Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

朝霧高原二日目 

こんにちは。
今日もいいお天気ですね
今夜は皆既日食皆既月食があるそうですね、お天気はいいけど雲も多めだからかちょっと心配
見られるといいですねぇ

それでは前記事の続き行きます。


朝霧で迎えた朝はとってもいいお天気でした。
夜中吹いていた強風が少し残ってはいましたが、その風のお陰かちぽめーのお散歩で外に出たら雲もなく富士山がすぐ傍に綺麗に見えました。

コテージ前から見た富士山。
27日1


奥に見えるのがまぶしー家が泊まったコテージ。
27日2

写真ではよくわかりませんが、まぶしー家が泊まったコテージはワンコ&車いす対応だったので他のコテージよりも余裕のある造りになってたようです。

26日24

とっても静岡らしいトイレの予備のペーパー
27日17

26日25

26日27

26日23

トイレも洗面所もとって広く、リビングもこんなにゆとりがありました。
こに広さなら大型犬でも大丈夫のような気がしますが、残念ながら泊まれるのは小型犬だけなんですよね。


久々のまぶしー親子ツーショット
26日21

め~たんもまぶたんママと初めてのツーショット
26日22


この日のちぽめーの朝のお散歩は軽めに済ませ、休暇村に隣接してる(敷地内なのかな・・・?)田貫湖をぐるっと一周散策する事に~。

田貫湖からは富士山がこんなに綺麗に見えます。

ちぽめーが写真を撮ったここはよくテレビ中継される場所だそうですよ。
27日3

27日4

途中にはテーブルとイスが設置してある休憩スポットも。
27日5

あ!草むらにキツネ!?・・・
27日6

田貫湖の周りはワンコのお散歩にも最適でお散歩してるワンちゃんがいっぱいいました。
コーギーさんもいましたよ~。ゆきちゃんだったかな・・・
27日8

27日7

田貫湖は一周4キロ、ゆっくり歩いて1時間で回れる予定だったのですが、シフォンのペースで歩いていたら2時間以上かかってしまいました。
この日は今回のメインイベントのオフ会があるのですよ。
急いで会場へと向かいました。

27日9


途中お昼をしっかり食べましたけどね~

前日まかいの牧場のレストランがテラス席わんこOKだとわかったのでお昼はそこで~。

スミマセン、ハンバーグ食べかけです・・・
27日10
わんこと一緒では滅多に食べらないサラダバーやスープバーも
牧場のハンバーグ美味しかったです

27日11

27日12

お昼も大急ぎで済ませオフ会会場の朝霧フィールドドッグガーデンへ。

前日まかいの牧場のランで大はしゃぎだったメープル、ここの広いランも一面芝生なのでさぞや喜んで走りまわるだろうと思ったのに・・・あれ~?

田貫湖のお散歩で疲れ切ったのかまったりのちぽめーでした。

27日15

27日14

せっかくお金払ったのにね~
いつものように芝生の上を走りまわってもらいたかったなぁ。
ノーリードにしてあげられる事なんて滅多にないんだからさ・・・

まぁ、少しだけ遊んでくれたから良しとしましょうかね・・・

まぶしー家、行くのが遅かったのでまぶしー家到着後間もなく皆さんはお帰りになりました。
ゆっくりして行きなよ~!って言われましたが、ちぽめーこの後も全く遊ぶ事もなかったので中でちょっとゆっくりお茶してまぶしー家も引き揚げました


帰りの車の中で、3年前はこの辺で赤富士が綺麗に見えて、アマチュアカメラマンが列をなしてたよね~なんて言ってたら何とこの日も赤富士が見えてるではありませんか!
カメラマンはいなくて幸いでした。
安全な場所に車を停めて撮影したのは言うまでもありません

27日16


期待に反してメープルが全く遊ぶ事無くちょっとがっかりのオフ会デビューでしたが、帰りにこんなに綺麗な赤富士も見られて上々の一泊二日の富士山旅行になりました。

        
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


御嶽山の噴火を知ったのは田貫湖周辺を散策している時でしたが、これ程の大惨事になろうとは夢にも思わず。
我が家と同じ日程で出掛けられた方々・・・行った場所が違うだけなのにと思うと言葉もありません。

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、現場に居合わせた皆さんの心身の傷が一日も早く癒えますようご祈念いたしております。
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

No title

お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。

マーブルちゃんとシフォンちゃん、メープルちゃんのツーショット、とっても可愛かったです!

とても素敵なコテージで、楽しそうでした!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2014/10/12 23:41 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん

こちらこそ御無沙汰してばかりでごめんなさい。
こちらのコテージ、長年行きたかった所でやっと念願かないました。
できれば写真ではないマーブルと一緒に行きたかったです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/10/14 12:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/356-b64d9d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

