Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

伊豆旅行記その③ 伊豆高原2日目 

昨日梅雨明けし、正しくうだる様な暑さの関東地方内陸部です。

まぶしー家のエアコン設定温度は26℃・・・いささか人間には肌寒く27℃にするとシフォンが暑そうにハァハァ・・・
暑がりシフォンが快適に過ごせるのは26℃までのようです


それでは旅行記その③です。  ・・・多分最終章です・・・


今回はパパさんが体調を崩されママさんもお疲れのようだったのでまぶしー家もかなり早くお部屋に引き揚げました。
食事中はいつもパパさんの楽しいお喋りがBGMなのですが、今回は楽しいBGMもなくまぶしーちちはお酒も進まず・・・でした

パパさん、早く元気になって下さいね!


さてさて翌朝・・・

前夜に見た天気予報では雨は夕方からの筈だったのですが、起きた時は降ってなかったものの間もなく無情の雨が・・・
朝のお散歩も躊躇してしまいましたが、小雨になったのを見計らってお散歩代わりにドッグランに行きました。


め~め~はラン初経験。
広い芝生や空き地に行くとスイッチ入ってグルグル走りまわるので、ランでも走りまわるかと思いきや、全く遊ばず・・・
元々遊ばないシフォンはもちろん遊ばないし・・・

昨年4月、マーブルは具合が悪くても楽しそうに遊んでたのになぁ

こちら昨年4月の旅行記最終章です。よろしければ見てやって下さい。 → 

まぁ、二人とも思い思いにウロウロしてたので少しは運動になったでしょ・・・トイレも出来たしね

ちぽめーをランでちょっとっだけ運動させた後、まぶしーはははONE MOREさんでは恒例になってる朝風呂を頂きました。
朝風呂は内風呂です。
海が一面に見渡せるのですがこの日は全く景色は見えません、本当に残念・・・


お風呂から出ると前夜と同じくすぐに食事の時間。
ダイニングに行ってまぶしーはは大好きないつものONE MOREさんの朝ご飯を頂きました。
まぶしーはは、何と完食しましたよ~


食事中も、食事が済んでも、チェックアウトが済んでも雨は無情に降り続いてますが、ONE MOREさんご紹介の干物屋さんに向かって出発したまぶしー号でした。
干物屋さん、個人のお店でお値段もそれなりですが、塩味もちょうど良くさすがに美味しい干物でした。
お値段にも納得です
伊豆へ行かれたらぜひぜひお試しください。

美味しい干物屋さんはこちらです。 


取り敢えず干物を買おうと出発したもののその後どうするかはまだ決めていなかったのですが、まぶしーははが行きたいけど高いし・・・とずっと迷っていたわんこの写真館へ行ってみる事にしました。
完全予約制という事だったので電話をかけたのですが繋がらなかったので直接行ってみました。
こういう時カーナビって便利ですよね。
行き当たりばったりでも案内してくれますものね、変な行き方の事がままあるけど・・・


そんな訳でナビを頼りに着いたのが、アトリエクレールさん。
着いてそのまま撮影といううまい具合にはいかず、その時は予約だけ。

さて約束の時間までどこで時間を潰そうか・・・
わんこと利用できるお店が少なくない伊豆高原と言えど、そのほとんどはテラス席のみOKで雨の日は役立たずです。
昨日行ったキャンディさんは混んでて短時間での利用は無理だしな・・・と思いあぐねている内に、初めて伊豆高原に来た時に寄ったドッグカフェを思い出しそこに行く事にしました。


初めての伊豆高原も雨だったのですよ。
台風直前で、あの有名なメルヘン美術館ではテレビ局の取材を受けたりもしました。
そして、その後に寄ったのがすぐ傍にあったドッグカフェ大室高原Kさんでした。

旅行記見てみたら2007年7月の事でした、ちょうど7年前だったんですね。


大室高原KさんのHPでも紹介されてるGRのヤマト君は残念ながら昨年お空へ還って行ったそうです。

マーブル、お空でヤマト君とと再会できたかな?
まぶしーがワンワン煩くて7年前はおしぼりを持ってきてもらえなかったけど、お空の上では仲良くできてるのかな?

