Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

もみじ狩りへ~ ② 

こんにちは。
ちょっと?間が空きましたが旅日記の続きです。

清流公園をお散歩した後はお昼ご飯。
今回は新規開拓したとっても素敵なカフェでランチを頂きました。
今までも前を通る度に素敵そうなお店だなぁと思っていたのですが、お店は橋の袂を河原に下った所にあるので遠目でしか見えずわんこと一緒に入店できるかどうかもわからず・・・だったんです。
でも今回調べてみたらテラス席はわんこOKとわかったので初めて行ってみました。


30日10

水上駅の程近くにあるスミカリビングさん。
お店はこの下にあります。

みなかみ温泉街に似つかわしくないおしゃれなたたずまいのお店で、まぶしー家が案内されたテラス席の間近には川が流れてます。

テラス席から見える景色も素敵です。

30日13

30日14

この林は自然のものを少しだけ間引いたものだそうです。
今はちょっと寒いですが春や夏には素敵な時間を過ごせそうです。

ちぽめーもこんな感じで素敵な空間を楽しんでました~??? 

30日11

30日12

で頂いたのはこちら~なんて書きましたが写真撮らなかったんです。
とっても素敵な空間で何とな~くご飯の写真を撮ろうという気持になれず・・・

申し訳ありませんがHPのMENUを参考になさって下さいませ。
まぶしーははが頼んだのは夏限定 夏野菜のミミ盛りカレー、そしてまぶしーちちはMENUにはまだ載ってない新メニューの唐揚げです。
唐揚げは金曜日と月曜日の限定メニューなんだそうです。
唐揚げ大好きまぶしーちちが絶賛してたのできっととっても美味しいに違いありません。
カレーももちろん美味しかったですよ。
唐揚げ、HPのMENUには未掲載ですが、トップページに載ってました


そしてHPにも書いてありますが、食材やお茶も無農薬にこだわっているそうです。
店内でも新鮮野菜を販売されてましたよ。
その日の内に帰ってくるなら買って来たかったなぁ。

そしてカフェの隣では雑貨屋さんも営まれています。
こちらもとっても素敵なお店。
カフェの名前からも解るようにオーナーは建築業の方がで雑貨屋さんの建物は古い家の材木や建具を使って建てたそうで、窓ガラスは今では珍しい本当のガラスが使われて味のある建物になってます。

そしてカフェも雑貨屋さんもスタッフさんが皆さんわんこ大好きで、雑貨屋さんもわんこと一緒に入店OKなんですよ。
もうそれだけでも嬉しかったのですが、何と道の駅で看板を見かけて見たいと思ったこばやしあやさんのちょこまか展が開催されてたのが偶然にもこちらの雑貨屋さんだったんです。

こばやしあやさんの作品、昨秋道の駅で見かけて一度で大好きになっちゃったんです。
とっても可愛いですよね~


普段こんな時はまぶしーちちとちぽめーに外で待っててもらって急ぎ足で店内を見るのですが、この時はちぽめーも一緒だったのでゆっくり見せて頂く事ができました。
カフェで調理をされてるオーナーの奥様も来て下さってちぽめーを可愛がって下さいました。
オーナーのおうちにもラブちゃんがいて、給仕担当のスタッフさんは何とコギさんがいるそうなのですよ。
雑貨屋さんのスタッフさんはわんこのボランティアもされていて保健所から引き出したラブちゃんを最近亡くされたばかりなんだそうです。
なので雑貨屋さんには手作りのわんこのおもちゃなども置いてありました。

スミカリビングさんはドッグカフェで検索しても多分出て来ないと思いますが、まぶしー家お勧めのお店です。
カフェも雑貨屋さんもどちらもみなかみに行ったら必ず寄りたいお店の一つになりました。

まぶしー家が今回もお世話になっただいこく館さんの社長さんもこのお店にいらっしゃるそうですよ。
わんこ好きさんならどなたでも大好きになるお店だと思います。


30日15

駐車場に上がり視線を右にやると色づいた山がすぐ傍に。

30日16

反対側にはSL公園があります。

スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/379-6abb32b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)