Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今年も行って来ました。 

こんにちは。
またまたお久しぶりの更新になってしまいました
立秋が過ぎ朝夕は心持凌ぎやすくなったような気がしますが、日中はまだまだ猛暑の毎日
体調崩さないようご注意くださいね。

まぶしー家は今年も涼を求めてお山の方に行って来ました
昨年ははるばる行ったのに全く涼しくなくてがっかりだったのですが、今年は期待通りの涼しさでした

まぶしー家が行ったのは群馬県のたんばらラベンダーパークです。

夏は暑くてなかなかお出かけ出来ないので久し振りのお出かけです。
車の中ではシフォンがこんな楽しげなお顔を見せてくれました。
8日1

メープルも窓から外を見るのが大好きなドライブ大好きっ子になりました。
8日2

以前は箱乗り状態で外の風に吹かれるのが大好きだったシフォンは後ろ足が弱って後ろ足だけで立つのは大変になってしまったよう・・・
窓際では外が見えなくて少し離れて外の景色を見てる姿に胸がチクチクしました
8日3

でもシフォンは元気ですからご心配なさらないで下さいね。


さて車でひた走る事3時間半ほどでラベンダーパークに到着。
園内に入ると目に飛び込んで来たのは満開のひまわり畑

8日4

今を盛りに咲き誇る夏りん蔵というひまわりです。

8日5


夏りん蔵・・・まぶしーははには想い出のお花です。
マーブルと一緒に過ごした最後の秋にまぶしー親子と見に行った秋咲きひまわりが夏りん蔵だったんです。

ひまわり

こんな写真を見てるとマーブルがいないのが未だに信じられなくなるまぶしーははです。
明日は迎え盆、マーブルもまぶしー家に帰って来てくれるかな・・・

まぶしーははのお気に入りのこの写真は今でもわが家のPCの壁紙になってます。
那須ドライブの記事はこちら → 


満開のひまわりをたっぷり観賞した後はいつものようにリフトに乗ってラベンダー畑へと向かいました。

8日6

いつものようにリフト途中で撮ってくれる写真を購入しましたが今年はメープルがおめめつぶっちゃってました
なので嬉しそうな笑顔の写真を見てやって下さい。

8日8


8日7

doggerも乗せてくれま~す


実はシフォン、7月半ばに一度後肢が立たなくなってしまったんです。
幸いにも一時的な事でまた歩けるようになりましたが、それからお散歩はカート必携、歩きたい時には歩かせ歩きたがらない時はカートに乗せてます。
なのでこの日もカート持参・・・この日は殆どカートに乗ってました



傾斜の少ない斜面をリフトでのんびりと15分くらいだったかな~。
リフトを降りると広がってるのはこんな景色です。
ラベンダーパークですからね、メインはラベンダー、メインを見なくちゃね

8日9


でもその前にちょっと寄り道してこんなものを・・・

8日10

この日限定で限定100本売ってた串焼き。

8日11

100本だから間に合う筈がないとあきらめていたら、ポークが後4本です!との声に慌てて駆け付けたまぶしーはは。
前には男性二人・・ぎりぎり間に合う?それとも売り切れちゃうかな・・・と思いながらもくじけず並んでたら、すぐ前のお兄ちゃん1本だけのお買い上げで何とかまぶしーははまで回って来たんです。
もしかしたらお兄ちゃん、気を使って1本残してくれたのかもしれませんね、ありがと~

1本買えたよ~!って喜び勇んでまぶしーちちの所に戻りあまりの嬉しさに写真撮るの忘れてひと口食べちゃったので上の写真お肉一つないんです
上州のブランド豚でとっても美味しいお肉でした

