Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

出会って1年 

去年の今日、里親会で初めて抱っこしたメープル。

メープル131201

スタッフさんから手渡された小型犬のパピーはちっちゃくて軽くて・・・心もとなくておっかなびっくり(もしかして方言?)の初めての抱っこでした。

倒産した繁殖場からレスキューされた子・・・
こんな風に抱かれるのは初めて・・・


そんな事をお聞きしました。

このパピーちゃん、同じぐらいの月齢の子がケージの外で追いかけっこして遊び回ってるのに、ひとりケージの奥に固まって震えてたんです、扉は開いてたのに。
他のご夫婦が気にされていて呼びかけてましたがまったく出て来ず・・・。

それが車で待っててもらったシフォンを会場に連れて来た途端ケージから出て来て他の子たちと一緒にシフォンを取り囲んでました。
シフォン初めての出来事に困ってましたけど。

スタッフさんから手渡されたのはその後。
メープルとの出会いはビビビっと来るものではありませんでしたが、
抱っこしてる内に我が家に迎えるのはこの子かもしれないなぁ、この子にしよう!という思いに至りました。

そしてスタッフさんにお返ししたのはトライアル申し込みの手続きが終わってからだったのですが、
居心地が良かったのでしょうかね、私の腕にしがみつきなかなか離れようとしませんでした。

きっとマーブルからも聞いていて、シフォンお姉ちゃんがいる我が家をメープルが選んでくれたんだよね。
これからもよろしくね、メープル!!(#^.^#)


メープルと出会った日の里親会の様子をペット里親会さんの代表上杉さんがブログにUPされた記事です。
メープルはもちろんシフォンの写真も載せて頂いてます。
里親会がどんな様子なのかご覧下さいね。 
スポンサーサイト

カテゴリ: 記念日

コメント

No title

ご無沙汰でした。

当時のメイプルちゃんの様子が浮かんできました。
しがみついて離れなかったのは”私、この人のおうちのコになる”ってメイプルちゃんの思いだったのだろうな・・・と思いをめぐらせてしまいました。
人にご縁があるように、人と犬、あるいは動物にも縁があるんですね。
まぶしー一家に迎えられ、穏やかな日を送っているんですね。
メイプルちゃんの世界がもっと広がりますように・・・

URL | カイママ #-
2014/12/08 20:37 * edit *

No title

ママさんに抱かれてるメープルちゃん、すごく穏やかな顔してますね。
メープルちゃん、きっと感じたんでしょね「この人がアタシを幸せにしてくれる♪」って。
シフォンちゃんと仲良しなのもマーブルちゃんが決めた子だからなんでしょうね。
悲惨な生活を送ってる子が1頭でも幸せになるよう願わずにはいられません。

URL | さくらママ #u2lyCPR2
2014/12/13 17:08 * edit *

🐶カイママさん

お返事遅くなりました。
最近PCを滅多に開かなくなってしまい…大変失礼しました。

1年経った今も顔はあまり変わってませんが、表情は見違えるように豊かになり、すっかりワガママ娘、いたづらっ子になりました。
独り占めしたおもちゃを大好きなシフォンお姉ちゃんにも渡したくなくて歯を剥いて唸ってます^^;
これからもいつまでも仲良し姉妹でいてもらいたいです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/12/25 07:26 * edit *

🐶さくらママさん

お返事遅くなりごめんなさい。
シフォンを見ているとマーブルとよく似てる所がいっぱいあるんです。
まぶしーちちとの関係もマーブルとそっくりでやっぱりマーブルの入れ知恵があったんだと思わずにいられません。
そしてマーブルが何より心配していたというシフォンにも可愛い妹を用意してくれたのでしょう。
メープルとの出会いはビビビと来るものではありませんでしたが、確かにマーブルがお膳立てしてくれた運命の出会いだったんだなとおもいます。
きっとアイリスちゃんもそうですね(*^^*)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2014/12/25 07:34 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/359-7f10e4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。