Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

今日は久々の夏日でした 

秋を思わせる陽気だった8月の最終土曜日、久し振りに所沢航空公園へ行きました。

30日1

実はこの日シフォンは左後肢がちょっと不調だったのでマーブルが使ってたカート持参で行きました。
かかりつけ医では3年前のヘルニアの痛みの再発という事だったので無理せず疲れたらカートに乗ってもらいます。
最近あまり歩きたがらないシフォンはカートの中では嬉しそうにしてます。
あまり楽してると筋肉が落ちちゃうんじゃないかとちょっと心配もあるんですけどね~

30日2

30日3

30日4

30日5
匂い嗅ぎに忙しいメープルは殆どの写真が下向いてます、全くもう~


公園に着いたのが1時頃だったのでまずはお昼へ~。

この公園の近くにあるドッグカフェ、とっても美味しくてまぶしー家のお気に入りなんです。
メープルがカフェデビューしたお店でメープルはこの日が2回目でした。

まぶしー親子とも2~3回来ました

ワンコメニューもあってこの日はワンコのハンバーグのワンバーグを頼みましたよ。

骨型の可愛いハンバーグですが、ちぽめーにあげるので・・・

30日6

こんなになっちゃいました

30日7

すわれ!
30日8

待て!
30日9

30日10

よし!
30日11

30日12

で食べ始めたちぽめー姉妹、

あっと言う間にお皿は空っぽ・・・
30日13

食べ終わっても名残惜しそうに一緒に仲良く空っぽのお皿を舐めてました
30日14

30日15


ついでにまぶしーちちとははの頼んだものもご紹介

まぶしーちちが頼んだのは、三元豚の生姜焼き。(箸付けちゃった写真でスミマセン
まぶしーははもひと口味見させてもらいましたが、柔らかくてとっても美味しいお肉でしたよ。
30日16

そしてこちらが、まぶしーははのハーブソーセージのペペロンチーノ。
毎度毎度同じトマトソースになってしまうので今回は変えてみましたけど、もしかしたら初めて来た時に食べたかも・・・です
これもまた美味しいパスタでした
30日17


まぶしー家一同満足して公園に戻って今度はゆっくりお散歩・・・

30日20

メープルは芝生でまぶしーちち相手に弾けてました
30日18

30日19

ちぽめー姉妹でカートイン!
まぶしー親子が一緒に乗るときつそうだったけどちぽめーは余裕だね
30日21



そして・・・・・・

まぶしーはは念願の写真、やっと撮れました

30日22

木犬ちゃんとメープルの間開き過ぎてて何てバランス悪い・・・と思ったけどもしかしてマーブルの為にスペース開けてあるのかも・・・と思えて来ました。

天使になる3ケ月前同じ場所でこんな嬉しそうに笑ってたんだもの

航空公園130226

カテゴリ: 公園散歩

コメント

No title

シフォンちゃんもメープルちゃんもとっても楽しそう♪
本当にお二人さんは仲がいいのね。
シフォンちゃんがメープルちゃんのこと優しく見守ってて、メープルちゃんはシフォンちゃんのことお母さんみたいに思ってる感じですね。
微笑ましいです♪

まぶしーははさんの念願のお写真…メープルちゃんの隣にマーブルちゃんの笑ってる姿が見えますよ~(^o^)v

URL | さくらママ #u2lyCPR2
2014/09/02 21:24 * edit *

No title

お久しぶりです。
シフォンちゃん、メープルちゃん、
とっても元気そうですねー!

とっても仲良しの2匹を見ると
嬉しくなります!

みんな元気でいてくださいね!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2014/09/02 23:38 * edit *

No title

v-286さくらママさん

シフォンは元々笑い顔?って思えるほど笑顔がいつも笑顔の子なんですが、メープルも近頃は気付くと笑ってて笑顔がどんどん増えて行ってる感じです。
まぶしーちちはいい遊び相手・・・帰宅を待ちかねて遊びに誘います。
マーブルがそうだったのできっときっとマーブルに聞いて来たに違いありません!(^^)!

シフォンは最初程一緒に遊ばなくなりましたが、やっぱり守るべき存在と思ってるようで、メープルがお小言もらいそうになるとそばに寄って来ます。
そんなシフォン見ると怒れなくなっちゃいますね^^;

きっとシフォンと一緒にマーブルも見てるんでしょうしね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/09/05 11:14 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん

すっかりご無沙汰してしまって・・・
ご訪問&コメントありがとうございます。

お陰さまでちぽめー姉妹元気に過ごしてます。
シフォンは年齢のせいもあるのでしょうが、先日の気圧変動で3ん年前のヘルニアの痛みがぶり返したそうで服薬中ですが、昨日の診察でステロイドが半量になりました。
昨日処方された2週間分が終わって異常がなければ服薬も終了です。

毎日ストレスなく楽しく過ごさせてあげたいです。

ママさんもトニー君と楽しく元気にお過ごしくださいね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/09/05 11:21 * edit *

お久しぶりです(^^)

シフォンちゃん、大丈夫ですか?
カートに2匹、綺麗に収まってますねヽ(´ω`)ノ

最後の写真2枚、素敵!!

URL | あさみ #Knya96cQ
2014/09/21 14:22 * edit *

No title

v-286あさみさん

コメント頂いてたの気付かなくてごめんなさい。

シフォンのご心配ありがとうございます。
お陰さまで痛みはなくなったようですがすり足は相変わらずで・・・
DMも疑うのですが、検査をするつもりは今のところありません。
ヘルニアである事を祈りつつ、もしもDMだったとしてもこのままのペースで行こうと思ってます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/10/07 16:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/354-1afa6bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)