Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

親子でビタミン剤 

ご心配を頂いているシフォンのヘルニアは順調に快方に向かっています。
もう全快の状態ですが、ステロイドは急に止める訳に行かないので徐々に減らして行ってる所です。
ヘルニアとの診断を受け、初めは毎日朝晩1錠づつ飲んでいたのが、先週金曜日の通院では朝晩1/4錠づつになりました。
処方された6日分を飲み終えればステロイド剤はそれで終了となります。
が、ステロイドと一緒に処方されていたビタミン剤は予防の為に続けて飲ませて行く事になりました。

ビタミン剤はマーブルと同じBとE。
Bはマーブルと同じノイロビタンの錠剤でマーブルが1日1錠なのに対し、シフォンは1錠を1日2回。
Eはマーブルがユベラのカプセルで1日1カプセルですが、シフォンは同じユベラですが錠剤で1/2錠を1日2回です。
ユベラは錠剤とカプセルで何か違いがあるのでしょうか。
とちょっと気にはなりましたが、特に質問はしませんでした
カプセルだと2分割できないからかな~なんて思ったりして。
それとも含有量が違うのかな?
次回行った時、聞いてみようっと

同じ薬を違う病院で頂いている訳ですが、病院によって値段って違うものですね~。
マーブルが行ってる病院はノイロビタンもユベラのカプセルも1錠100円です。
そして、シフォンが行ってる近くの病院は1日分(ノイロビタン2錠+ユベラ錠剤1錠)100円です。

シフォンの病院の方がかな~りお安くて、マーブルの薬もこちらで出してもらいたくなりました
スポンサーサイト

カテゴリ: 病気

コメント

ご無沙汰しております。

まぶしー親子さんとそっくり親子の小春と天の小春ボスです。

我が家の母犬小春も10月25日に2回目のヘルニアを発症してしまい、今ステロイドを飲んでいます。
一か月安静ののちには回復してほしいと思ってはいますが、以前痛みはあるようです。

まぶしー家さんのブログにいつも励まされております。
見習って我が家もがんばります。

URL | 小春ボス #a2H6GHBU
2011/10/31 19:28 * edit *

病院によって違いますよね

シフォンちゃん ステロイド服用ですか。たいへんですね。 ステロイドて効き目あるけど、続けられないし、むつかしい薬ですよね。

診察料も薬代も病院によって差がありますよね。ウチはワクチンとかフィラリアの薬とか、どこでも同じもののときと、診察をしてもらうときはお医者さんを変えてます。

まぶしーちゃんたち おだいじに 

URL | ももやん #-
2011/10/31 21:48 * edit *

No title

v-286小春ボスさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません<(_ _)>

コメント読んでビックリして慌ててブログにお伺いしました。
小春ちゃん、1ヶ月間絶対安静なんですね、可哀想に・・・v-409
ケージの中でお利口にしてる小春ちゃんの様子、健気で涙が出ます。

小春ちゃんが早く元気になりますように。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/11/01 08:39 * edit *

No title

v-286ももやんさん

病院によって治療費や薬が違うというのは以前から思ってましたが、
今回時期を同じくして同じ薬をもらい、その値段の違いがはっきりしました。

やはり有名病院は高いのか・・・?^^;

うちもワクチンやフィラリアの薬はつい最近までかかりつけだったお安い病院で引き続きお願いしようと思ってます。

まぶしーにお見舞いのお言葉ありがとう(*^_^*)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/11/01 08:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/37-3b98d267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

