Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

桜まみれの二日間 二日目その2 完結編 

こんにちは。
何と3日連続更新です、奇跡のようです
もしかして雨雲を呼んでしまったでしょうか、一昨日、昨日と暖かい日だったのに今日は雨雲が広がりちょっと肌寒いです


それでは二日目の続き行きます。

河津を後にして向かったのは伊豆半島の突端の南伊豆町。
河津町の桜祭と同じ日程でみなみのさくらと菜の花まつりが開催されてたんです。
当日になって急遽行く事になったので何の下調べもなく向かいました。
ただ一つ知っていたのは今回のお宿を決める時にあるお宿のHPに書かれてた
人出があまり多くなくわんこ連れにお勧めという事だけ・・・本場河津町よりゆっくり桜を楽しめそうで楽しみ~

詳しい場所も解らないのでナビと看板だけを頼りにひた走るまぶしー号、2時間近くかかって桜祭の会場に到着しました。
菜の花畑もすぐ近くにありましたよ。


これが南伊豆での1枚目の写真。
背景に写ってる木がちょっと南国っぽい・・・?
シフォンの表情は何故か寂しそう?・・・いえいえ、たまたまこんな風に撮れただけです


7日16



道の駅の裏手に青野川という川がありそこがさくらまつりの会場になってます。
川の両岸に約2キロ河津桜の並木が続いてます。



7日17


一部桜のトンネルになっていて本場河津にも見劣りしない桜並木でした
確かに本場より人出が少なく地元の方の為のお花見場所という感じでした。
露店も出てないので人だかりができる事もなくゆっくり歩けます。



7日18


ちぽめー、写真を撮る為にまーぶる号に乗せてましたが、その後は殆どカートに乗る事無くぐるっと一周・・・約4キロになるのでしょうか・・・ゆっくりの~んびり桜を楽しみながら歩きましたよ。


7日19



7日20



この辺は温泉が豊富に湧いててそこかしこに湯気が見えました。
この写真の右奥手にも湯気が写ってます。



7日21


酸性の強い温泉なのでしょうか・・・


7日22



7日23



7日24



温泉温度を下げる為の設備。

7日25


看板を拡大すると・・・

7日28

と説明されてます。


道の駅から道の駅までぐるっと一周ゆったりと桜見物できました


道の駅に戻ってコノハナサクヤヒメになってみたちぽめー姉妹。

7日26

二人とも中途半端なお姫さま・・・


こちらは道の駅にあった仲良し地蔵さん

7日27

まぶしー親子かな・・・ちぽめー姉妹かな?


ここみなみの桜も徐々に知れ渡り人出も多くなって行くのでしょうか・・・
あまり有名になる事なくこのままののどかなお祭のままでいて欲しい気もします・・・というのはまぶしーははの我がままでしょうかね



二日間河津桜にまみれたまぶしー家の花紀行これにて完了です。
綺麗な桜の写真、楽しんで頂けると嬉しいです。

最後までお付き合いありがうござまいました
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

No title

河津桜は、テレビやブログで、とっても有名ですね。
さすがに、素晴らしいですね。

見物人が多いのですね。

南伊豆の桜も、素晴らしいですね!
シフォンちゃんも、メープルちゃんも、
ゆったり散歩ができて、楽しそうですね!

もう、桜の季節なんだなって思うと
本当に、日本は広いなって思います。

桜って、色いろ思いだす事がいっぱいありますね。

楽しい思い出が、一つ増えて良かったですね!

シフォンちゃんも、メープルちゃんも、
元気そうで、良かったなって思いました。

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2015/03/19 18:37 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん
コメントいつもありがとうございます。
河津桜見事でしょう?
こんなに見事なのだから見物客がいっぱいなのも納得ですよね。
南伊豆の桜祭はちぽめーもゆっくりお散歩出来て楽しんでくれたんじゃないかな。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2015/03/23 15:14 * edit *

No title

こんばんは~ご無沙汰です。
こちらのブログで、一足早くお花見気分楽しめました。
南伊豆に河津桜の穴場があるのは、知りませんでした。
のんびり出来て良いですね~
河津は、屋台も多くにぎやかですが、のんびり花を見るには
ちょっとにぎやか過ぎですよね

この歳になっても花より団子
日本酒・・・美味しそう(笑)

シフォンちゃん、元気そうでよかったです。
ホッとしました~

URL | カイママ #-
2015/03/24 23:00 * edit *

No title

v-286カイママさん
こちらこそご無沙汰ばかりですみません。
早咲きの桜お楽しみいただけたなら嬉しいです♪

人で賑わう場所と閑静な場所と両方楽しめて大満足です。
閑静なだけではちょっと寂しいかもしれませんね。

ありがとうございます、お陰さまでシフォン元気です。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2015/03/25 14:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/366-c3b8caf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

