Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

さらっと旅行記その② お誕生日おめでとう~♪♪ 

関東地方もやっと梅雨明けしましたね。
今までも暑さは本番だったけど、夏はこれからが本番

熱中症に気を付けて夏を楽しみましょうね~


それでは、その①から大分日が経ってしまいましたが、その②行きます


マリンタウンを出発し伊豆高原へと向かったまぶしー号、何とかこのままのお天気で・・・と願っていたのに、お天気の神様は意地悪・・・伊豆高原へ入った途端に雨粒が落ちて来ました

伊豆高原に着いたらまずは神祇大社でちぽめーの健康祈願と思っていたので雨の中お参りして来ました。
お守りを頂き、いつものように神主さんにお祓いして頂きました。
お祓いして頂く所、写真に撮りたいのですけどね~、2人で2匹連れてる我が家ではちょっと無理ですね・・・
you tubeに動画がUPされてたのでお借りしました。
まぶしーもちぽめーもこんな風にお祓いしてもらいます  こちら →  


まぶしー家が神社に着いてからお参り中もずっと本降りだった雨・・・お参りが済み車に戻る頃には大分弱くなってました。
本当に意地悪な天気の神様・・・


弱くなったとは言っても相変わらずの雨降りなのでどこかでお散歩という訳にも行かず、カフェキャンディさんに行きました。
まぶしーブログでもお馴染の有名なドッグカフェです。HPはこちら → 

とっても人気のあるお店なので大体満席・・・この日も車の中で10分ほど待ちました。
が、待ち時間があるとわかっていても毎回のように訪れるお気に入りのお店です。
この日もワッフルとお茶でゆっくりした時間を過ごさせてもらいました。


ママさんお手製の美味しいワッフル。

27日6

ワッフルはワンコ用もあるのですが、夕ご飯の時間まであまりないのでこの日は頼みませんでした


カフェでのんびりした後はペンションに直行

今回もお宿はお馴染のドッグリゾートONE MOREさんです。
以前にも書いたかもしれませんが、まぶしー家は『伊豆高原へ行く=ONE MOREさんへ行く』という感じ。
我が家のようにとっても寛げるお宿なんですよ。

今回もママさんと娘さんのななちゃんが元気に「お帰りなさい!」と迎えて下さいました。
が、実はキャンディさんでONE MOREパパさんが倒れられたとお聞きしていたので、ママさんのお顔を見るなりパパさんの様子をお聞きしたまぶしーははです。
幸いにも命に別条はなく処置後数日入院し退院され今は自宅療養中だとの事でしたが、ご挨拶に出て来て下さったパパさんはやっぱり具合悪そうでした。
重症なら命を落とす事も少なくない病気ですが、初期の内に受診されたので重篤な病気にならずに済んだのだそうです。
若い奥さんと娘さん息子さんの為にもまだまだ頑張ってもらわなければ・・・

ママさんがパパさん入院中の事を笑いながら話して下さいましたが、笑い話になって本当に良かったです。


いつも通りに長い楽しいチェックインを済ませ、ひと晩お世話になるお部屋へ。
今回まぶしー家はダブルのお部屋にしました。
ダブルならシフォンとメープルが両方乗っても大丈夫ですからね

ベッドの上はのお宿も多いですが、ONE MOREさんは防水機能のあるベッドカバーをかけて下さっていてベッドの上もワンコOKなんですよ

27日7

27日9

27日8


部屋で少し休んでるうちに雨も殆ど止んだので、初めてONE MOREさんへ来た時以来、3年ぶりにプールで遊ぶ事にしましたよ

メープルは初めてのお泊まり旅行で初めてのプールです。遊んでくれるかなぁ~

と思いつつライフジャケットを着せて抱っこしてプールに浸かったのですが水に浸けただけで怖がっちゃって・・・
ライフジャケットの取っ手を持って泳ぐ態勢にしてみたらライフジャケットが大き過ぎて頭が抜けちゃうし・・・

そんな訳で、水嫌いのお姉ちゃんと姉妹揃ってこんな風になりました

27日10

27日11

め~たん、すっかりビショビショのキツネさんみたいになってます。

シフォンは何故か余裕の笑顔?余裕がある筈ないんだけどなぁ・・・


まぶしーちちもははも十数年ぶりに水着を用意して遊ぶ気満々だったのになぁ~、拍子抜けでしたわ

川遊びが大好きだったマーブルもプールでは全然遊びませんでしたけどね、足が着いてないとダメなんでしょうね、きっと
3年前のプール遊びの情景はこちら → 


そんな訳なので、夕食の時間も近付いていたのでプールは早々に引き揚げ、滝の露天風呂に移動しました。

滝の露天風呂に明るい内に入ったのも3年ぶり。
久し振りの露天風呂はとっても気持ち良かったです


この後はお部屋に戻てすぐに夕食

夕食のメニュー、変わったように思いましたが、去年のブログを見たらマーブルと最後に行った時には既に変わってたんですね。
あの旅行はやっぱりいつもの面持ちとは違っていたんでしょうね、所々記憶がすっぽり抜け落ちてます。

そんな訳で、まぶしーははには新メニューだった夕食です

オードブルと手まり寿司       
27日12  

ベビーコーンのソテー      
27日13  

手作りソーセージの枝豆ソース添え
27日14

この間にいつもの地魚のスープフォンデュがあります。
いつもと同じなので写真パスしちゃいました、スミマセン・・・

スープフォンデュのスープのリゾット 
27日15

27日16


メニューは変わってもいつもと変わらぬ美味しさの料理を堪能し終わった頃、室内が急に暗くなりHappy birthday to you!のメロディーが・・・
そして、ママさんが口ずさみながらシフォンとメープルにケーキを運んで来て下さいました。

27日17

感動的な演出に思わずホロリ

27日18

シフォン11歳、メープル1歳のお誕生日、心に残るお誕生日になりました。


マーブルもきっと一緒にお祝いしてくれてたよね。

みさと公園111001M1

お耳がちょん切れてるけど優しい笑顔で、まぶしーははのお気に入りのマーブル。
今回はこのマーブルと一緒でした


その②はこの旅行のメインイベントでお終いにします。

その③に続きますよ~
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/350-bd20e0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)