Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

もみじ狩りへ~ ③ 

こんにちは。
今日は陽射しがなく風も冷たくて寒いまぶしー地方です。
暑がりシフォンもお散歩にはお洋服着て行きました。


また今回もみなかみ旅日記です。

前記事にも書いたように今回もお世話になったお宿はだいこく館さん。
お部屋は501号室でした。

30日18

キーホルダーはチワワちゃん。め~たんに似てますよね~

これはお部屋の畳縁。

だいこく館畳縁

わんこ柄です。とっても可愛いでしょう



窓からはこんな景色が見えました。

30日17

この日は雲が多かったので谷川岳もすっかり雲に隠れてました。

こちらは5月に撮った写真。

minakami1-20.jpg

雪をかぶった谷川岳がこんなに綺麗に見えてました。
こちらは6階から撮ったんですが1階違う位じゃ景色に大きな違いはありませんね。


今回まぶしー家の宿泊プランはお得意様感謝プラン。
基本的にスタンダードプランなので食事内容も春と大きな違いはありません。

30日19

30日20

30日21

お食事のお伴も大きな違いはありませんが、日本酒だけちょいとランクアップ

大事なもの忘れてました。今回はだいこく館さんオリジナルのりんごグラタンが出ました。
毎年この時期だけの人気メニューなんだそうです。
みなかみ産のりんごをくりぬき見た目も可愛いりんごグラタンでした
器になってるりんごももちろん食べられます


こちらは朝ご飯。日本旅館の朝ご飯~

31日1

右側奥の方の大きなお皿2枚はちぽめーのご飯です。
すっかりまぶしーちちのおかずのようになってますが・・・


ちぽめーのご飯のUP。
シフォンは50gのわんちゃんステーキ、メープルは25gのわんちゃんムニエル(鮭)です

30日26

31日2

二人ともいつも通りあっと言う間に完食でした牛と鮭、少しづつトレードして量も調整してあげてます。

畳縁チェックして下さいね~。PAW柄ですよ~



まぶしーちちとははの食事中もいつも通りお利口にしててくれました・・・と書きたいところですが、今回は和室だった為、シフォンからテーブルの上の食べ物が丸見えでうるさい、うるさい!一人で吠えまくりでした

30日23

30日24

30日25



ウルサイ!!って何度言ったかわかりません。
シフォン、最近すっかり耳が遠くなってしまってるので聞こえてるのか聞こえてないのか・・・ナンデスガ

掘りごたつになってて人間は快適だったのですが、次回は春と同じテーブル席にしてもらおうと誓ったまぶしーははでした


初めての掘りごたつに興味津々のちぽめーでしたが・・・

30日22


もうここではご飯食べないよ~!!


今日はここまでにしま~す!
残すはあと1回・・・
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/380-125bf054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)