Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

伊豆旅行記その① 伊豆高原へ向かう・・・まだ曇り空 

毎日暑いですね~

梅雨明けが遅れてる日本列島ですが、太平洋高気圧が張り出していて梅雨明け後と同じような状態になってるのだと今朝の天気予報で気象予報士の方が言ってました。
でも高気圧が南の方に下がるとまた梅雨空が戻ってくるそうで梅雨明けはもう少し先になるとか・・・。

そろそろ花火大会が開催される所もあるでしょうから、はやいとこ梅雨明けしてもらいたいものです



それでは延び延びになっていた伊豆旅行記を・・・なのですが、今回はずっと雨だったのでさらっと行きますね、写真ないし・・・


まずは毎度お馴染、海老名SAでの朝の休憩タイム
この日、首都高はいつもにも増して渋滞で海老名には予定より1時間以上遅れて到着


相変わらずどこでも匂い嗅ぎに勤しむシフォン
27日2
と、

匂い嗅ぎではお姉ちゃんに負けないのにこの時はバッチリ笑顔のメープル
27日1


海老名SAでちぽめーはトイレを済ませ、まぶしーちち&ははは軽く朝食を済ませて伊豆に向かってGO 


東名も結構な混み具合でしたが何とか止まる事なく伊東マリンタウンまで辿り着きました。

伊豆旅行の時には必ず寄って休憩するのでまぶしー家にはお馴染で懐かしい~!って感じのする場所です。

シフォンもなれた感じで闊歩
27日3

メープルもお姉ちゃんを見習って元気に歩きます

ここでも嬉しそうに笑ってるメープル
27日4

シフォンも楽しそう
27日5


マリンタウンで昼食~なのですが、店内にはワンコとは入れずテラス席のあるお店は限られていて・・・
う~ん、何にしよう・・・状態のまぶしー家

伊豆に来るとお刺身が食べたくなりますが・・・イマイチ・・・なのですよね。
そんな訳で前回海の幸を食べたお店で今回はイタリアンをチョイスして・・・伊豆に来て何故イタリアン?・・・ですが美味しく頂きました


ここにはまぶしー家お気に入りの撮影場所が2ヶ所ありまぶしー親子はよく写真を撮りました。

これは2012年
9.マリンタウン6

こちらは昨年4月のマーブルとの最後の旅行の時です。
13日3
いつもと変わらぬ笑顔を見せてくれてました。
13日4


ちぽめー姉妹もまぶしー親子のような写真を撮りたかったのですが、リードを留めるものがないとメープルのリードを今はまだ離すのは怖いです。
なので今回はお預け・・・

次回は撮れるように頑張ろうね~


さらっと旅行記その①はここまでにします・・・その②に続きま~す・・・
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

シフォンちゃんもメープルたんも素敵な笑顔で楽しい旅の始まりですね(^_^)

URL | のりタイガー #-
2014/07/15 15:42 * edit *

No title

v-286のりタイガーさん

メープルはうちに来た時車酔いする子だったのですが、今ではすっかり車大好きっ子になりました。
車の中では基本、シフォンのあご枕になってます。
たまにシフォンが枕になってる事もありますけど^m^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/07/17 15:57 * edit *

No title

そうそう、やっぱり寄っちゃいますよね
マリンタウン!
トイレ休憩、食事なんかにちょうどよい位置なわけで・・・
むしろ海老名SAのすし屋さんの方が、美味い?って感じですねどね~
わんちゃん連れはよく見かけますね

まぶちゃんとの思い出の場所でしたね。
ちぽめ姉妹のツーショット、いつか叶うと思いますよ~

この先は、いつものペンションに向かうのかしら?(笑)
楽しみにしています~

URL | カイママ #-
2014/07/18 19:16 * edit *

No title

v-286カイママさん

道の駅とはよく言ったもので憎い場所にありますよね(^ν^)
本当は小田原のわんこと入れるお蕎麦屋さんに寄りたいんですけど、時間的に無理がありいつもお昼はマリンタウンになってしまいます。
わんこもゆっくりお散歩できるし、食事以外は満足なんですけどね。
それだけに残念…(^^;;

この後は……お楽しみに(^-^)/

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/07/22 11:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/349-0e7b7fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)