Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

診察の後は 

今回も公園でお散歩です

今回は前回お散歩したみさと公園とは小合溜という遊水池を挟んで隣り合ってる「水元公園」。
みさと公園は埼玉県立、水元公園は東京都立ですから、小合溜が東京と埼玉の境界なのかな。

みさと公園から遊水池越しに水元公園を見て、楽しそうな公園だなぁと思ってた訳ですが、行ってみたらやっぱり楽しい公園でした

みさと公園よりずっと広いし整備されてる感じでした。
比べなければみさと公園もいい公園なんですけど、池のあっちとこっちなのでついつい比べちゃいます

20111029134247.jpg

20111029134512.jpg

マーブル越しに向こう岸を撮ってみました、こうしてみるとみさと公園も綺麗です。
実際も綺麗なんですよ
ただ水元公園の方がお散歩するには楽しいなと思ってしまった訳で・・・

上の2枚の写真、まぶしーちちに「マーブル越しだよ~」って見せたら「シフォン越しは?」と言われてしまいました。
シフォン越しと言われてもシフォンたらいつものようにこの状態
20111029134400.jpg
すっかりベンチの下に避難しちゃってるので・・・

無理矢理撮ってみたけど、向こう岸見えますかね~
20111029134438.jpg

どうやってもシフォン越しに向こう岸を撮るのは無理なので、シフォン越しでは反対側を撮りました。
だけど・・・
20111029134604.jpg
シフォン越しはベンチ越しなのでどっち側を撮っても見づらかった

帰り道にシラサギが釣り人のすぐ傍に停まっているのを見かけました。
20111029134908.jpg
危害を加えられないから人を怖がらないのかなぁ~
やたらと他人を撮れないので釣り人が写ってないのが残念ですが、このすぐ右側におじさんがいたんですよ。

水元公園では思ってた通りとっても楽しくお散歩できました
ドッグランもあるのでワンちゃんのお散歩にもばっちりです
ただ、唯一の難点は自転車が多過ぎる事。
園内でレンタサイクルを貸し出してる事もあり、園内乗り入れ禁止は無理があるのでしょうが、自転車専用道を設置した方が、自転車も歩行者も安全なんじゃないかなぁと思いました

この後岩槻までひとっ飛びし、ドッグカフェでお楽しみ第2弾
お友達のワンちゃんと初対面しました。
ミニミニサイズのマルチーズちゃん、お人形さんみたいに可愛い子でした
残念ながら写真はありません
また次の機会のお楽しみという事で・・・

カテゴリ: 公園散歩

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/40-2b6cd9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

