Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お楽しみはまだまだ続く~(^^)/ 

高原の朝はさすがに寒い・・・と思いながら部屋を出たまぶしーははでしたが、意外やお日様の下は暖かい

そしてランの方をふと見ればお泊まり組のお友達、もう元気に遊んでる
昨日、あんなに遊びまわったのに元気だなぁと感心しつつ、もちろんまぶしーも慌てて参戦しました



昨夜は夕方のお散歩代わりでしたが、今朝のひと遊びは朝のお散歩代わりです。

そしてこの後美味しい朝食。
空気が美味しいとご飯も美味しく食べられますね

そしてチェックアウトの後、今度は全犬種用のランでかあさんちの子たちとふた遊び

9.jpg

かあさんと知り合ったきっかけはかあさんちの空ちゃんとまぶしー家のシフォンがあまりにも良く似ていたから。
しっぽ付きフラッフィというだけじゃなくてお顔も性格もそっくりなんですよ。
そんな訳で親子2組で記念撮影しました

6_20111025140624.jpg

ココ空ちゃん親子とまぶしー親子です。
娘同士が似てるだけあって、お母さんのココちゃんとマーブルもどことなく似てるんですよ、性格なんかもね^m^

この後、翌日の仕込みの為に早めに帰ったかあさん一家を見送ったまぶしー家は、もうひと遊びしてから次の場所へと移動しました

移動したのはすぐ近くにある「まかいの牧場」。
まかいの牧場の1枚目の画像が何故かこれ・・・
10_20111025140809.jpg
から揚げです、お恥ずかしい・・・

11_20111025140624.jpg
鶏肉屋さんの屋台でこんなにあって500円とお買い得でした

焼き鳥も売ってたのでまぶしー用に味付けなしで焼いてもらいました。
焼き鳥屋のおじちゃんはとっても親切で、焼き上がった焼き鳥を食べやすいように串から外して細かく切ってくれました。
12.jpg

焼き鳥を前に熱~い眼差しのまぶしー
この後、もちろんペロッと平らげましたよ~
13_20111025140809.jpg

牧場の中はワンコOKだけど、建物内と芝生はNG
芝生に入れないのは悲しいねぇ
マーブル、靴履かなきゃならないし・・・

そんな訳でマーブルはいつもの赤い靴を履いてお散歩となりました。
お散歩してて目に付いたのが陶芸教室。
教室の軒先にはまぶしーちちとははが以前から欲しいと思っていたものが飾ってあり、まぶしーちちは早速製作に取り掛かりました

粘土を必死に伸ばし・・・
14_20111025140809.jpg

まぶしーにも協力してもらい・・・
15.jpg

次は真剣に文字入れ~



うまく焼き上がればいいなぁ。

焼き上がるまでには約3ヶ月程かかるそうです。
完成品の披露を楽しみに待ってて下さいね^m^

牧場内にはヤギのお散歩もできるので、そこかしこにヤギを連れた親子連れがいっぱい。
ヤギののお掃除もする事になっててほうきとちりとり持ちながら、コロコロのを集めながお散歩してました^m^
ヤギのはコロコロだから取りやすそうでしたけどね

お散歩してると「動物慰霊塔」の標識を見つけたので行ってみる事に。
かなり歩いてやっと到着。
牧場の奥の方にひっそりと・・・

17.jpg

人間の為に捧げてくれた貴い命達に感謝。


この後、遅いお昼を食べ、
pizza.jpg
入園の時から目に付けていた牧場のピザ。
チーズたっぷりで美味でした~

駐車場で富士山をバックに記念撮影し

駐車場

帰路に着いたまぶしー家でした

でも途中でちょっと寄り道

下調べの時に目に付いた「ミルクランド」です。
小さい道の駅という感じでしたがあんまり・・・でがっかりでしたが、ロケーションは素晴らしかったです。

「みるく菩薩」・・・牛に乗った仏様の前で。
バックはもちろん富士山です。
19.jpg

みるく菩薩の前で写真を撮って程なく富士山がこんなに綺麗な姿に変わりました

赤富士


赤富士です。
向かい側の空には夕映えが・・・。

21.jpg

このお陰で綺麗な赤富士が見られたんですね。

この後、今度は本当に帰路に付きましたが、この道路沿いには富士山の絶景スポットがあり、カメラマンがいっぱい並んでました。
そりゃぁ、驚くほどいっぱい


今回は忘れずに買った自分達の為のお土産のロールケーキ
22.jpg

23.jpg

パッケージも中身も可愛いでした
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

じゅるっ

焼き鳥 ピザ ロールケーキと続くと もうヨダレジュルジュルv-353
牛さん柄のケーキには笑ってしまいました。

ぢつは 私 富士山が好きで好きで・・・
まぶしーちゃんたち たくさん富士山をバックに写真撮ってうらやましぃ~~~(*^。^*)

おとうさんの陶芸の力作。お正月にできるんですね。とっても楽しみ!!
こんど私も機会があればつくろうっとv-354

URL | ももやん #-
2011/10/25 22:22 * edit *

v-286ももやんさん

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

牧場は美味しいものだらけでした。
入場券は一度買えば一ヶ月有効なので、
近ければ何度でも行きたいです。

富士山見るとテンション上がる人多いですよね。
まぶしーちちもそうですが、ももやんさんもその口?^m^
そちらからだと富士山は見えないのかな?
こんなに大きく見えるはずないけど、
まぶしー家地方からは富士山見えるんですよ。
近くのお散歩コース、真正面にかなりきれいに見えます(^^)v
これから富士山が綺麗に見える季節です。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/10/26 07:37 * edit *

遠すぎて・・・・

あははは・・・「富士山見るとテンションあがる」まぶしーちちさんと私は同類項ですねぇv-281

私は大阪に住んでるさかい、残念ながら富士山は見えませんのやv-239
だから新幹線とか乗ったら、富士山見えるあたりになると窓にくぎ付け(>_<)

まぶしーちゃんたちの様子 いつも楽しくよんでますぅv-354

URL | ももやん #-
2011/10/28 22:42 * edit *

No title

v-286ももやんさん

そっかぁ~、大阪から富士山は見えないんですね。
では、まぶしーの写真で、富士山堪能して下さいね。

堪能するほどないか・・・i-235

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/11/01 08:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/36-21fedf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

