Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

桜まみれの二日間 二日目その1 

ファンファーレクラブさんで迎えた二日目の朝、目を覚ますと水音が聞こえ一瞬雨かと思いましたが、近くを流れる川の音だと判明・・・ホッと胸を撫で下ろしました。
窓を開けると空はどんよりしてるものの雨は降ってなくて、またまた

このお宿、朝食は遅めで8時から、そしてチェックアウトも11時。
なので朝はのんびり~ちぽめーにご飯をあげてから少しお散歩してその足でダイニングに向かいました。


7日1


朝食も和食で少しづつ沢山の種類のおかずでご飯一膳ではおかずが全部食べきれない程でしたが、ご飯の盛りも良くてお代りはとてもできずおかずだけでどうにか食べました。
でもアジの干物はまぶしーちちに少しだけあげました、もったいなかったけど・・・


7日2


味噌汁は豪華に伊勢海老。
よくある殻だけ・・・じゃありません。
昨日水揚げのあった港から取り寄せたものでこの日は出血大サービスだと仰ってました。
プリプリでとってもおいしい食べ甲斐のある伊勢海老でした。


7日3


前夜、お顔を撮らせてくれなかったメープル、この日の朝はちゃんとカメラ目線してくれました


7日4


ボリューム満点の美味しい朝食を頂いてこの日も元気にお花見散策できそうです


さてさてそれでは2日目の散策の始まりです~


二日目最初に向かったのは峰温泉大墳湯公園です。
ファンファーレクラブさんは峰温泉の程近くにあるので公園まで10分位でした。
で、この公園に何があるかというと大墳湯があります。
峰温泉は大正15年のいい夫婦の日11/22に噴出したそうですが、それ以来いっ時も休む事なく噴出し続けているそうなんです。
普段は弁を絞って抑えているそうですが、1時間に一度定期的に1分間だけ温泉を噴出させるんだそうです。
その噴出させる施設がこの大墳湯公園にあるんです。


このやぐらのような所から温泉が噴出されます。

7日5


7日11





この公園のキャラクター『フントー君』


7日12


メープル、気になる匂いを見つけたよう・・・


7日6


墳湯の下では温泉でゆで卵が出来ます。
ゆで上がったのも売ってますがまぶしー家は生玉子からゆでました。

温泉噴出前に玉子を温泉に浸け、待つ事4分・・・


7日7

墳湯が終わって暫くするとゆで上がり~

7日8

ゆで上がったら隣の冷水に浸けて30秒・・・もうすぐ出来上がりですよ~

7日9

はい!美味しいゆで卵の出来上がり~

7日10

ゆで卵はちぽめーにもちょっとだけお裾分けしました。
温泉でゆでたゆで卵、格別美味しかったです~


玉子を食べた後、桜並木をまたブラブラ~。
ひと晩で何となく葉っぱが増えたような・・・気のせいでしょうかね~

でもこの時は青空だったので桜の花が尚一層綺麗に見えました。


7日13


これは銘木でライトアップされる木の一本だそう・・・立派な枝ぶりです


7日14


前日の散策中に見つけ気になってたカフェの『あんバタわさこ』。
名前の通りあんバタにワサビが入ってます。ツ~ンと心地よい辛さでした。

7日15


このカフェ、実はB&Bかわづの里さんってお宿が期間限定で営業されてるんだそうです。
河津の里さんはわんこOKのお宿です。
食事と寝室が別なので我が家にはNGだったのですが、スタッフの方もとても気持ちいい対応をして下さいますし、何より桜並木沿いですからね、寝食別でもOKならお勧めお宿かもしれません。


土曜日は雨だろうと思っていたので何の予定も立ててなく稲取の吊るし雛を見に行こうかと思ったのですが、カフェでお聞きしたらワンコ連れだとあまり見られないかも・・・との事だったのでちょっと遠くまで足を延ばしてみる事にしました。

そちらも桜祭開催中なんですよ。
それはまた次の記事で~。
今回はここまでにしますね。それではまた~
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/365-3f0419c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。