Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

もみじ狩りへ~ ④ 

こんにちは。

ここのところ週末になると雨でしたが、今日は午前中に雨も止み久々に青空の日曜日になりました

みなかみ旅行前も微妙な天気が続いてひやひやしながら当日を迎えましたが、何とか雨にも降られず2日間過ごす事ができました。
が、みなかみで過ごした一夜は風の音で目が醒める程の強風でした。

でもその強風のお陰でしょう、迎えた朝はすっきりとした青空でした。
夜の間ずっと吹き荒れていた風も残ってましたけど・・・

谷川岳の上の方は雲を被ってましたが。
31日朝だいこく館の部屋から

谷川岳が真っ白になるのももうすぐなのかな…この朝も中腹まで白くなってました。
中腹まで白くなったのは今年初めてだそうです、平年より一週間から10日早いそうですよ。
今年も寒くなるのかな…


まぶしー家が今回利用しただいこく館さんのプランにはりんご園の無料入園券が付いてるので、2日目はリンゴ狩りを楽しむ事にしました

が、その前にちょっと寄り道~

お土産屋さんが立ち並ぶ水上駅前を通り過ぎ

31日4

山道を20分程走って到着したのは湯檜曽公園。
紅葉がちょうど見頃でした。

31日5

31日6


道路を挟んで向こう側には利根川が流れていてわんこが喜びそうな浅瀬になってます。

31日7

31日8

水嫌いのちぽめーには無縁な場所…

でもちょっと先が滝のようになってるので遊ぶ時には要注意!

31日9


この後は2日目のメインイベントのりんご狩りです。
3軒の中から選べるのですがまぶしー家は果実庭さんに行きました。
事前に調べた情報で美味しそうな手作りアップルパイにすっかり魅了されてしまったのです

果実庭さんは群馬県エコファーマーの指定も受けていて農薬は極力減らしているそうです。性フェロモンをつかって防虫しているそうですよ。
ちぽめーも一緒なので農薬は大いに気になるところなので少し安心しました。

31日10

まぶしー家が行った時には草刈り機で下草を刈り取ってらっしゃいました。
わが家の周りには梨畑初め普通の畑もたくさんありますが、草刈り機を使ってるのは一度たりとも見た事ないので後で思い出してちょっと感動しました。


この時食べ頃のりんごは陽光、世界一、赤城でふじはちょっと早いとの説明でしたが、食べてみたらふじも十分甘かったです

31日11

だいこく館さんの入園券でわんこ一匹につき2個づつりんごをお土産に頂けるので全種類食べてみて気に入ったのを頂いて来ました、どれもみんな美味しかったので迷っちゃいましたけど


最後に旅行前から気になってたものもちゃんとGET!
アップルパイですよ~!やっぱり美味しかったぁ!のでちぽめーにもお裾分け、ちょっとだけね


ちぽめーと一緒にリンゴ狩りをして最後に美味しいアップルパイも食べられて今回も楽しい想い出一杯の旅行になりました。


相変わらずのダラダラ旅行記にお付き合いありがとうございました
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/383-80933dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)