ついでにお昼も上州ポークを頂きました。

8日17

美味しかったですが、ちょっと味が濃過ぎて途中で飽きてしまいました。
本当に美味しかったですよ、でもソースをもう少し控えてもらいたいかな・・・


お腹を満たした後は公園内をぐるっと散策~

8日12


歩き疲れたら芝生で休憩~

8日13

8日14


8日15

メープルは広い芝生を見ると条件反射のように走りだします。





8日16


のんびり散策してる内に気付けば日も傾き始めてました。
閉園時間も間近になってたのでリフトで上がった斜面を今度は歩いて帰りました。
シフォンは帰りもず~っとカートイン!でしたが、くだりきるちょっと手前でカートから降りて歩き始めました。
ちょっとだけでも歩いてくれて良かった
あんなに走り回ったメープルは全く疲れた様子も見せずに元気に歩いてました


ここは何回来てもいい所です

来年もまた一緒に来ようね








スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

ラベンダーパーク満喫しましたね〜
広い傾斜にたくさんのお花で気持ちいいですね!
シフォンちゃんもメープルちゃんも良い笑顔〜o(^▽^)o

URL | はななえ #-
2015/08/12 18:17 * edit *

まさか~

まぶしーははさんの写真見て、娘の写真と被るなぁ~って
同じ日にはとバスツアーでラベンダーとひまわり畑行ってます
群馬って言ってたような・・・

コギが何匹かいたよ、バギー、カートとか言ってた
日記拝見してたら もしかしてすれちがってたりして~なんてね

娘 帰宅したら詳しく聞いてみよ

URL | KEI #-
2015/08/12 20:58 * edit *

No title

v-286はななえさん

ありがとうございます。
涼しくて心地よく過ごせました。
久し振りのお出かけ、ちぽめーも喜んでくれたみたい♪

れす遅くなってごめんなさい。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2015/08/17 18:13 * edit *

No title

v-286KEIさん

黄色いはとバス来てましたよ。
もしかしたら娘さんとすれ違ってたかもしれませんね~。
コーギー大好きな方に会ってシフォンはいっぱいいい子いい子してもらってました。
マーブルがいた時は触られるのが嫌でいつも遠くから眺めてたけどマーブルがいなくなってからこんな所も変わりました。

レス遅くなりましたm(__)m

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2015/08/17 18:17 * edit *

はじめまして

シフォンちゃんもメープルちゃんもいい笑顔ですね。
写真からでも清涼感がただよってきます。
とても気持ちの良さそうな場所ですね。


マーブルちゃんの写真と鼻腔内腫瘍という単語で
以前コーギースタイルで拝見したことがあることに気付きました。

シフォンちゃんは7月に立てなくなったそうですがもしかしたら夏バテだったのかな。
コーギーは特にDMのことがあるのでちょっとしたことでも「もしかして」と不安になっちゃいますが、これからもたくさんお出かけしてあげてくださいね。

URL | アル姉 #-
2015/08/19 19:21 * edit *

No title

v-286アル姉さん

ご訪問&コメントありがとうございます。
私の方は読み逃げでごめんなさい。
mixiのDMコミュからお伺いさせて頂き、アルちゃん頑張ってるな!とご挨拶もせず勝手に満足してしまいました。失礼しましたm(__)m

マーブルのコギスタの記事ご覧頂いたんですね、ありがとうございます。

シフォンに関してはマーブルの子なので8割方覚悟はしてたのですが、後肢の麻痺がかなり進んで歩きづらそうにしながらも頑張る姿を見るとこみ上げてくるものがあります。
DMの子を多く診られてるマーブルの主治医だった先生がDMの子は不憫で辛い事はなるべくしたくないと仰っていたのを実感しています。
マーブルの時には何としても進行を遅らせたい思いの方が強くてそんな思いを感じる余裕もなかったんですね。

シフォンにはマーブルの分までゆるゆるとのんびり過ごさせてやりたいと思います。
マーブルもきっとそう望んでるんじゃないかと思います。

そろそろ秋めいて来ましたね。
アル君もお出かけ楽しんで下さいね♪

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2015/08/27 13:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/375-55e5d413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

