも、日本一広い川幅、町興しに一役も二役も買っているようで、ポピー祭の会場にも川幅うどんなるものが売られてました。

目指せ、日本一
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/345-44a7d37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。