Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

マーブル天使2回目の誕生日に 

シフォンとメープルのご心配ありがとうございました。
お陰さまでシフォンは昨日抜糸が済み、組織検査の結果も良性でホッとしてるところです。
メープルについては心配してもどうにもならない事ですので肝臓に負担が小さい食事を心がけていこうと思ってます。
取り敢えず二人とも元気ですのでご安心くださいね。

5月下旬はなかなか落ち着かない毎日でしたが、そんな中5/25にマーブル天使は2歳のお誕生日を迎えました。

25日2

近所のお友達から届いた可愛いアレンジ


25日

こちらはまぶしーははが用意したお花。
元々飾ってあった中にひまわりを3本足しただけです~


マーブルが目の前から消えてから2年経ったんですね。
1年前も同じ事を書いた記憶がありますが、
マーブルと過ごした日々はつい昨日の事にも思えるし、とても遠い事のようにも思えます。

この感覚は何なのか、とっても不思議な感覚です。
でもこれだけは確か、マーブルと過ごした日々はいつもいつも楽しくて、
マーブルもマーブルとの日々も永遠にまぶしーははの宝物です

マーブルの事を思うと胸が痛む事は今もあるけれど涙する事は極端に少なくなりました。
マーブルが遺して行ってくれたシフォンと、マーブルが連れて来てくれたに違いないメープルのお陰です。
そして目には見えなくてもマーブルもいつも心の中にいてくれるから



マーブル・・・

マーブルは子供のいないまぶしー家には初めてやって来た子供と同じ。
だからまぶしーちちはいい子に育ってもらいたくてマーブルに厳しくし過ぎたと思ってて・・・
もっと可愛がってやれば良かった・・・って時々言ってるのをマーブルも知ってるでしょう?
そしてまぶしーははにもマーブルと一緒の時間をもっともっと大事に過ごせばよかったって悔いがあります。

でもどうにもできない事なのでそれはシフォンとメープルとの毎日に生かして行くからね。

メープルが重篤な病気だと疑われ難しい手術をしなければ短い一生になってしまうかもしれないと聞いた時、
まぶしーちちが メープルを助けてあげて という天の声を聞いたと言ってたけど声の主はマーブルだったんでしょう?
大丈夫、メープルは手術はしなくてもこれまで通り元気に過ごして行けるって解ったよ。
ご飯もまたマーブルとシフォンと同じのが食べられるようになったからこれからも3人仲良く一緒にご飯してね。


マーブル覚えてるかな?

写真ボケボケだけど、マーブルとまぶしーははで出た訓練競技会。

招呼及び定座の後

デビュー戦にして引退戦になったマーブルのたった一度の競技会だったね。
マーブルは頑張って3位入賞。

三席のリボン

まぶしーははを表彰台に立たせてくれたね。
運動に無縁なまぶしーはは、人生でただ一度の表彰台だよ。

表彰式

会場がマーブルが大好きな河川敷でハイテンションだったマーブル。
ビギナーズラックだったかもしれないけどこの時は本当に嬉しかったなぁ、入賞できるなんて夢にも思ってなかったもの 

マーブルとの大切な思い出の一つだよ

マーブルと次に会えるのがいつになるかわからないけど、
再会できた時にはシフォンとメープルも一緒にいっぱいお喋りしようね♪
それまではシフォンとメープルと一緒に楽しい思い出いっぱい作って行くからマーブルもお空の上から見ててね。

そしてたまにはゲスト参加して下さいな、遊び犬のまぶさん♪

 
スポンサーサイト

カテゴリ: 記念日

コメント

No title

マーブル天使ちゃんの誕生日、おめでとうございます。

カムと別れた今なら、まぶしーははさんの気持ちも少しはわかる気がします。一昨日はカムを迎えた記念日でした。お祝い、ささやかだけどしました。

協議会入賞なんて、すごいですね。素敵な思い出たくさんあるのでしょうね。メープルちゃんのこともきっと守ってくれたのでしょうね。

マーブルちゃんはははさんのもとで幸せな犬生を全うされたのだと思います。姿はなくてもいつも傍らに居る気分でしょ?
毎日毎日カムの話をしている私にはわかります。
マーブルちゃんとの出会いは、マーブルちゃんはもちろんまぶしー家を幸せにしてくれたのですね。

URL | noeーmama #-
2015/06/04 16:27 * edit *

No title

v-286noe-mamaさん

ご訪問&コメントありがとうござます。

子供の頃にも何頭かの犬とお別れをしている筈なんですが、記憶に残ってるのは最後に飼った四国犬だけで。
他の子たちは全く・・・なんです。
なのでマーブルはその子たちの分まで大事に幸せにと思ってたのですが、予想外に速足で逝ってしまい・・・
わんことの別れがこんなに辛いとは・・・これもマーブルが教えてくれた事です。
もちろん大部分は幸せな事です。

カム君とも素敵な思い出沢山お有りだと思います。

わんこと暮らすって本当に素敵な事ですよね♪

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2015/06/09 09:51 * edit *

No title

こんにちは。
少しのご無沙汰の間に、メイプルちゃんも大変な状況だったのですね。
しかしながら・・・やはりワンちゃんたちは飼い主をちゃんと見極めて、選んで、その家の家族になるんですね・・・
”この家族だったら、私たちを大事にしてくれる”って
わかっているではないのかと。
とは言え、飼い主にとっては辛い事ですよね。
”なぜに・・・”と。
私たちも子どもに縁がありませでしたが、そのかわりに
何か役目があるはずなんだと思っています。
それは、義父母や叔父叔母のお世話だったり、看取りだったり、そうやって、自分の存在の意味(っと言っては大袈裟ですが ハハハ)を、考えます。
まぶしー父母さんは、常にワンちゃん達から選ばれているんだと思えてなりません。
そしてまぶちゃんが、それを見守っているんだと。
メイプルちゃんの今後の経過が良いものでありますように・・・

URL | カイママ #-
2015/06/09 16:50 * edit *

No title

v-286カイママさん

メープルのご心配ありがとうございます。
お陰さまでメープルは前にも増して毎日元気に過ごしてます。
ご心配頂くのが申し訳ない位・・・(#^.^#)


>まぶしー父母さんは、常にワンちゃん達から選ばれているんだと思えてなりません。
いえいえいえいえ・・・、そう仰って頂けるのは大変光栄ですが、そんなに立派な人間ではありません^^;
ただただ、わんこ達との毎日を楽しんでるだけです。
そんな毎日をわんこ達にも楽しいと感じてもらえれば嬉しいと思います。

>義父母や叔父叔母のお世話だったり、看取りだったり、・・・
カイママさん素晴らしいです。
うちにも義母がいますがそんな心境にはなれません、きっと永遠に(-_-;)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2015/06/12 08:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/372-6211dbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

