Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

涼を求めて PART2 

ここ2~3日急に秋めいて来ましたね。
暑い暑いと文句を言ってましたが夏も終わりかと思うとちょっと寂しくもあります

こんな涼しい日に涼を求めてなんてタイトルの記事を書くのも変な感じですが・・・・
涼を求めて part2です

前記事でUPした那須に行った翌週土曜日には昨年行って大ファンになりひと夏に二度も行ってしまった玉原ラベンダーパークへと行きました。
去年行ってあまりの涼しさに大感激したので今年も当然それを求めて行きましたが、今年は期待外れ・・・結構な暑さでした
凄く涼しいよ・・・って近所のお友達誘ったのに・・・
今年の夏の暑さは尋常でなかったから仕方ないのでしょうね~


今年も上まではリフトに乗って行きました。
抱っこが未だに好きじゃないメープルが動き出さないか心配でしたが、意外や大人しくしててくれ写真もばっちりカメラ目線で写ってましたよ~

2日21


2回行った去年、1回目は早過ぎ、2回目は遅くて・・・早咲き、遅咲きのあるラベンダーなのでどちらも綺麗なラベンダーは見られたのですが、今年はドンピシャ見頃

2日1

去年の2回とあまり変わらない気もしましたが・・・



ご一緒したたわし君。
たわし君は一人放浪していた所をご近所の方に保護され今のお家に引き取られました。
まぶしーと一緒によく出掛けていたアルバ君とテディちゃんのお家です。
お兄ちゃんのアルバ君とお姉ちゃんのテディちゃんはお空に還ってしまったのでたわし君は今は一人っ子です。

2日2

遠くで写真撮ってるのがたわし君のパパさん。

2日3

予想よりずっと暑かったけどみんな楽しそうなお顔を見せてくれました。

2日4

2日5

2日6

ひろい芝生広場を見てスイッチが入って走り続けるメープル





1330mでウンチングタイムのシフォン・・・シツレイ 

2日7


出すもの出してさっぱりしてテクテク・・・もっと上を目指しま~す!

2日8

2日9

2日10

2日11


到着したのは1350m地点~。

2日12

2日13

2日14

ここには展望台があって園内の景色が見渡せます。
展望台からじゃないけどこんな景色が見えますよ~。

2日22

少し下って隅にある裏山の湧水の池で今年も水遊び~。

2日15

と思ったのに。

シフォン
2日16

メープル
2日17
も、断固拒否

結局水に入ったのはタワちゃんだけでした

2日18


ちょっと、ではなくかなり暑かったけど、それなりに楽しく遊んで帰り道は去年と同じく歩いて下りました。

2日19

2日20



帰り道、川場の道の駅に寄りましたが写真ありません
残念ながら時間が遅くて殆どのお店が閉まってました。
ワンコとのお散歩も楽しめるのでいい気候の時にまたゆっくり行きたいと思います

取り敢えず、ピザが食べてみたい・・・
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/353-a9b3c43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

