Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

桜まみれの二日間 一日目 

こんにちは。
とってもお久しぶりの記事になりました。
ブログをサボってる間に季節は変わり梅まつりや早咲きの桜の桜まつりの季節を迎えてしまいました、サボり過ぎです・・・


そんな季節に誘われてまぶしー家も3月一週目の金~土曜日に伊豆に早咲きの桜、河津桜のお花見に行って来ました


まず一日目は本場静岡県河津町の河津桜祭です。
河津川の両岸にず~っと3.5キロ桜並木が続きます。


6日4


今や全国的に?有名になった河津桜祭は人出が多くてとてもわんこが歩ける状態ではないのでちぽめーはずっとまーぶる号の中。


6日1


6日3


この日は行き交う人に何故かいつもにも増して、可愛い!って声をかけられたり、にっこり微笑まれたり・・・。
とても嬉しくはあったのですが何故こんなにとそれは不思議になる程だったんですが、その内ピ~ンとある事に気付きました


6日5


写真でもお分かりの通り我が家のカートまーぶる号は一般のカートよりバスケットの位置がかなり上にあるんです。
なので下を向かなくても容易に視界の中にちぽめーの顔が入るんです。(嫌でも入る・・・とも言う
理由がわかってすっきりしました~

6日6


6日7


この日のお昼~さんま寿司、富士宮焼きそば、青さの味噌汁~ご当地ぐるめ尽しの贅沢なお昼ご飯でした。
ちぽめーもさんま寿司少しだけ食べましたよ、美味しかったね・・・ごちそう様でした♪

6日2



今回は河津桜をゆっくり楽しみたいのでお宿も河津に取りました。
食事の評判がとってもいいファンファーレクラブさん。



6日f1

6日f2

6日f3
ドッグラン・・・雨上がりだったので使えませんでしたけど


評判通りとっても豪華な夕食でした。
桜祭中は地産地消プランという和食になってました。
通常は洋食のようです。

6日f4


キンメの煮付けは二人に一尾・・・たっぷり頂けますよ。
でもあっさり煮でもう少しこっくりの方が良かったなぁ~。美味しかったですけど

6日f5


お魚が新鮮だからおでんだねも美味しい

6日f6


伊豆牛の陶板焼き。
年間120頭しか育ててないそうです。
表面を少しだけ焼いて・・・

6日f7


さざえの壺焼き。中身はレアでしたよ~。

6日f8

6日f9


締めに桜エビの炊き込みご飯。
たっぷり山盛りで来ます。写真は半分位食べてから・・・慌てて撮りました

6日f10




ご飯のお伴は・・・

まずはやっぱり生ビール
エーデルピースというとっても美味しい生ビールでした。
置いてあるところあまりないんだそうです、目玉が飛び出るほどじゃありませんがちょっとお高めでした

6日f11

そして続いて伊豆の地酒
銘柄忘れちゃいましたけど、美味しい冷酒でした

6日f12


そして食事中いつもいい子で待っててくれるちぽめーたんも(めーたん、ちょろちょろしてて写ってない

6日f14


この日はご馳走。

わんちゃんプレートをお願いしました。

6日f13


二人とも美味しそう~に食べてました。

6日f15


一日目はちぽめーの美味しいお顔で締める事にします。
二日目、なるべく早くアップ出来るように頑張ります

スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/364-c2f84a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

