Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

朝霧高原一日目 

こんにちは。
いつもの事ながらすっかりご無沙汰してしまいました。

ご無沙汰してる内に季節はもう秋、早くも10月・・・今年も残すところ3ヶ月を切ってしまいましたね。
義母がデイサービスとショートステイを利用してる施設からお正月の利用希望の確認がありもうそんな季節かとビックリでした。


まぶしーめーブログ、前記事は8月の事だったのでこの記事が今秋初の記事になります。

9月27日、毎年恒例になってるお友達主催のオフ会が朝霧高原であったのでまぶしー家今年も参加して来ました。
昨年はシフォンのヒートに当たってしまい参加出来なかったのでまぶしー家は2年ぶりの参加です。
前回の参加は一昨年。
マーブルもまったりでしたが楽しげな様子でいい笑顔を見せてくれてました。  → 一昨年のオフ会

今でもはっきり笑顔が思い浮かぶのにマーブルがそばにいないのが未だに嘘のようです


オフ会は毎年土曜日なのでその晩はお泊まりして翌日日曜日にもうひと遊びして帰って来るのですが、今年は初めて前泊し金~土曜日の日程で行きました。

今年は圏央道が東名につながったので首都高を通らずに行けて楽だったとまぶしーちちが言ってました。

オフ会がメインだし何回も行ってる場所なので全く下調べもせずに行き計画も全く立てずの行き当たりばっ旅となった今回のお出かけです。
まず最初に行ったのは前回も行った山中湖畔のカフェPAPER MOONさん。
とっても美味しいパイがいっぱいあるおしゃれなお店で、テラス席がワンコOKです。
店内には雑貨のコーナーもありいつもお客さんがいっぱいの人気のあるお店ですよ。

まぶしーちちとははが頼んだパイ。
26日1
温かいパイにはアイスクリームが付いて来ます。

まぶしーはは、もしかしたら前回と同じの頼んじゃったかも・・・
美味しいからいいんですけど色々食べてみたいもので・・・

ちぽめーは・・・
26日3
テーブルの横でお利口さんで待っててくれましたよ

テラス席からは見えるのはこんな景色~
26日2
この向こうに山中湖があります。

ゆっくりお茶した後ちぽめーとお散歩・・・と思いましたが、PAPER MOONさんがある所はちょっと外れているのでお散歩には寂しい感じなのでちぽめーには可哀想でしたが、トイレ散歩だけで次へ向かう事にしました。

富士五湖の中で一番藤さんに近い山中湖。
本当なら富士山が目の前に大きく見える筈ですが、こちらに向かう道中車の中からは見えてたのに次第に雲に隠れてしまいこの時はこんな状態・・・
26日4


山中湖から離れ次に行ったのは初回のオフ会の時に行ったまかいの牧場
ここはとっても有名な観光牧場。
もうお昼をとっくに過ぎていたので入園前に前回すっかりお気に入りになったピザを食べる事にしました、入園しなくても食べられるんです。
チーズがた~っぷりでとっても美味しいんですよ~
26日5

二人でピザ一枚ではちょっと軽かったのですが、中でも色々売ってたのを覚えていたのでそれを当てにして牧場内へ~。
当てが外れて中で売ってたのはソフトぐらいだったんですけどね~

牧場をぐる~っと一回りして先客が誰もいなかったのでドッグランでひと遊び~。

この日がドッグランデビューだったメープルは大好きな芝生だったので大喜びで走り回り、シフォンはいつものようにまったり~なドッグランでした
26日7

26日6

26日8

26日9

26日10

はしゃぎまくりだったメープルはもちろん、まったりだったシフォンもとっても楽しそうな笑顔を見せてくれましたよ
26日11

26日12


遊んだ後はちぽめー姉妹、カンガルーの赤ちゃんになってみました。
26日13

26日14

ワラビーの前にあったので本当はワラビーなんですけど、どっちにしても顏怖すぎですよね

たっぷり遊んで帰りがけ、まぶし-ちちとはははせっかく牧場に来たので美味しいソフトクリームを頂きました。
26日15
まぶしーはははちょっと贅沢に木イチゴソースのサンデーを~~~美味しかったで~す 


よく遊び、よく食べた後はこの日のお宿へと向かったまぶしー家。
この日泊まったのはず~っと泊まりたかった休暇村富士
わんこと泊まれるのはコテージ、食事は本館でのバイキングかBBQ、または持ち込みもできますよ。
まぶしー家は放牧豚と地鶏のBBQセットにしました。

これで2人前~豚さんも鳥さんもとっても美味しかったです。
26日16

おにぎりは翌朝のご飯になりました

地ビールは持ちこみ~。
26日17


ちぽめー姉妹はお疲れめでまったり~でした

26日18

26日19

椅子の下が大好きなシフォンはここに来てまで椅子の下~

26日20

マーブルも~

マーブル1

夜はまぶしーちちとははの枕元で

マーブル2


シフォンは3回目、メープルには初めての朝霧での夜も楽しい内に更けて行きました。

明日は富士山見えるといいなぁ~ と願いつつ眠りに着いたまぶしー家でした 


2日目は次の記事で~
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/355-83d84493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