7年前お話しさせて頂いたマスターのお顔は見えませんでしたが、奥様らしき方とお話ししてる内に時間は過ぎ大室高原Kさんは短時間でお暇し、アトリエクレールさんへ取って返したまぶしー家でした。

ちょっとのんびりし過ぎて約束の時間をちょっと?遅れてしまいましたが、無事にアトリエクレールさんに到着。

アトリエクレールさんではわんこがリラックスした状態で撮影できるように撮影前にたっぷり時間を取って下さいます。
飼い主のリラックス=わんこのリラックスとのお考えでおいしいコーヒーやお茶を用意して下さってるんですよ。
あ、お茶菓子も美味しかったです

たっぷり時間を取ってリラックスしたように見えたのに、撮影を始めたらぜ~んぜんダメなちぽめー姉妹

カメラ目線にするのにおやつを見せたら見るには見るけどワンワン吠えっぱなし・・・
まぁ、うちで写真撮る時もそうなんですけど・・・

1枚目の写真
写真館1
吠えまくってま~す!

これ22枚目
写真館2
これも吠えてま~す・・・けど、少しは落ち着いたかな・・・

そして23枚目で
写真館3
何とか大人しくなりました

ちゃんとすればシフォンも美人さんなのにね~、まったく 


そしてメープル。
め~たんも撮影前は一人でスタジオ内探検したり超リラックスモードだったのにいざ撮影でスタジオに一人にしたらブルブル震えだし・・・
仕方ないのでバスケットの中に入れられました

淵に片手かけてポージングしてるように見えるけど実は超ビビってます。
写真館5

何枚か撮影したけどあまりにもビビってるのでメープル一人の撮影はこれでお終い
写真館6

それでもさすがプロの撮った写真で充分可愛いと思うのは親バカだから?

そして今度は姉妹で
写真館7

撮影枚数は全部で100枚以上・・・可愛いのやらこんなおとぼけ写真やらいっぱいで全部お見せできないのが残念です。あ、また親バカ発言でした


プロのカメラマンに撮影してもらうなんて思いきらないとなかなかできないので、その点は雨にちょっと感謝かな・・・   


この後はクレールさんで紹介して頂いたお店でお絵かきして来ました。

片面にシフォン
28日2

もう片面にはメープル
28日3

のイラストが入ったこんな可愛いお散歩バッグができました

お絵かきと行っても型紙があってそれを自分なりにアレンジしたり色を塗ったりするだけ何で絵心全くなくてもこんなに可愛く出来るんですよ。
色塗るだけだからそんなに時間はかからないだろうなんて思っていたら意外に時間がかかりました、2時間だったかな・・・
ま、急ぐ旅ではないので・・・むしろ時間潰したかったし・・・

可愛いお散歩バッグを作ったのはこちらのお店ですよ~  こちら → 



そんな訳で2日間ず~っと雨降りだった伊豆旅行もちぽめー姉妹の可愛いお散歩バッグを作ってお終いになりました。


本当はこの後何か軽く食事をと思ったのですが、どこに行っても休憩時間・・・で断念しました
観光地の飲食店でも休憩時間があるって初めて知りましたよ。
ガイドブックには開店と閉店の時間しか書いてないですものねぇ

次回は餃子高原クラブの餃子を絶対に食べる!と誓ったまぶしーははでした



さらっとの割には長くなってしまいましたが、伊豆高原旅行記これにて完結です。
ず~っと雨だったお陰でいつもとは全く違うパターンになった今回の旅行でした。
これはこれでいい想い出になる2日間でした。


今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

姉妹の写真かわいいですねえ。やっぱり美人さんやね^_^

バッグの絵もかわいくて良いですね。

うちも新しいのに変えようかな?^_^

URL | のりタイガー #-
2014/07/23 17:39 * edit *

可愛い〜!

旅行記、待ってましたー\(^o^)/
まぶしーははさんとちちさんとの旅行で、シフォンちゃんもメープルちゃんも満面の笑みですね♪
こんなに可愛い笑顔なんですもの、そりゃ親バカにもなっちゃいますよー(^^)
素敵な思い出の1ページですね(^o^)/

URL | あいしょ #-
2014/07/23 22:30 * edit *

No title

v-286のりタイガーさん

いつもいつもお褒めの言葉をありがとうございます。

バッグも可愛いでしょう?
可愛くてとても使えません。
でも冷静に見るとちびっ子の落書き見たいだよね^m^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/07/28 12:27 * edit *

No title

v-286あいしょさん

ありがとうございます。
あいしょさんのコメントにいつも心がほっこりします^^

うちに来たばかりの頃メープルは全く笑顔を見せない子で、笑わない子なのかな・・・と寂しい気持ちになってたのですが、
最近は気付くとニタニタしててそれを見るだけで幸せな気分になります。
ちぽめー姉妹との想い出いっぱい作って行きたいです(*^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/07/28 12:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/351-282ecfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

