Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

シフォン手術しました。 

先週の金曜日に手術したシフォン。

背中側の首の付け根辺りに漿液が溜まってしまい何度か抜いてもらってるのですが、段々早く溜まるようになってしまい今回は2~3日後にはもう溜まり始め…そのすぐ側にあったしこりが大きくなっても来てたので思い切って手術してもらう事にしたんです。
日帰りで15分位の手術とは聞いてましたが、わんこはどんなに小さな手術でも全身麻酔ですから弱って来た後肢への影響がきがかりでしたが💦



今はすっかり元に戻りましたが、手術当日の夜は麻酔の影響か後肢が全く立たず危惧してた事が本当になってしまったかと心配しましたが、翌朝にはふらつきながらも歩けるようになりほっとしました。

手術痕、帰って来た時はテープの上に更に透明なテープが貼ってありました。




月曜日に傷痕チェックして頂いた時も手術後と同じ状態に。
シフォンがよく掻く子って言ったからで普通はテープはしないみたい。




昨日の朝、まだ眠ネムなシフォン…





傷痕今はこんな感じ…テープは貼ってもらった当日剥がれてしまいました😅




思ってたより大きな傷痕でビックリですが後は抜糸を待つばかりとなりました。抜糸は6月に入ればいつでもと言われてます

今回切除した組織は検査をお願いしましたが、結果がどうであれシフォンの手術はこれで最後にする事にしました。
マーブルはお鼻の病気がわかった時に選択の余地なく緩和治療になりましたが、シフォンも仮に悪い結果だったとしても同じように過ごそうと思ってます。

来月12歳ですしね



iPhoneからアプリで初投稿、どんな具合でしょうかね~
スポンサーサイト

カテゴリ: 病気

Trackback: --   Comment: 0  

コメント

コメントの投稿
Secret