Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

河津桜祭りに行って来ました その4 

もう一つの桜祭りは南伊豆町のみなみの桜祭り。
こちらも残念ながら見頃は過ぎていましたが、河津よりはお花残ってました。

南伊豆に到着した時間が遅かったのでみなみの桜を観たのは旅行最終日の3月5日です。

2泊目のお宿も朝食が遅かったので朝食前に桜を楽しみながらお散歩しました。

南伊豆町は鄙びた温泉街。温泉の湯気があちらこちらに見えます。























2泊目のお宿はマイナーなお宿でペット宿ドットコムにもstay with dogにも載ってません。
2泊目は南伊豆と決めたけれどわんこと泊れるお宿が1軒しかなくそこは当然のように満室。
下田ならいっぱいあるのですがまぶしーちちがいい顔せず困り果てて確か試しにじゃらんを見たら載ってたお宿なんです。

B&Bでしたがこの際我儘言ってられないので即予約。予約してから調べてみたらお宿の奥様、子供さん5人いらして息子さんは3人。
その3人とも東大に合格したという方でご本なども出されてる方でした。
元々南の島の方で子供さんが皆自立したのでご夫婦で南伊豆に移住し長年の夢だった民宿を始められたのだそうです。

建物は年季が入ってて客室は洋室と和室が一部屋づつ。わんこと泊れるのは洋室だけです。





懐かしい感じの朝食。



食堂には菜の花と河津桜が飾ってありました。




食堂のついたてはコーギー型にくり抜かれてました。
くり抜かれた方はもしかして看板に使われてるのかな…



こちらは玄関に置いてあったコーギーさん。







奥様の知り合いの彫刻家の方が展覧会に出品されてたのを譲ってもらったものだそうです。
可愛いですよね~😍ベンチなんだそうです。座るのは可哀想だけど…

そうそう!お宿の事で大事な事忘れてました。
温泉町のお宿ですから当然源泉掛け流し、そして岩風呂です。
この日はまぶしー家だけだったので貸切でしたよ~。
全く有名でないお宿ですが、まぶしーははお勧めです。
見つければ近くにわんこと入れるカフェもありますしね。


みなみの桜祭りを楽しんだ後は訳あって2日目途中から別行動だったシフォンを迎えに行きました。
後は家路を急ぎますが、途中長浜公園で休憩しお昼ご飯に長浜名物イカメンチのバーガーを頂きました。
長浜公園の前を通る度にイカメンチの看板が気になっていて、イカメンチバーガーがあればいいのにね~なんて言ってたら長浜公園で行われてたイベントで本当に売ってたんです。



念願叶ってイカメンチ食べられて大満足のまぶしーちちとははでした。
もちろんとってもおいしかったですよ~。
ちぽめーにも少しだけパンをおすそ分けしました。
イカメンチってお店によって違うみたいなんで他のお店のも食べてみたいなぁ。

長浜公園で少し休み海辺を少しだけお散歩し、まぶしー家へと急いだシフォンとメープル、まぶしーちちとははでした。






スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/388-0faccf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)