プロフィール

Author:まぶしーはは
埼玉県在住
はげてて『眩しい』とか、
ましてや美し過ぎて『眩しい』とかではありません。
我が家の愛娘の名前を併せて『まぶしー』です。
よろしくお願いします。

我が家の愛娘
【長女】
♥♥♥マーブル♥♥♥

★2013年5月25日★
★★お星様になりました★★

2000年12月30日
栃木県小山市で誕生
永遠の12歳 女の子
2歳半で8児のママになる。
10歳7ヶ月でDMと診断される。
12歳3ヶ月で鼻腔内腫瘍が見つかる。
まぶしー親子「まぶ」担当

【二女】
(孫ではありません^m^)
♥♥♥シフォン♥♥♥

2003年6月27日
まぶしー家で誕生
10歳 女の子
マーブルの第五子で二女
しっぽ付きフラッフィの上に右耳垂れ気味なのでよくMIXと間違われる。
まぶしー親子「しー」担当

【三女】
(孫ではありません^m^)
♥♥♥メープル♥♥♥

2013年のクリスマスに
マーブルが届けてくれた
クリスマスプレゼント
(2013年のクリスマスは
7回目のマーブルの日でした)

2013年晩秋~冬
ペット里親会さんにより
倒産したブリーダーからレスキューされる

2013年12月1日
里親会にてまぶしー一家と初対面
2013年12月11日
まぶしー家にてトライアル開始
2013年クリスマス前後
正式にまぶしー家の一員となる

誕生日はシフォンの誕生日のちょうど10年後の
2013年6月27日に決定
男の子のようにやんちゃな女の子
恐らくチワワポメMIX
が、しぐさが猫っぽく
チワワにゃんこMIXの疑いあり
『DM』について
マーブルの病気『DM』
(脊髄変性症、変性性脊髄症)
について
詳しく説明されてるサイトです。
●岐阜大学HP
●PWCCJ(ペンブローク ウエルシュコーギー クラブ オブ ジャパン)HP

スポンサーサイト


もみじ狩りへ~ ④

こんにちは。

ここのところ週末になると雨でしたが、今日は午前中に雨も止み久々に青空の日曜日になりました

みなかみ旅行前も微妙な天気が続いてひやひやしながら当日を迎えましたが、何とか雨にも降られず2日間過ごす事ができました。
が、みなかみで過ごした一夜は風の音で目が醒める程の強風でした。

でもその強風のお陰でしょう、迎えた朝はすっきりとした青空でした。
夜の間ずっと吹き荒れていた風も残ってましたけど・・・

谷川岳の上の方は雲を被ってましたが。
31日朝だいこく館の部屋から

谷川岳が真っ白になるのももうすぐなのかな…この朝も中腹まで白くなってました。
中腹まで白くなったのは今年初めてだそうです、平年より一週間から10日早いそうですよ。
今年も寒くなるのかな…


まぶしー家が今回利用しただいこく館さんのプランにはりんご園の無料入園券が付いてるので、2日目はリンゴ狩りを楽しむ事にしました

が、その前にちょっと寄り道~

お土産屋さんが立ち並ぶ水上駅前を通り過ぎ

31日4

山道を20分程走って到着したのは湯檜曽公園。
紅葉がちょうど見頃でした。

31日5

31日6


道路を挟んで向こう側には利根川が流れていてわんこが喜びそうな浅瀬になってます。

31日7

31日8

水嫌いのちぽめーには無縁な場所…

でもちょっと先が滝のようになってるので遊ぶ時には要注意!

31日9


この後は2日目のメインイベントのりんご狩りです。
3軒の中から選べるのですがまぶしー家は果実庭さんに行きました。
事前に調べた情報で美味しそうな手作りアップルパイにすっかり魅了されてしまったのです

果実庭さんは群馬県エコファーマーの指定も受けていて農薬は極力減らしているそうです。性フェロモンをつかって防虫しているそうですよ。
ちぽめーも一緒なので農薬は大いに気になるところなので少し安心しました。

31日10

まぶしー家が行った時には草刈り機で下草を刈り取ってらっしゃいました。
わが家の周りには梨畑初め普通の畑もたくさんありますが、草刈り機を使ってるのは一度たりとも見た事ないので後で思い出してちょっと感動しました。


この時食べ頃のりんごは陽光、世界一、赤城でふじはちょっと早いとの説明でしたが、食べてみたらふじも十分甘かったです

31日11

だいこく館さんの入園券でわんこ一匹につき2個づつりんごをお土産に頂けるので全種類食べてみて気に入ったのを頂いて来ました、どれもみんな美味しかったので迷っちゃいましたけど


最後に旅行前から気になってたものもちゃんとGET!
アップルパイですよ~!やっぱり美味しかったぁ!のでちぽめーにもお裾分け、ちょっとだけね


ちぽめーと一緒にリンゴ狩りをして最後に美味しいアップルパイも食べられて今回も楽しい想い出一杯の旅行になりました。


相変わらずのダラダラ旅行記にお付き合いありがとうございました
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ村
ランキングには参加してません
まぶしー親子のHP
長らく放置中ですが、
よろしければご覧下さいね。



≪旧ブログ≫
●前ブログ
★まぶしーとにゃんこ
●初めてのブログ
★ケーキじゃないよ!!
あなたも運命の出会いを
いつでも里親募集中
可愛いワンコが待ってます
多くの方の胸に届きますように・・・
画像をクリックしてご覧下さい。
はいけい、にんげんの皆さま。
小さな命を救って下さい
コーギースタイル vol.31

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
