Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

みなかみ旅行Ⅰ 諏訪峡散策 

こんにちは。気付けばひと月以上更新してませんでした。
お出かけはちょこちょこしてるのですがブログアップがなかなか~
自分の記録でもあるのでぼちぼち更新して行きますので気が向いたら覗いてやって下さいませ


今回は先月24~25日の水上一泊旅行です。


出発はいつも通り8時ごろ。
そしてSAでトイレ&朝ご飯休憩もまぶしー家恒例です


ちぽめーもひと休み~

minakami1-1.jpg

minakami1-2.jpg


高速はそこそこ混んでましたが休憩してる間にちょっと空いたような・・・


この後まぶしー号はみなかみ目指してひた走り到着したのは昨秋と同じみなかみの道の駅水紀行館
まずはお腹を満たして諏訪峡散策へ。

実はまぶしー家、ソメイヨシノの花が見たくてこの時期に水上を訪ねたのですが、何とソメイヨシノはこの2日前の強風で散ってしまったのだそうです ザンネン・・・

でもこの通りボタンザクラが綺麗なお花を見せてくれてましたよ


ここはまだ道の駅裏手の清流公園。
このまま歩いて行くと諏訪峡に辿り着きます。

minakami1-3.jpg

minakami1-4.jpg

ソメイヨシノが終わる程の陽気なのに谷川岳はまだ真っ白。
例年ならこの時期がソメイヨシノの時季で雪山をバックにソメイヨシノを楽しめるのだそうです、見られなくて本当に残念

minakami1-5.jpg

minakami1-6.jpg

minakami1-7.jpg


橋の真ん中にいるのはシフォンとまぶしーちち。
つり橋でちょっと揺れるので甘ったれシフォンはすぐに抱っこ~!でした

minakami1-8.jpg

この橋を渡ると諏訪峡なのか既に諏訪峡なのか・・・曖昧ですが、この時期は雪解け水の影響なのか上流のダムを放流してるので川が怖い程の濁流でした

minakami1-9.jpg

遊歩道のすぐ下も濁流でこわ~

minakami1-10.jpg

minakami1-11.jpg

ちぽめーはこんな顔して写ってますけどメープルは帰り道怖かったのか脇眼も振らずひたすら急ぎ足でした

minakami1-12.jpg

ちょっと高くなってる見晴らし台からの景色。

minakami1-13.jpg

minakami1-14.jpg

minakami1-15.jpg

谷川岳をバックにちぽめーを・・・と頑張ったけど無理でした・・・

minakami1-16.jpg

ホリホリ大好きメープルはこんな所でもせっせとホリホリ・・・

minakami1-17.jpg


地図を見るとまだ続いてるようだった諏訪峡でしたが、見晴らし台のちょっと先で落石の危険がある為まさかの立ち入り禁止~なのでこの後は同じ道を引返して道の駅まで戻りました。


昨秋道の駅で食べた美味しい鮎の塩焼きを楽しみにしていましたがどうやら週末しかやらないようで、このお楽しみは明日の持ち越しとなりました

まぶしー家、明日を楽しみにこの日のお宿に向かったのでした。


みなかみ紀行Ⅰはここまで。Ⅱに続きます~



スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/367-f1fc6929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

